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なめたパッドピンを交換した

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

メンテナンスを続けましょう。
これはGWの前週の日曜日、オイル交換でオイルを抜いている間の作業です。

先日のフロントフォークのシール交換のときになめてしまったパッドピン
いま考えるとナンでパッドピンなんか緩めたんだろうと思いつつ、なめたピンを抜きにかかります。
20180425_01

少し前に購入してきたエキストラクタを軽く叩きこみます。
20180425_02

しかる後にハンドルを使って簡単に緩みました、エキストラクタ偉大なり。
20180425_03





はずしたパッドピン。
Motorworksから調達したパッドピンと並べてみます。形状はまったく同じ。
オリジナルは鉄製の模様。
20180425_04

はずしたパッド。
102000キロちょいのときに交換したあと、その交換前にあった片減りは発生していません。揉み出しは奏功した模様。
20180425_05

ひと通り洗浄、揉み出ししたあと、新しいパッドピンを使って組み上げ。
20180425_06

あのくたびれたパッドピンに比べると、なんか新しいのって気持ちいいですね。
20180425_07

つぎ、こちらはなめていない右側ですが、左側があんなにきれいになったらやっぱり交換せずにはいられませぬ。
20180425_08

パッドピンを軽く緩めたあと、キャリパーの固定ボルトを緩めます。
20180425_09

こちらも左側と同じくらいの減り具合。問題なさそうです。
20180425_10

交換完了。
20180425_11

そうそう、オリジナルがトルクスだったのに、これはヘックスです。
20180425_12

117612キロでの処置。
20180425_13

はずしたパッドピンです。
まあしかし、ものの見事にやられていますね。
くしゃみは工具を手にしていないときにしましょう(^^;
20180425_14

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大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
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