平日の自転車通勤 開始

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

先日の休日出勤に続き、昨日、本日と自転車通勤をしてみました。
今シーズン初めてのジテツウです。

自宅を出たのが6:50、会社に着いたのが7:20ですから、ちょうど30分。
以前、たばこを吸っていたころは1時間かかっていましたから、実に半分に短縮されたことになります。

今朝の気温は10度くらいでしたが、自宅を出て5分も走ると、だんだん汗ばんできます。
鴨川をずっと下っていく道が好き。
樹だって朝日を受けて気持ちよさそうです。
これは土曜日出勤の時と同じところで撮った写真。
20111115_01

今週末は陣馬形山ですから、ガソリン節約にもなります。
ざっと7リットル、ざっと1,000くらいのガソリン節約、う~ん、すごいのか、これっぽっち、なのか?

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

Re: 自転車

ていじんさん、おはようございます。

> 私のほうもマラソン一段落付いたので、自転車始めました。

マラソン、お疲れ様でした。
20度だとコンディション悪いんですね、経験がないので知りませんでした。

> こちらの朝の気温も10度前後、同じくらいですね~

このくらいの温度が自転車通勤にはちょうどいいんですよ~
会社に着いたら、しっとり汗をかいている、という状態。
エレベータに乗ると、周りの人に汗のにおいで迷惑かけている、という自覚はあるので、ちょっと気が引けますけれど(笑)

> 私は朝の5時半から1時間程度、20キロほどから始めています。
> この時間すっかり暗いので、ライトが必須になります。

なんだか考えただけでわくわくしますね~
私が出るときも、まだ非が完全に上り切っていません。
走っている途中で陽がさしてくると、なんだか『今日も一日がんばるぞっ』て気持になるんです。

> 自転車、これから厳しい季節になりますが、頑張りましょうね~

はい、がんばりましょう!
これで増えた体重が減ると思えばモチベーションも上がります。
雨の日だけ、バイク通勤かな~

Kachi//

自転車

おはようございます、ていじんです。

私のほうもマラソン一段落付いたので、自転車始めました。
こちらの朝の気温も10度前後、同じくらいですね~

私は朝の5時半から1時間程度、20キロほどから始めています。
この時間すっかり暗いので、ライトが必須になります。

自転車、これから厳しい季節になりますが、頑張りましょうね~
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?