FC2ブログ

今シーズン最寒の朝の散歩

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

今回はたぶん、この冬一番の冷え込みだった日の朝の散歩。
前日の夜に軽く雪が降った朝、陽が出る前に外に出ると、ちょうどいい塩梅に雪が降って、杉苔が顔を出している。
20210212_01

もっと広い庭があるといいなと思いますが、拙宅のは文字通り猫の額ほど。
20210212_02

いつもの散歩道に出てみると、前夜の冷え込みで真っ白に霜がおりている。
20210212_03



こんな寒い朝でも日の出前からけっこうな人が散歩をしています。
20210212_04

草を踏むとしゃり、しゃりと音がする。
20210212_05

足もとに降り積もった樹の葉も凍っていて、フリーズ状態。
20210212_06

人が通る通路のところは土だからか霜はおりていないみたい。
20210212_07

明るめに写っていますが、自転車がライトを点けて走るくらいの薄暗さです。
20210212_08

夜明けとともに鳥がねぐらを飛び立ってどこかへ。
20210212_09

雲ひとつない晴天の朝。
放射冷却現象なんでしょうかね、キンと冷えた空気が肌をさす。
20210212_10

一応マスクをして歩いていますが、吐く息でメガネが曇る。
でも歩いているとどんどん体が温まっていき、手袋をしていなくてもポカポカになってくる。
20210212_11

こうやって毎朝散歩をしていると、ナンだかすでに定年したおじいちゃんになった気分。
20210212_12

でも、このあとはちゃんと仕事が待っている。
とっとと帰って熱い紅茶を飲みながらスタートしましょうかね。
20210212_13

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




BMWランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

暖かい部屋で観させていただいてます(^◇^;)

Kachiさん家のお庭、霜、朝焼け、素敵ですねぇ。
あくまでも、暖かいところで見てるからです(笑)

えっ、直にこの目で観ると、何倍も素敵!って?
わかっちゃいるんですが、体が...心が...

私の中から「意気地」は完全消滅してしまったようです。゚(゚´ω`゚)゚。

Re: No title

ShimaQさん、こんばんは。

> 暖かい部屋で観させていただいてます(^◇^;)

今日は寒かったですからねぇ。
いちどコタツに入ったりするともう出られない(笑)

> Kachiさん家のお庭、霜、朝焼け、素敵ですねぇ。
> あくまでも、暖かいところで見てるからです(笑)

霜、朝焼けは素敵なんですが、庭なんていうのもお恥ずかしい人がひとり立つのがやっとというありさまでして(^^;

> えっ、直にこの目で観ると、何倍も素敵!って?
> わかっちゃいるんですが、体が...心が...

たしかにきれいですよ~
吐く息が白くなると、あ~、オレ生きているんだな~なんて




思いませんけど、目が覚めますよ~
帰宅しても暖房強くしなくても暖かく感じて、省エネにもいいという(笑)

> 私の中から「意気地」は完全消滅してしまったようです。゚(゚´ω`゚)゚。

私だって同じですよ~
本当は夜食事したあとに自転車では素人決心してはや4ヶ月、ぜ~んぜんできていませぬ(笑)
これじゃ痩せるわきゃないですね~
う~ん、そろそろ乗鞍もエントリの時期が近いんで、本気出さないといかんのですけどねぇ(^^;

Kachi//

ひぇ~~~!
夜明け前に目覚め、
この冷え込んだ朝にウォーキングですか?
循環器障害に気をつけてください(^^;)
私は夜型ですから、朝は遅いし歩くのはもう少し暖かくなってからですww^_^

Re: タイトルなし

yosiさん、こんばんは。

> ひぇ~~~!
> 夜明け前に目覚め、
> この冷え込んだ朝にウォーキングですか?

そうですよ〜
テレワークなんてもっとゆっくり寝ていてもぜんぜん問題ないんですが、やっぱり通勤と同じように体を動かさないと目が覚めないんですよね〜
本当は私もこのクソがつくほど寒い外には出たくないんですが、やっぱり朝日を見たいという欲求もありまして、モチベーションを上げるためにカメラを携えてでかけています(^^)

> 循環器障害に気をつけてください(^^;)
> 私は夜型ですから、朝は遅いし歩くのはもう少し暖かくなってからですww^_^

循環器というと心臓系ですよね。
ご心配いただいてありがとうございます。
ロードバイクで坂上っていると心臓を酷使しているから早死する人もいるって言いますからね、注意します。
まあ、お腹に力入れてから出ているから大丈夫だとは思いますけど(笑)

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?