fc2ブログ

自転車通勤 4日目

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

ぎっくり腰による体重増を改善しようと今週から始めた自転車通勤の第4日目。
このところ、天気に恵まれて、朝はきんっ、としまった空気の中、快適に汗をかきながらの出勤ができています。

今朝も上空は晴れ、低空は少し雲がありますが、それがかえって朝日を受けてきれいなグラデーションを見せてくれています。
まだ朝陽は顔を出していません。
20111117_01

数十分走ると、ようやく五山の送り火の左大文字の山の向こうから朝日が顔を出しました。
20111117_02

この景色を止まって眺め、さらにカメラ(携帯ですけど)に収められる余裕が生まれるのも自転車通勤ならではです。

約40分で会社に到着。
20111117_03

止まると汗が体温を奪っていって、心地よい疲労感に包まれます。
このあと、ひと寝入りできればいいのですが、そうもいかない宮仕えのつらさです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

かっこいい自転車ですね~今は前後ディスクブレーキなんですね
カーボンフレームとか進化してますね~
私も腰を悪くしてから全然乗らなくなりましたけど
サスペンション付だと腰には優しそうですね

ちょっと前の記事で100万の自転車がありましたけど
TREKてメーカーなんですねw、欲しくなりました、買えませんけどww

Re: No title

TREKさん、こんばんは。

> かっこいい自転車ですね~今は前後ディスクブレーキなんですね

ありがとうございます。
私の自転車はGIANTという台湾のメーカーのTRANCE 2 というモデル、2007年モデルを2006年の今頃購入したので、もう5年ですね。

> カーボンフレームとか進化してますね~

カーボンはずいぶん寝が下がってきましたね~。
でもメーカーに寄ってやはり高低はあるようです。
ただ、街中で乗るはちょっと段差が多くて怖いですね、私なんかガサツだからちょっとカーボンはもったいないかも(笑)

> 私も腰を悪くしてから全然乗らなくなりましたけど
> サスペンション付だと腰には優しそうですね

サスつきは乗り心地はいいですよ~
ただ、リジットに比べて1kgくらいは重量増になるのは覚悟しないといけません。
私は山下ったり通勤に使ったりと何でも1台で済ませたいのでこれにしたのですが、やっぱりロードも欲しかったりしますね~

> ちょっと前の記事で100万の自転車がありましたけど
> TREKてメーカーなんですねw、欲しくなりました、買えませんけどww

そうそう、TREKさんのハンドルネーム、ここからとられたのだと思っていました。
ちょっと振ってみたつもりだったんですが(笑)、やはり気が付いていただけましたね。
TREKの自転車はとてもも力的ですよ。
デザインもかっこいいし、性能もいいし。
でも、1,000,000じゃ手が出ませんね、ハイ。

Kachi//

自転車通勤・・・

こんにちは^^

私も最近まで自転車通勤(40分)してたんですが、ちょいと今オサボリしちゃってます^^;
なんだかんだと理由をつけて乗らないんですよねぇ(笑)
う~ん、このままではまた体重がi-184しそうです・・・

Re: 自転車通勤・・・

マサフジさん、こんにちは。

> 私も最近まで自転車通勤(40分)してたんですが、ちょいと今オサボリしちゃってます^^;

マサフジさんも自転車通勤されるんですね。
通勤時間も自転車の時の私とほぼ同じ。

> なんだかんだと理由をつけて乗らないんですよねぇ(笑)

寒くなると億劫になりますよね~、たしかに。
私の場合は温かい春から暑い夏にかけては汗かきまくって、職場のみんなに不快な思いをさせることが心配で、この秋口に自転車通勤を一回やっとくと冬にも『乗ろーかな~』という気持ちになれるので、がんばっちゃいます。

> う~ん、このままではまた体重がi-184しそうです・・・

確かに運動ちょっとさぼると、すぐに戻るんですよね~
私もぎっくり腰やってから増えた体重がなかなか...。
もうしばらく自転車通勤続けるつもりですよ~

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?