FC2ブログ

Motorworksから荷物が届いたゾ

本日ご覧いただき、ありがとうございます。

先日 Motorworksに発注したパーツ群。
発注したのは7月4日でしたが、今回はどういうわけかけっこう時間がかかりました。
Motorworksの発送は翌々日の6日だったのですが、そこから日本の通関に入るまで6日もかかりました。いったいどこをうろうろしていたんでしょうねぇ。

で、日本に入ったら通関はスムーズに通ったらしく、14日(土)には手元に届きました。
20180722_01

至福の開封~
でもいままではミラちゃんが検品をしてくれていましたが、いまは自分でしないといけません(T_T)
20180722_02

マユをのけると宝物が顔を出します。
20180722_03





まずこれ。
なんでこんなに汚れてんの? まあ、理由はあとでわかります。
これの中身は...
20180722_04

フューエルポンプであります。
Euro Moto Electricの社外品にしようかとも思ったのですが、今回はこちらで手を打ちました。
20180722_05

このプラスチックの脚が問題なのですよね。組むときに折らないようにしないと(^^;
20180722_06

ストレーナ。この間タンクをあけたとき、もともとこれと同じ色だったストレーナが真っ黒になっているのを見ましたが、そんなに汚れるものなんですねえ。
07

こちらがサイズから想像できないくらいお高いU字シェイプのホース。
20180722_08

これはサイドカウルの最後端を止めるためのファスナー。
20180722_09

もともとついていたものはアーレンキーで回すタイプで、その穴がバカになってしまっていましたが、こちらはバカにならないように改善されています。
20180722_10

こちらはアクセスパネルのOリング。予備です。
20180722_11

フューエルフィルタ。こんなに大きかったっけ?
20180722_12

またステッカーとキーフォルダが入っていました。コレクションが増えた?
20180722_13

んで Motronic。
きったねぇなぁ。
さっき、フューエルポンプを包んでいた段ボールが汚れていたのはこれが原因です。
20180722_14

ちょっと洗浄して送ろうとか思わないのかいな。
まあ動きゃいいし、コネクタ部分もきれいなので、とりあえず交換ですね。
難しい作業じゃないし、どうなるか楽しみ。
20180722_15

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今度は当たりますように^ ^

こんにちは^_^
Motronic外れじゃなく大当たりになりますように!^_^
取り換え後はコンピューターチェックとか
セットアップはいらないんでしょうか・・ね(^^;)
開封時にミラちゃんは、つい思い出しますね。
条件的にフッと頭をよぎることだと思います。

No title

フューエルポンプがちょこっと変わったみたいに見えますね。梱包もこんなじゃなくて箱入りで来ましたし、キャップは大きい方の穴だけについていました。もしかしてマイナーチェンジかも。

あと、ステッカーとキーホルダーのデザインも変わってるwカラフルになりましたねえ。

No title

ああ、日常のなにげないコトにしんみりしちゃいますね

しかし、ECUがスゴイですねぇ・・発酵食品かと・・さすがUK人・・(笑
これで問題が解決するコトを祈っております

Re: 今度は当たりますように^ ^

yosiさん、こんばんは。

> こんにちは^_^
> Motronic外れじゃなく大当たりになりますように!^_^

ホント、これが当たりであってほしいですねぇ。
もうずいぶん投資しましたからね、まあ、どれもこれもいずれ交換の運命だったから無駄ではないんですが、心理的にねぇ(^^;

> 取り換え後はコンピューターチェックとか
> セットアップはいらないんでしょうか・・ね(^^;)

ああ、それは必要かもしれませんね。
まったく考えていませんでしたよ。
行かなきゃいかなきゃといいつつ、いまのMotronicもディーラーでの診断していませんしね、イケませんね。

> 開封時にミラちゃんは、つい思い出しますね。
> 条件的にフッと頭をよぎることだと思います。

やっぱりふとしたときに思い出しますね。
あのまん丸のお目目で見つめられる日がまた来るといいな、と思いますよ、さびしいな。

Kachi//

Re: No title

ぷんとさん、こんばんは。

> フューエルポンプがちょこっと変わったみたいに見えますね。梱包もこんなじゃなくて箱入りで来ましたし、キャップは大きい方の穴だけについていました。もしかしてマイナーチェンジかも。

そうなんですね。
もう一回交換時にポンプをじっくり観察してみます。
クラッチレリーズといい、メーカー側も部品供給を継続するのにいろいろ考えているのかもしれませんね。

> あと、ステッカーとキーホルダーのデザインも変わってるwカラフルになりましたねえ。

前のやつとは比べていませんが、キーホルダーは、最初にもらったやつはモノクロでしたよ。
前回もらったときからカラーバージョンになりました。
注文を続けるとこれが銅~銀~金に変わるのかな(笑)

Kachi//

Re: No title

ふらふらさん、こんばんは。

> ああ、日常のなにげないコトにしんみりしちゃいますね

そうなんですよ、家に帰ってきて、奥さんがいるときはそうでもないんですが、奥さんも出かけているときに帰るとつ~んときますねぇ。
まあ、時間が解決してくれますかねぇ。

> しかし、ECUがスゴイですねぇ・・発酵食品かと・・さすがUK人・・(笑
> これで問題が解決するコトを祈っております

まあ日本人が潔癖すぎるのかもしれませんけどね。
以前、中古でサブフレーム頼んだときも、得体のしれないスポンジがこびりついたままだったり、ミラーハウジングだって煤が付いていましたからね、中古は中古、汚いものだと割り切っているのかもしれませんね。
まあ、機能がちゃんとしていればいいんですけどね(^^;

Kachi//

燃料ポンプ…あ、これ折れるやつですね…(経験者:談)

モトロニック、いかにも「中古!」って感じで届きましたねw
イギリス人って、こういう汚れに無頓着なのかもしれませんね。
「名車再生」を見ていても泥だらけのまま平気で足回りバラしたりするし…
「おいおい洗わんのかい!?」と毎回突っ込みながら何度も再放送を見たりします(^^)

Re: タイトルなし

まーぼーさん、こんばんは。

> 燃料ポンプ…あ、これ折れるやつですね…(経験者:談)

そうそう、記事で書いたのはまーぼーさんの経験談です(^^;
『ぼりっ』って音がしたんですよね? 忘れられません(^^)

> モトロニック、いかにも「中古!」って感じで届きましたねw
> イギリス人って、こういう汚れに無頓着なのかもしれませんね。
> 「名車再生」を見ていても泥だらけのまま平気で足回りバラしたりするし…
> 「おいおい洗わんのかい!?」と毎回突っ込みながら何度も再放送を見たりします(^^)

まあ、われわれ日本人がきれい好き過ぎるのかもしれませんよ(^^;
確かに『名車再生』ってそういうところありますよね。
撮影のためにはしょっているだけで、ほんとうはきれいにしてからやっているよね? って思いながら見ることがたまにあります(笑)
まあ、汚れ具合から言ったら私のRTについているユニットも似たようなものなんですけどね(^^;
でも人に譲るんだったらもう少しきれいにするだろうなぁ(^^;

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?