ぽちりぽちりといろいろ届く インジェクタ―クリーナ

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

秋の夜長、ポチリする菌が少し活発になってきちゃってコワい。

ひとつめ。
風見鶏? こんなところでナニか買ったっけ?
20171002_01

ああ、MiniSDカードか。
20171002_02

いろいろたいへんな東芝の64GB。無論、先日のドライブレコーダー用です。
20171002_03

しかし裏面はなんだか中国語ばかり。
20171002_04

Amazonで注文したのですが、どんなルートで入ってきたやつなのかな?
まあ、サポートが受けられなくても、こういうもので何かトラブルがあるとも思えないし、まあいいか。
20171002_05

それにしてもねぇ、こんな、小指の上に乗ってしまうようなメモリカードで64GBだなんて、隔世の感がありますね。
前に書いたことがあるかもしれませんが、私が1990年代に最初に購入した東芝のDYNABOOKなんて、メインメモリ2MB、拡張メモリが社外品の少し安いやつ(でも数万したと思う)で4MB、ハードディスクなんて40MBでしたものね。
20171002_06

お次に届いた箱。
20171002_07





封筒よりも箱のほうが開封の喜びは大きいもの(笑)
20171002_08

中身はあんまり関連のない二つの品物。
20171002_09

一つは私が使っている活動量計 Vivofit2のベルト。
いまはもっと高機能なスマートウォッチがたくさん出ていますが、買ってもどうせ使いこなせないだろうから、これで十分、自転車に乗るときはサイクルコンピュータもありますしね。
で、その Vivofit2のベルトが経年劣化でダメになってしまったために、あるかなぁ、と心配しつつ、Amazonで見つけてポチリました。
20171002_10

正規品なので...
20171002_11

当然、形状も同じ。
20171002_12

もちろん、ぴったりフィットです。
20171002_13

こちらがだめになったベルト。
固定するための穴が切れてしまいました。
20171002_14

もちろん、バックルも同じ。
20171002_15

とりあえず、三色あるうちのこの色にしておきましょうかね。
20171002_16

そして、これといっしょに入っていたのはインジェクタ―クリーナ。TOYさんに教えていただいたクリーナです。
20171002_17

インジェクションノズルやインテークバルブがきれいになるというもの。
四輪自動車以外には使わないことと書かれていますが、4サイクルであれば大丈夫でしょう。
20171002_18

さて、今回のメインはもちろん最後に出てきたインジェクタ―クリーナ。
50~70リットルのガソリンに対して1本入れろと書いてありますので、RTの場合はエンプティのときに半分投入すればよいでしょう。
これがどんな効果を見せてくれるか、楽しみであります。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^.^)
ポチリする菌が慢性化しているようですね~
これ、一度発症するとしばらく続くようです(笑)

メモリーはホント馬鹿みたいに安くなり、
ぜいたくに使う様になりました。
昔のメインメモリーなんか1MB1万円しましたから、
物凄~く悩んで買ったとか買わなかったとか・・(^.^)

インジェクタークリーナー早く効果を聞いてみたいですね~(^^;

Re: タイトルなし

yosiさん、こんばんは。

> こんにちは(^.^)
> ポチリする菌が慢性化しているようですね~
> これ、一度発症するとしばらく続くようです(笑)

危ないですねぇ。
そうなんですよ、もうね、現金なくても、出かけなくても買い物できちゃうから、これ危ないんですよ~(^^;

> メモリーはホント馬鹿みたいに安くなり、
> ぜいたくに使う様になりました。
> 昔のメインメモリーなんか1MB1万円しましたから、
> 物凄~く悩んで買ったとか買わなかったとか・・(^.^)

yosiさんもそのころをよくご存じなんですね。
私のDynabookのことは書きましたけど、2台目のデスクトップで、メモリが8メガ、HDDが500メガになって感激したのはもう25年前のことですよ。
隔世の感がありますねぇ。
500メガなんて、いまじゃメモリでもないですものねぇ。

> インジェクタークリーナー早く効果を聞いてみたいですね~(^^;

そのうち記事にいますよ~
いろいろ試してみると面白いですね。
車両が古くなると維持がけっこうタイヘンですねぇ(^^)

Kachi//

No title

台湾製の東芝メモリは結構当たりはずれがあるので容量と転送速度は要確認ですよ。
特に映像関係の機器に使う時は転送速度が遅いとエラー起こしますから注意です。
今どき殆どの製品は台湾、中国製ですが、安い商品は検品制度が悪くハズレが多く入ります。
有名販売店の物は高いですが検品が良いルートから仕入れるのかハズレが少ないですね。
単なる記録媒体として使うなら問題はないですが、信頼性の欲しい用途の場合は
多少割高でも有名販売ルートの物の方が安心ですね。
モバイルバッテリーなど充電池関係も安い物はハズレが多いです。(結構授業料払いました 笑)

インジェクタークリーナーは私もこれと同じものをアドレスv125に使いましたよ。
今の所トラブルは発生してません。
たぶん湿式クラッチの場合、ブローバイで吹き抜けた分がクラッチに悪さするんじゃないかな?
(KUREから2輪用も出てますが、その辺の違いかと思います)
2タンク位続けて投入すると効果が出始めると思います(原因がインジェクターの汚れの場合)
原因が違っていたら・・・ごめんなさい。

Re: No title

TOYさん、こんばんは。

> 台湾製の東芝メモリは結構当たりはずれがあるので容量と転送速度は要確認ですよ。
> 特に映像関係の機器に使う時は転送速度が遅いとエラー起こしますから注意です。

そうなんですね。
台湾製というと、大陸に比べて信頼性は高いものだと思っていましたが、少しびっくり。
転送速度はたぶん大丈夫だと思いますけどねぇ。

> 今どき殆どの製品は台湾、中国製ですが、安い商品は検品制度が悪くハズレが多く入ります。
> 有名販売店の物は高いですが検品が良いルートから仕入れるのかハズレが少ないですね。
> 単なる記録媒体として使うなら問題はないですが、信頼性の欲しい用途の場合は
> 多少割高でも有名販売ルートの物の方が安心ですね。
> モバイルバッテリーなど充電池関係も安い物はハズレが多いです。(結構授業料払いました 笑)

やっぱり安かろう悪かろうなんですかね。
ちゃんとした品質管理をしているものはマーケットにリリースされる数も減るし、人手もかかるから高くなるのは道理かな、って感じですね。
少し様子を見てみましょう。

> インジェクタークリーナーは私もこれと同じものをアドレスv125に使いましたよ。
> 今の所トラブルは発生してません。
> たぶん湿式クラッチの場合、ブローバイで吹き抜けた分がクラッチに悪さするんじゃないかな?
> (KUREから2輪用も出てますが、その辺の違いかと思います)
> 2タンク位続けて投入すると効果が出始めると思います(原因がインジェクターの汚れの場合)
> 原因が違っていたら・・・ごめんなさい。

やっぱりこういうものは少し連続で使ったほうがいいでしょうね。
情報をありがとうございました。
原因が違っていたら...これは違ったってことがわかったということですから、それも貴重な情報です、お気になさらないでください、知識が乏しい私には貴重なアドバイスです(^^)

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?