fc2ブログ

Cycle Sports 12月号の付録にニンマリ?

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

バイクのドラレコの攻防は、相手が中国の方で日本語がイマイチわかりにくいこともあり、ちょっと膠着状態。
いや、一生懸命やってくれているのだと思うのですが、いかんせん、先日言っていたことと今回聴いたことが反対の意味に取れるような日本語を書いてきちゃうので、キャッチボールの応酬がなかなかスリリングなのです。
まあだいたい一日一回のメールでやり取りをしているのでまどろっこしいのですが、いつもはこちらが送信したその日に返信が来ていたのに、28日は待っていたけどきませんでした。
まあバックレることはないと思いますが、今日は休戦状態(^^;

で、多趣味(?)な私はそんなときでもほかのことで気が紛らわせられるので気はラク(^^)
先日、なんの気なしに日本一の湖である琵琶湖を一周したらどれくらいなんだろうって思って、Garmin Connectでルートを引いてみました。
もう14年ほども前に3泊4日くらいで親子で一周したときは、自宅発着で南湖を含めてぜんぶ自走だったので大方200キロほどでしたが、北湖だけにしてトランポしたら案外イケるんじゃない? なんてやってみたら、あ〜ら、150キロないのね〜
しかも、急峻なのは奥琵琶湖エリアくらいでほぼ平坦だから、たぶんイケると思う...
ただ、この獲得標高1,811メートルってのはおかしいな、こんな平坦なルートでそんなに上るもんか。
20201029_01

そんなシミュレーションをしていたら、次の土曜日、近所のショッピングモールの本屋さんでCycle Sportsが目に入った。
『グラン・ビワイチ』だって? こりゃ買うしか無いでしょ?
中身は著作権法に抵触するので載せられませんが、単純に琵琶湖の外周をぐるっと一周するだけがビワイチじゃない、いろいろ寄り道すると面白いよ〜、ってのがコンセプトの記事構成で、ゆっくり見てプラン立てるのに役立てられそう。
20201029_02

で、そのCycle Sportsについていた付録。
これ、全く意識していなかったのですが、『パンも入る! サイクリングポーチ』だって。
20201029_03

中身はこんな感じ。
ナンだこりゃ?
20201029_04

と思って出してみると、ん? こんなのにパンなんかはいるんかいな?
20201029_05

チャックを開けてみると...
20201029_06

ほ〜、こんなふうに広がるのか、なるほど〜
20201029_07

日頃ロングを走っていると、私はポケットやらサドルバッグにいっぱい物を詰め込んで走っているのに、速い人たちって、ほとんど丸腰で走っているんですよね。
こんな遠くまで、よく何も持たずに走れるなぁ、って感心してしまいます。
でも、このポーチがあればサドルバッグの他に、この中にウィンドブレーカやあまり硬くないものを入れて走ることができて重宝しそう。
ストラップもゴムの伸縮性があるものなので、身体にフィットするようにすれば走っている最中にずれてきて鬱陶しいこともないでしょう。
12月はじめくらいまでだったら一周できるかな? 湖北が寒いかもな〜(^^;

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはぁ。

琵琶湖一周いいですねぇ。
Cycle Sportsの特集見て、せっかくなら、ただ1周したぢゃなくて、色々楽しんで来ちゃいましょうヽ(^。^)丿

> この獲得標高1,811メートルってのはおかしいな、こんな平坦なルートでそんなに上るもんか。
そうそう、ガーミンコネクトでルート引くと、もの凄い獲得標高出ますよね。コレ信じたら、諦めるコースも出てきそう。
(先日引いたルートで、5,000m超えるの出ました(^◇^;)

> 私はポケットやらサドルバッグにいっぱい物を詰め込んで走っているのに、速い人たちって、ほとんど丸腰で走っているんですよね。こんな遠くまで、よく何も持たずに走れるなぁ、って感心してしまいます

そうそう、私なんざ、ウェストバッグorリュックサックですから....あの人たちの真似絶対出来ません。


このポーチみたいに、使わない時はちっちゃく、でも広げればいっぱい入る!ってのいいですね。

最近、ウェストバッグに折りたたみのリュック入れてるんですが(お土産とか、帰り際の買い物用)、もっとちっちゃいのが欲しい(^.^)

Re: No title

ShimaQさん、こんばんは。

> こんにちはぁ。
>
> 琵琶湖一周いいですねぇ。
> Cycle Sportsの特集見て、せっかくなら、ただ1周したぢゃなくて、色々楽しんで来ちゃいましょうヽ(^。^)丿

そうなんですよね、ただばびゅーんと一周するだけだともったいないんですよね。
近江八幡とか、竹生島とか、けっこう見所いっぱいなんですよ。

> > この獲得標高1,811メートルってのはおかしいな、こんな平坦なルートでそんなに上るもんか。
> そうそう、ガーミンコネクトでルート引くと、もの凄い獲得標高出ますよね。コレ信じたら、諦めるコースも出てきそう。
> (先日引いたルートで、5,000m超えるの出ました(^◇^;)

なんかね、美山荘に行った時のルートもたしか3000メートルとか出ていてびっくりしましたよ、結局1000メートルなかったと思います(笑)

> > 私はポケットやらサドルバッグにいっぱい物を詰め込んで走っているのに、速い人たちって、ほとんど丸腰で走っているんですよね。こんな遠くまで、よく何も持たずに走れるなぁ、って感心してしまいます
>
> そうそう、私なんざ、ウェストバッグorリュックサックですから....あの人たちの真似絶対出来ません。

でしょー?
パンク修理キットも持っていないみたいなんですよ。
まるで近場にポタリングに出かけているみたいで、ジャージだけガチなんですよね、スゴすぎます(^^)

> このポーチみたいに、使わない時はちっちゃく、でも広げればいっぱい入る!ってのいいですね。
>
> 最近、ウェストバッグに折りたたみのリュック入れてるんですが(お土産とか、帰り際の買い物用)、もっとちっちゃいのが欲しい(^.^)

たしかにこれなら行きはサドルバッグに丸めて入れといて、お土産ができたら出してそれに入れるって使い方、いいかもですね。
わずかな容量だとは思いますけど、馬鹿にできないですよね(^^)

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?