記念すべき次の10万キロへのスタート

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

メンテナンスの記事も書きたいのですが、やっぱりこのことも書いておかないとね。

バイク屋さんにRTを取りに行ったときのこと。
ほぼ開店と同時くらいに行ったので、このまま帰るにはもったいない。
息子に送ってもらっていたので、『受け取ったらどこか走りにいくか』と盛り上がっておりました。
向かったのは北のほう。
晩夏の湿気が少ない気持ちいい青空が広がっています。
こんな道を息子とバイクとクルマを連ねて走れるのは最高ですな。
20170904_01

私が前を、息子が後ろを走る。ちゃんと初心者マークをつけているのが初々しくていいですな。
20170904_02





信号待ちのときにちょっとだけ会話。
『ペース速くないか~?』
『だいじょうぶ~』
20170904_03

息子は東京でもカーシェアリングでクルマを借りて房総方面に走りに行っているそうで、それなりに鍛錬している模様。車間距離もきちんととっていてお利口な運転です(笑)
20170904_04

適度なワインディングを楽しみながら、出発前に決めていた目的地に到着。
20170904_05

去年の春に奥さんとデートした舞鶴のとれとれセンターです。
20170904_06

息子はにぎりずし。
20170904_07

私は海鮮丼。
20170904_08

あと、当然、サザエもいただきました(^^)
20170904_09

そんなふうにして楽しく食事していたらあっという間に時間は過ぎ、早く帰って奥さんを迎えにいかないといけない時間になってしまいました。
20170904_10

まあそんなに焦らずともいい、事故しては何していることかわからなくなるので、安全運転でいきます。
20170904_11

こうして楽しかった親子のランデブーツーリングは終了~
途中で、息子が私が走っているところを撮ってくれていました。
20170904_12

112,753キロで止まっていたODOメーターは、修理後最初のロングで112,947キロに。
記念すべき、次の10万キロに向けてのスタートは、親子ツーリングで幕を開けたのでした。
20170904_13

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましいです。

こんばんわ。バイク復活おめでとうございます。
またいろいろなところへ出かけて、素敵な写真をアップしていただけたらと思います。

さて、息子さんとドライブとは何と羨ましいことでしょう。私は息子が3人居りますが、どいつもこいつもバイクに興味はないし、クルマの免許は持っていますが通勤で使うのみで休みの日はパソコンとにらめっこしているばかりで驚いています。

最近の若者はバイクやクルマに興味がない・・・まさしくそれを実感しております。


No title

復活おめでとうございます!
いいですね~息子さんとランデブ~(笑)
Kachiさんなら次の10万kmもすぐでしょう
そういえばKachiさんとバイクでは一緒に走ったことありませんね
また今度バイクでもご一緒願います

Re: 羨ましいです。

よっちゃんさん、こんばんは。

> こんばんわ。バイク復活おめでとうございます。
> またいろいろなところへ出かけて、素敵な写真をアップしていただけたらと思います。

ありがとうございます。
そうですね!
ようやく、春から夏を飛び越えて秋口にRTが帰ってきたので、これからいろんなところに行こうと思います。
そろそろ社員を保存するストレージが心配になってきたので、そっちの心配もしないと(笑)

> さて、息子さんとドライブとは何と羨ましいことでしょう。私は息子が3人居りますが、どいつもこいつもバイクに興味はないし、クルマの免許は持っていますが通勤で使うのみで休みの日はパソコンとにらめっこしているばかりで驚いています。

最近は若い人のクルマ・バイク離れが進んでいるといわれて久しいですねぇ。
拙宅の息子は親父が好きなせいか、昔からいっしょによくクルマに乗せていたからか、クルマは好きですね~
初心者マークのくせに、いっぱしに『BRZは面白かった~』と言っとります(笑)
バイクの免許もほしがっていますが、奥さんがいいか押しませんねぇ(^^;

> 最近の若者はバイクやクルマに興味がない・・・まさしくそれを実感しております。

まあ、興味の対象は人それぞれですからねぇ。
昔、私らが学生のころは、女の子が男を選ぶのはクルマ持っているかいないかが一つの選択肢だったようなところもありましたが、隔世の感がありますね。
まあ、確かに昔のように心躍るようなクルマが少なくなった、というのはあるかもしれませんが(^^;

Kachi//

Re: No title

TREKさん、こんばんは。

> 復活おめでとうございます!

ありがとうございます。
やっと帰ってきてくれましたよ~
なんだかんだいって長かったですねぇ。
もう、毎日の通勤が楽しくなりましたね~

> いいですね~息子さんとランデブ~(笑)

息子もこのランデブーは楽しかったようです。
やっぱりオヤジの血をひいているんですね。
友達のWISHよりもGolfのほうが楽しかった、と申しておりました(笑)

> Kachiさんなら次の10万kmもすぐでしょう

あいや~、たぶん10年はかかると思います(笑)
なにしろ、1年1万キロペースですからねぇ。
まだ乗っていられるかな?

> そういえばKachiさんとバイクでは一緒に走ったことありませんね
> また今度バイクでもご一緒願います

そういえばそうですね。
白馬に行きましょうとか、こちらの来られたらご案内しますよ~とか行っていましたが、まだ実現していませんね。
こんどぜひご一緒させてください。
楽しみです(^^)

Kachi//

こんにちは(^.^)
いや~~いつもの景色に戻りましたね~
復活初日は良いお天気だし、幸先がよろしいですなぁ~(^.^)

後方息子さんの写真を撮る時は難しそう・・・
左足を下ろしてますが、どうしたんでしょう・・(笑)
パニアケースとトップケースは破損しなかったんでしょうか・・?

No title

バイクの調子はどうですか?頑丈なBMWですから、きっと万事OKでしょう。

ところで背景の田園風景をみてふと思ったのですが、修理したバイク屋さんて○○○さんかな?あのすごい田舎にあるお店。
実は私のGSもそこで買ったのですよ。以前書きましたっけ?
すごくしょぼい(失礼!)ガレージなのに、技術はしっかりしてるんですよねえ。正規ディーラーでもできない作業をちゃんとやってくれると聞きます。

Re: タイトルなし

yosiさん、こんばんは。

> こんにちは(^.^)
> いや~~いつもの景色に戻りましたね~
> 復活初日は良いお天気だし、幸先がよろしいですなぁ~(^.^)

ありがとうございます~
そうですか、yosiさんにはこれが私のいつもの景色なんですね(^^)
本当に幸先のいいツーリングでしたねぇ。
天気は最高だし、息子といっしょに走れたし(^^)

> 後方息子さんの写真を撮る時は難しそう・・・

肩越しにブラインド撮影ですからね、何枚もはずしたショットがあったうちの上澄みです(^^;
前方に注意を集中しないといけないからなおですね(^^)

> 左足を下ろしてますが、どうしたんでしょう・・(笑)
> パニアケースとトップケースは破損しなかったんでしょうか・・?

左足を下しているのは、5カ月ぶりのライディングでシフトを操作している左足がだるくてだるくて、延ばしていたんですよ。
やっぱりブランクは長かったですね、36年のバイクライフの中で、こんなに長いこと乗らなかったのは初めてでしたからねぇ(^^;

今回の事故は通勤途上でして、通勤のときは、私はトップケースだけつけているんですよ。
なので、パニアは無事、トップケースは左側の蓋の角が少し傷みましたが、仕様には全く問題ないレベルでしたよ(^^)

Kachi//

Re: No title

ぷんとさん、こんばんは。

> バイクの調子はどうですか?頑丈なBMWですから、きっと万事OKでしょう。

エンジンは回していると以前と感触は変わりませんね、やっぱり丈夫なんでしょう。
アイドリングの音が変わったのと、冷間時のトルクが少し細いですが、そのうちなれてくるのかな?
ヘッドのカーボンを落とし、左側はヘッドを換えていますからその辺が影響しているのかもしれませんね。

> ところで背景の田園風景をみてふと思ったのですが、修理したバイク屋さんて○○○さんかな?あのすごい田舎にあるお店。

お察しの通りです(^^)
すみません、ちょっとショップの名前を伏せさせていただきました、ゴメンナサイ。
田舎といっても大阪なんですけどね、京都に住んでいるとちっとも違和感がないんですよ(笑)

> 実は私のGSもそこで買ったのですよ。以前書きましたっけ?

あ、それ、聞いた気がします。
ひょっとして、バイク屋さんのブログで納車記事があったかも?
あるいはぷんとさんが取りにいかれたのかな?

> すごくしょぼい(失礼!)ガレージなのに、技術はしっかりしてるんですよねえ。正規ディーラーでもできない作業をちゃんとやってくれると聞きます。

私がディーラーではなく、ここに電話をしたのは、まさにぷんとさんがおっしゃっている技術面、そしてディーラーでは考えてくれないような柔軟な対応をしてくれるところなんですよ。
私なんてこんなときにしか足を運ばない勝手な客ですが、近くに主治医といえるお店があったよかったです(^^)

Kachi//

復活おめでとうございます。

ご無沙汰しております。
久々にお訪ねてみると、なんとRT復活!
ついに念願かなって、正しく次のステージに向かって発信ですね!
記念の復活が息子さんと一緒なんて家族思いのkachiさんにピッタリです。
やー、良かった、良かった!\(^o^)/

Re: 復活おめでとうございます。

すーさん、こんばんは。

> ご無沙汰しております。

こちらこそご無沙汰しております。
ようやく涼しくなってきましたね(^^)

> 久々にお訪ねてみると、なんとRT復活!
> ついに念願かなって、正しく次のステージに向かって発信ですね!

ありがとうございます。
そうなんです、やっと帰ってきました、実に5カ月ぶりであります(^^)
すっかり元に戻って、通勤快速にも復帰してくれていますよ~

> 記念の復活が息子さんと一緒なんて家族思いのkachiさんにピッタリです。
> やー、良かった、良かった!\(^o^)/

でしょ~、私が家族思いかどうかはともかく、息子といっしょのツーリングでセカンドステージが幕あけたというのは、私にとっては最高でしたねぇ(^^)
これからも自分で手をかけていきますよ~(^^)

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?