fc2ブログ

ただ今写真現像中

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

今週末に迫った陣馬形山キャンプ。
あいにく、天気は50%の雨予報で予断を許しませんが、前回の富士山キャンプ、その前の陣馬形山キャンプでご一緒した皆さんに写真をお渡しできていませんでしたので、ただ今鋭意現像中です。
20111116写真現像中

D70sをはじめ、当時のNikon一眼レフは白とびをおさえてできるだけ画像情報を残すために、Canonなどと比べて1/3段弱、露出を少なめにして移す傾向がありました。
そのため、CFカードに記録されている画像をそのまま印刷したり、人様にお分けすると、何ともさえない絵になることが多く、現像処理で明るめに調整してやることで初めて写真として見栄えがするようになります。
これがけっこう生産性の悪い作業で、何とか期日までに間に合わせたいと思います。
独りよがりの写真ばかりですけれど...。

それ以前に、晴れてくれよ~!!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
昨日はお邪魔させてもらいましたw

鴨川沿いも走りましたがいい所ですね
写真ももっと撮りたかったのですが、なかなか止まれませんでした

京都も車が多すぎですね、自転車やスクーターが多いのも分かります
渋滞を避けてもあっちもこっちも渋滞で・・・平等院までが遠かったですww
何度も行って分かっているんですが、行きたくなる魅力があるんですね
京都はまた行きますよ

週末の陣馬形山も楽しんできて下さい、天気が良くなるといいですね


Re: No title

TREKさんこんばんは。

> 昨日はお邪魔させてもらいましたw

いやあ、本当に近くまでこられていたのでびっくりしました。

> 鴨川沿いも走りましたがいい所ですね
> 写真ももっと撮りたかったのですが、なかなか止まれませんでした

街中は信号が多いから、一度止まるとまた信号につかまる確率が高くなるので、止まるきっかけがなかなかつかめませんね。

> 京都も車が多すぎですね、自転車やスクーターが多いのも分かります

京都は確かに車が多いですね~
街中の異動で最も自由度が高くて機動力があるのは、やはり自転車です。
ただ、みんなアグレッシブな運転なので、注意していないとけっこう危ない目にあいます(汗)

> 渋滞を避けてもあっちもこっちも渋滞で・・・平等院までが遠かったですww
> 何度も行って分かっているんですが、行きたくなる魅力があるんですね
> 京都はまた行きますよ

そうですね~、私も魅力があると思います。
ハイシーズンのあのド混雑がなければどれだけいいかと思いますが、観光立国ですから仕方ないですね~
確かに大原から平等院までのルートは混雑が多いですね。
ノロノロ運転でオーバーヒートしませんでした?

> 週末の陣馬形山も楽しんできて下さい、天気が良くなるといいですね

そう願いたいんですが、降水確率60%と高いんですよね。
いい方向にはずれてくれることを祈っています!!

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?