フロントショックのプリロードノブの取り付けをちょっと変えよう

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

先週の休日の作業では、ほんとうはオイルクーラーファンをつけたかったのですが、なんだか部材の整理が面倒くさくて、ちょっと後回しにしてしまいました。
その代わりに、先日の記事のイモビのインジケータとか、今回のあまり実走行には関係ないけど、ちょっと気になる軽いところから手をつけました。
その最後にやったのが、フロントショックプリロード設定ノブの取り付け部分のやり直し。

15RTさんからいただいたきれいなメーターパネルですが、こんなふうに直接ノブを取りつけているとやっぱり傷がつきそうです。
20170920_01

そこで、もうずいぶん前に購入して余っているウレタンブロックを薄く切ってみました。
20170920_02

これをスピーカーネットの部分につけて保護してみますが、ちょっと足りないかな?
20170920_03

もう一枚、少し大きめに切って追加します。
20170920_04





それともう一枚、ボルトで固定する側用にも切り出して、穴をあけて取り付けます。
20170920_05

これで所定の位置につけるとこんな感じであまりメーターパネルを傷つけることはなくなりそうです。
20170920_06

ノブ側も。
これでぶらぶら揺れることもなく、けっこうしっかり固定できました。
20170920_07

ところで、カウルとタンクをはずしていたのでいやでも目に入ってきてしまったこのバッテリのマイナスターミナルの粉噴き。
もうそろそろお役御免にしてあげないといけませんね。2012年の暮れからすでに4年半頑張ってくれていますからねえ。
20170920_08

あと、そろそろ潮時なのがタイヤ。
こちらフロントはもうすぐスリップサインが出そう。
20170920_09

リアのほうが少し残っているように見えますが、まあ似たようなものです。フロントを交換するなら同時に交換してもいいでしょう。
またタイヤ選びをしないと。
20170920_10

事故の直前に交換したリアブレーキディスクはすでにあたりがつきました。快適なブレーキングです。
20170920_11

この週は雨の中を走行しましたので、全体をきれいに洗車、ワックスもかけてあげて、これでようやく『お帰り』と言ってあげられた気がします。
20170920_12

次の休みは点火系をどうするか考えるのと、オイルクーラーファンの取り付け、ウィンカーディレイ回路の製作と取り付けかな。
しばらくいじくりの楽しみが続きそうです。

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