fc2ブログ

Motoboy IIIというバイクの台車って良さそうじゃない?

本日の御覧いただき、ありがとうございます。

先日のパニアケースのロック機構の検索をMotorworksでやっていたら、また面白そうなものを見つけてしまった。
いや、まだ当分は買いませんよ。
でもやっぱり見せたくなっちゃう。
ものはこれ。
20200317_01

20200317_02

Motoboy III motorcycle moving trolley

これ、ナニかというと、日本でも同じようなものがあった気がしますが、狭いガレージの中で簡単にバイクの向きを変えることができる台車のようなもの。
センタースタンドをこのキャリアのようなプレートの上に立てると、この台車はフリーに動くのでフロントホイールと台車の2点で自由に向きを変えることができるようになります。
動画があるので、そちらをご覧いただいたほうがわかりやすいですね。


拙宅のガレージでは今のところ必要ありませんが、将来、このうちを引き払って兵庫県の昔親父が建ててくれた家に戻ることがあったりしたら、これがあるとガレージに入れるのがすごく楽になると思う。
兵庫県にある実家はガレージの入り口の傾斜がけっこう強くて、たぶん、いまみたいに後ろ向きに入庫しようとしても、あの傾斜を上げることができないんじゃないかと思います。
となると、前向きで押すか、あるいは普通にエンジンをかけて前向きに乗って入庫するしかないのですが、前向きに入れるとそこから90度方向転換するのが至難。
そうしないとクルマが入庫できないので、こいつを使えば楽にバイクをガレージに入れられそう、ということです。

MotoboyのシリーズのPDFもありました。
Motoboy Motorcycle Movers

お値段がこれだし、この大きさだと送料もそこそこかかると思うので、将来、会社をリタイヤして家を移ることがあったら、そしてまだRTに乗っていたら調達しましょうかね。
うふ、楽しみ(^^)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

これと似たような機能の製品、見たことあります。その時思わず買ってしまいそうになりましたが、冷静になると家では必要ないのではないかと気が付き、買うのをおしとどめたんです。

ストレートやアストロのサイトを見ていても、これいい!!ってのが結構あって、衝動買いをしそうになります。実際、過去何度か衝動買して、まったく出番のない工具があるんですなあ。何万無駄遣いしたろうか……

Re: No title

ぷんとさん、こんばんは。

> これと似たような機能の製品、見たことあります。その時思わず買ってしまいそうになりましたが、冷静になると家では必要ないのではないかと気が付き、買うのをおしとどめたんです。

いやあ、私もMotorworksじゃなくてリアウショップだったら買っていたかも(笑)
これ、例えば自宅ガレージでクラッチ交換をする時にミッションを外した状態で位置替えできるんじゃないか、って真剣に思いましたもんね。

> ストレートやアストロのサイトを見ていても、これいい!!ってのが結構あって、衝動買いをしそうになります。実際、過去何度か衝動買して、まったく出番のない工具があるんですなあ。何万無駄遣いしたろうか……

そうそう、サイト覗いてもそうだし、お店でもそうですよね〜
ツールって萌えるんですよ。
女性がブランド物やワンピに萌えるのは理解できませんが、女性から見たら、我々のこういう油の匂いがしそうなものってもっと理解し難いんでしょうね(笑)
ほんと、物欲抑えるのがしんどいですよ、ハイ。

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?