fc2ブログ

小春日和の神戸港も人がまばら

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

3月に入って少し寒さもましになりました。
今年は暖冬だと言われていたけど、立春を過ぎると逆に寒くなったり。
空もなんとなく春の光がそそぎ始めたので、ちょっと海でも見に行こうかと、下道をつないで神戸港までやってきました。
20200309_01

ポートタワーのすぐ下。
ここはエンジンを止めて押して入ります。
20200309_02

神戸芸ベイクルーズの船をバックに記念撮影。
ああ、パニアケースを付けてくればよかったな。
20200309_03

写真を見て気がついたのですが、この船の向こう側には帆船が泊まっていたのかな?
20200309_04

それにしてもやっぱり人出が少ない。
神戸がこんなにすいているなんて珍しいですな、やっぱりコロナウィルスの影響でしょうねぇ。
20200309_05

しばらく日向ぼっこ。
風はまだ冷たいけど、バイクのウィンタージャケットを着て、バイクにもたれているとなんとなく眠くなるような陽の光が温かい。
20200309_06

このまま暖かくなってくれると嬉しいな。
20200309_07

これだけすいているとかえって出歩くチャンスのような気もしてしまうけど、ホントは家でおとなしくしてたほうがいいんでしょうね。
とにかく、あまりあちこち触らず、人と接触しないように注意しながら、また下道を走って京都まで帰りました。
良い息抜きになりましたよ。
20200309_08

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

久々にポートタワーを見た気がします。
昔はよくそこいらに出没してたのですが(笑)
学生時代はフェリー(神戸--日向)でバイトしてたりしていたので

その帆船多分練習船の海王丸だと思います。3/4に出港して3/8に東京に
着いてます。
練習船も懐かしいです。
たまにはツーリングもいいもんですね。

Re: No title

hooliganさん、こんばんは。

> こんにちは
>
> 久々にポートタワーを見た気がします。
> 昔はよくそこいらに出没してたのですが(笑)
> 学生時代はフェリー(神戸--日向)でバイトしてたりしていたので

おお、ご近所さんでしたね、私は学生の頃は宝塚でして、よくこの辺遊びに来ていましたよ。
それにしてもフェリーでバイトですか、そんなバイトがあったんですねぇ、私だったら船酔いで務まらないと思います(笑)

> その帆船多分練習船の海王丸だと思います。3/4に出港して3/8に東京に
> 着いてます。
> 練習船も懐かしいです。
> たまにはツーリングもいいもんですね。

海王丸ですか〜
きれいな船ですよね〜
私も帆船は詳しくはないけど好きでして、海王丸は何回か見たことがあります。
いちど乗ってみたいんですけど、一般公開とかされているのかなぁ。
日本丸と兄弟船ですよね。

Kachi//

No title

こんにちは^_^

中国の空がきれいだから、
当然日本の空もきれいに感じられますね。
しばし深呼吸でしょうか?(^^;)

Re: No title

yosiさん、こんばんは。

> こんにちは^_^
>
> 中国の空がきれいだから、
> 当然日本の空もきれいに感じられますね。
> しばし深呼吸でしょうか?(^^;)

深呼吸も場所を選ばんとイカンですけどね(笑)
空はきれいでしたよ〜
山間部はちょっと雨がぱらついていましたが、やっぱり海には春が来ていましたね(^^)
yosiさん港もきれいでしょうね〜

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?