RTが帰ってきた!!

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

とうとうRTがかえってきました。
バイク屋さんから走れるようになりましたよ〜、と電話が入りました。
もうその日は仕事も上の空、この休みの日に、帰省している息子に車でバイク屋さんまで送ってもらいました。
20170829_01

ドピーカンのこの日は湿気は少ないものの、気温は高く、夏用のジャケットはもちろんのこと、下着は速乾性のアンダーウェアをきて息子の運転に身をゆだねます。
20170829_02





バイク屋さんに着くと、あの変わり果てた姿だった我がRTがすっかり綺麗になって佇んでいました。。
あ〜〜、この姿、実に5ヶ月ぶりであります
20170829_03

あの、割れてしまった左側のシリンダヘッドカバーも綺麗に。
20170829_04

サイドカウルもすっかりもとどおり。
20170829_05

もう、完璧ですねぇ。
20170829_06

フロントカウルと左側のシリンダヘッドカバーは15RTさんがくださったものです。
この二つのパーツのおかげで修理は大きく前進しました。
本当にありがとうございます。

事故直後や、途中の経過のご報告をさせていただいた時も本当にたくさんの皆さんから暖かい応援のお言葉をいただきました。
どれだけ励まされたことか。
20170829_07

これでどうにかもとどおりになった我がRT。
112,753kmで5ヶ月間止まっていたODOもようやく再び距離を刻み始めました。
今日のODOは112,973kmでした。
20170829-08

ちょっと嬉しかったのは、RTが帰ってきた後に、奥さんを仕事先に迎えに行ってガレージ前でおろした時、奥さんがガレージの奥に止まっているRTに近づいて行って、「よく帰ってきたね」とタンクをさすってくれたこと。
なかなか粋ですね、ウチの奥さん^ - ^

さて、後付けした電装類は外されていますので、まずはこれらの電装類を復旧させ、それから快気祝いにどこかへバビューンと走りに行きたいところです。
次の記事はたぶん、どんなところを修理したかをご報告できると思いますので、これからもどうかご贔屓に、ご覧頂ければ幸いです。

ああ、またRTと生活できる日が来るなんて!
みなさんに与えていただいた至福のときです、本当にありがとうございました!!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Yeah!(≧▽≦)

おかえりなさーい(≧▽≦)
良かったですね〜♪
RTさんは奥様にとっても大事な家族の一員だったのですね。

良かったですね

バイクの方はとりあえずひと段落ですね。
お体の方は如何ですか?
こちらも気になる所があれば、妥協せずにしっかりと治してくださいね。

No title

無事に復活して何よりです。
でも5ヶ月もかかったんですね。暑さも少し和らいできてちょうどいい時に帰ってきて良かったです。
これからまたバイクライフを満喫して下さい!(^^)v

5か月ぶりのRT復活おめでとうございます。
歯痒い日々でしたでしょうが、一発ズバ~ンと走って解消ですね。

心よりお慶び申し上げます。

初めまして、Kachiさん。
今までリードオンリーでしたが、いてもたってもおられず、初めてコメントさせていただきます。
Kachiさんと同じ、シルバーの1150RTに乗っております、ちちおにんと申します。

この度は本当におめでとうございます。
もう、それだけが言いたくて・・・。
私がRTに乗る決意を固めたのがKachiさんのブログにめぐり逢ったからでした。
そして今回の事故で、Kachiさんの心痛を思うと同様の気がして・・・復活の日を陰ながらにお祈り致しておりました。
本日のこの発表、全国にいるたくさんの1150RT乗りたちがどんなに励まされたことか。
我が子のケガが治って帰ってきた・・・そんな安堵感も家族の方の反応からも感じとられます。

これからも末永く、大切にしてあげて下さい。
本当におめでとうございます。
                    ちちおにんより


No title

RT帰還おめでとうございます。v-410

こんにちは(^.^)

ピッカピカの新車のような輝きですね~~
う~~~ん 惚れなおしたんじゃないですか(^^;
今までのカスタマイズがリセットされたんでしょうが、
ま、ボチボチ戻してください。
それも楽しいですよね~(大満足の高笑い)

復活おめでとうございます
家族と一緒ですもんね良かったですね~
待ちわびて首が伸びたんじゃないですか(笑)

No title

おめでとうございます!
良かったですねえ。すっかり新品みたいじゃないですか。
秋のツーリングシーズンに間に合って、ナイスタイミングでした。めざせ20万キロ。

奥様もバイクに理解があるようで、うらやましいですね。うちは休眠中のGSのエンジンをかけたり、掃除をしたりしていると「はやくすてたら?」って言われますよw
そんな言葉に負けず、月2回、エンジンをかけてバッテリーを充電して、維持に努めています。
来年の今頃、再登録して走り出す野望。今はそれが一番楽しみ。

No title

kachiさん お邪魔します
14144です

復活おめでとうございます。

すっかり元通り! 良かったですねぇ~(^^)
マダマダ残暑が厳しいですが 

それでもいい季節です!
何処かへお出掛けされた事を教えて下さいねぇ~(^^)

No title

復活、おめでとうございます!
本当に良かったですね。

過日、北海道へ行って来ました。
今回はツーリングと言うよりもゴルフメインでしたけど・・・(汗)

一緒に行った連れのRT(1100RTライゼツアラー)が10万Kmに達するかと思っていたのですが、わずか届かずでした。

涼しくなったら、10万km達成記念ツーリングに行く予定です。

No title

ついに復活ですね
お赤飯炊かなきゃ
これからいい季節なのでグイグイと走行距離を取り戻しそうですね
しかし、なんて優しい奥様なのでしょう・・感動の涙でモニターが滲みます(笑

No title

祝・復活~。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

いや~、良かったです、またRTと楽しい時間を過ごせますね~。(^-^)
ツーリングにメンテ・・・以前のように・・・と思うと、ワクワクしますね。

ほんとによかったです、復活おめでとうございます♪

Re: Yeah!(≧▽≦)

かえる妻さん、こんばんは。

> おかえりなさーい(≧▽≦)
> 良かったですね〜♪

ありがとうございます!
そうなんです、ようやく帰ってきてくれました~(^^)v
長かったですよ、5カ月(T_T)

> RTさんは奥様にとっても大事な家族の一員だったのですね。

そうですねぇ、RTがつぶれてくれたおかげで私が助かったことをよく理解してくれていたようで、『パパを助けてくれてありがとね』という気持ちがあったようです(^^)
確かに家族の一員と思ってくれているかもですね、うれし(^^)

Kachi//

Re: 良かったですね

TOYさん、こんばんは。

> バイクの方はとりあえずひと段落ですね。

そうですね、おかげさまで新車と見紛うばかりに傷の類はなくなりました。
これからまた距離を刻めると思うと嬉しいですね!

> お体の方は如何ですか?
> こちらも気になる所があれば、妥協せずにしっかりと治してくださいね。

ご心配いただいてありがとうございます。
身体のほうは一進一退ですが、前を向いていきます(^^)
腰の下のほうと首に少し椎間板ヘルニアの気があるようで、こればかりは日にち薬とはいかないでしょうね。
じっくり治療しようと思います。

Kachi//

Re: No title

蒼海さん、こんばんは。

> 無事に復活して何よりです。

ありがとうございます。
一時はどうなるかと思いましたけど、実際に戻ってきてくれると嬉しいですね。
昨日も夜寝る前に、ガレージに行ってしげしげと眺めましたよ、ええ。

> でも5ヶ月もかかったんですね。暑さも少し和らいできてちょうどいい時に帰ってきて良かったです。
> これからまたバイクライフを満喫して下さい!(^^)v

ホント、いい時期、タイミングに帰ってきてくれました。
急いで修理してくださったバイク屋さんにも心から感謝です。
早くどこかにバキューンといきたいですねぇ。
その前に取り外されて電装系(おもに灯火器)を元に戻さないといけません(笑)
それも楽しみですよ(^^)v

Kachi//

No title

復活おめでとうございます!

5カ月ぶりとは、本当に長かったですねぇ。

これからちょっとずつ秋に向けて気候も良くなっていくことでしょうから、楽しみですね。

Re: 祝

gambaさん、こんばんは。

> 5か月ぶりのRT復活おめでとうございます。
> 歯痒い日々でしたでしょうが、一発ズバ~ンと走って解消ですね。

ありがとうございます。
本当に長い5ヶ月でしたねぇ。
最初に『治ると思いますよ』とバイク屋さんに行っていただいてはいましたが、一方であけてみないと分からないこともあると聞かされていたので、直ったと聞いたときは小躍りしましたねぇ。
少し涼しくなったらどか~んとどこかに行ってこようと思います(^^)

Kachi//

Re: 心よりお慶び申し上げます。

ちちおにんさん、はじめまして、ようこそおいでくださいました。
そして、コメントありがとうございます。

そうですか、私の記事をご覧になってRTに乗り始められたんですね!
そうおっしゃっていただけるのは本当にうれしいです。
最近は、例のABSの不良が表面化してきて、サーボ付きの我らがRTの相場はガタ落ちで、生息数もだいぶ減ってきたようなので、同じ車両に乗っている方がいらっしゃるという情報はうれしい限りです。

これからもリードオンリーとおっしゃらず、ちょくちょくコメントをいただければ嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします(^^)

ありがとうございました。

Kachi//

> 初めまして、Kachiさん。
> 今までリードオンリーでしたが、いてもたってもおられず、初めてコメントさせていただきます。
> Kachiさんと同じ、シルバーの1150RTに乗っております、ちちおにんと申します。
>
> この度は本当におめでとうございます。
> もう、それだけが言いたくて・・・。
> 私がRTに乗る決意を固めたのがKachiさんのブログにめぐり逢ったからでした。
> そして今回の事故で、Kachiさんの心痛を思うと同様の気がして・・・復活の日を陰ながらにお祈り致しておりました。
> 本日のこの発表、全国にいるたくさんの1150RT乗りたちがどんなに励まされたことか。
> 我が子のケガが治って帰ってきた・・・そんな安堵感も家族の方の反応からも感じとられます。
>
> これからも末永く、大切にしてあげて下さい。
> 本当におめでとうございます。
>                     ちちおにんより

なぜか私も嬉しい♪

自分の事でもないのにこれ程までに嬉しいのは何故でしょう…

本当に良かったです!

また一緒に走って下さいm(_ _)m

Re: No title

Ryuさん、こんばんは。

> RT帰還おめでとうございます。v-410

ありがとうございます。
ようやく戻ってきてくれましたよ~
これでまた、来年の東方遠征が実現できそうです(笑)
せっかくRyuさんに教えていただいたことがありますから、これからもそれを実践して維持していきたいと思います(^^)
修理期間中にもいろいろアドバイスをありがとうございました m(_ _)m

Kachi//

Re: タイトルなし

yosiさん、こんばんは。

> こんにちは(^.^)
>
> ピッカピカの新車のような輝きですね~~
> う~~~ん 惚れなおしたんじゃないですか(^^;

いやあ、ほんとうにきれいになりましたねぇ。
私がつけた小傷はみ~んな消えてなくなりました(笑)
まあ、年輪が消えてしまったともいえるんですが(^^;

> 今までのカスタマイズがリセットされたんでしょうが、
> ま、ボチボチ戻してください。
> それも楽しいですよね~(大満足の高笑い)

そうなんですよ、また自分仕様に戻していくのが楽しみです。
まずは実用面でオイルクーラーファンの戻し。
それからウィンカーポジション、最後はお安いフォグでしょうか(^^)
いちどたどった道ですが、また粘っこく書きますので、お付き合いください(笑)

Kachi//

Re: タイトルなし

TREKさん、こんばんは。

> 復活おめでとうございます
> 家族と一緒ですもんね良かったですね~

ありがとうございます(^^)
本当にね、私にとっては子供と同じですねぇ。
ど素人なりに大事にしてきたつもりなので、ぶっ壊されたときは泣きたくなりましたが、ようやく元に戻りましたよ(^^)

> 待ちわびて首が伸びたんじゃないですか(笑)

もうね、長くなったどころじゃないですねぇ(笑)
まあ、これからずっと一緒にいられるので、いままでの分を取り返しますよ!

Kachi//

Re: No title

ぷんとさん、こんばんは。

> おめでとうございます!
> 良かったですねえ。すっかり新品みたいじゃないですか。
> 秋のツーリングシーズンに間に合って、ナイスタイミングでした。めざせ20万キロ。

ありがとうございます。
そうそう、ほんとうにいいタイミングで、しかもこんなにきれいになってねぇ。
ちょっとした不具合もこの際に治してもらったところがありますので、詳細はまた別記事でご報告できると思います。

> 奥様もバイクに理解があるようで、うらやましいですね。うちは休眠中のGSのエンジンをかけたり、掃除をしたりしていると「はやくすてたら?」って言われますよw
> そんな言葉に負けず、月2回、エンジンをかけてバッテリーを充電して、維持に努めています。

奥さん、RTがつぶれたことで私のけががたいしたことなかったということを理解してくれているようで、そういう面でRTに感謝しているのかもしれません(^^)
しかし、早く捨てたら? というのはつらいですね(^^;

> 来年の今頃、再登録して走り出す野望。今はそれが一番楽しみ。

それがいちばんの楽しみでしょうねぇ。
乗れる状態なのに乗れない、乗らない決心をされたのはすごいと思います。
早くナンバー取れるといいですね、リスタートの記事をお待ちしています(^^)

Kachi//

Re: No title

14144さん、こんばんは。

> kachiさん お邪魔します
> 14144です
>
> 復活おめでとうございます。
>
> すっかり元通り! 良かったですねぇ~(^^)

ありがとうございます。
本当にすっかり元通りですよ~
今回、以前から気になっていたところもついで手を入れていただいたので、前よりも調子いいところもあるかもしれません(^^)

> マダマダ残暑が厳しいですが 
> それでもいい季節です!
> 何処かへお出掛けされた事を教えて下さいねぇ~(^^)

ですね!
まずは自分仕様に元に戻す作業と、それから復活ののろしを上げるツーリングの行き先を考えるのが楽しみです。
秋の乗鞍に自転車を積んでいくのもオツかな?


...冗談ですよ(笑)

Kachi//

Re: No title

げんさん、こんばんは。

> 復活、おめでとうございます!
> 本当に良かったですね。

ありがとうございます。
ご心配をおかけしました(^^;
どうにか復活してくれました(^^)

> 過日、北海道へ行って来ました。
> 今回はツーリングと言うよりもゴルフメインでしたけど・・・(汗)

おお、北海道ですか、いいですねぇ。
私はもう22年くらい行っていません。
是非RTでいきたいですねぇ。

> 一緒に行った連れのRT(1100RTライゼツアラー)が10万Kmに達するかと思っていたのですが、わずか届かずでした。
>
> 涼しくなったら、10万km達成記念ツーリングに行く予定です。

それはいいですね。
我らがRTは丈夫で長持ちですから、どんどん距離を伸ばしたいものです。
私のRTも、あと1500キロほどで自分で10万キロ走ったことになります。
いまから楽しみです(^^)

Kachi//

Re: No title

ふらふらさん、こんばんは。

> ついに復活ですね
> お赤飯炊かなきゃ

あはは、赤飯ですか、それはいいですねぇ。
思いつきませんでしたよ(笑)
でも、それくらいしてもいいイベントですよね、復活!

> これからいい季節なのでグイグイと走行距離を取り戻しそうですね

そうですね!
いままで乗れなかった分を取り返したいと思っています。
快気祝いはどこに行こうかな(^^)

> しかし、なんて優しい奥様なのでしょう・・感動の涙でモニターが滲みます(笑

私も奥さんがああ呟いてタンクをさすってくれたときはちょっとうるっときましたねぇ。
ありがたいことです(^^)

Kachi//

Re: No title

るーのぼさん、こんばんは。

> 祝・復活~。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
>
> いや~、良かったです、またRTと楽しい時間を過ごせますね~。(^-^)
> ツーリングにメンテ・・・以前のように・・・と思うと、ワクワクしますね。

ありがとうございます。
はい!
ホント、夢のようですね。
もう一時期は廃車の憂き目か、と色を失いましたが、こうやって戻ってくると、また元のKachi仕様に戻す楽しみも増えました。

> ほんとによかったです、復活おめでとうございます♪

ありがとうございます。
これからもたくさんはして、次の10万キロを目指しますよ~(^^)

Kachi//

Re: No title

D-Typeさん、こんばんは。

> 復活おめでとうございます!
> 5カ月ぶりとは、本当に長かったですねぇ。

ありがとうございます。
いやあ、ほんとうに長かったですね~
示談に2カ月、修理に3カ月ですからねぇ。
私のわがままで、パーツ代を圧縮するためにユーズドパーツを探していただいたり、バイク屋さんにも本当に無理を聴いていただきました。
ありがたいことです。

> これからちょっとずつ秋に向けて気候も良くなっていくことでしょうから、楽しみですね。

ですね!
特に朝晩はだいぶ秋めいてきたので、帰りにちょっと周山街道を走って帰る、というのもイイかも(^^)
夢は広がりますね(^^)

Kachi//

Re: なぜか私も嬉しい♪

まーぼーさん、こんばんは。

> 自分の事でもないのにこれ程までに嬉しいのは何故でしょう…
>
> 本当に良かったです!

ありがとうございます。
そうおっしゃっていただけると、私もなんだかうるっときてしまいますね(^^;
今回、少し気になっていたところも手を入れていただいたので、次の10万キロを目指すにもいいタイミングでリフレッシュできたかもしれません。
まーぼーさんと兄弟車のRTですから、また同じシリーズに乗れることになって、ほんとうにうれしいですよ!

> また一緒に走って下さいm(_ _)m

こちらこそ、いっしょに走ってやってください m(_ _)m
ああ、楽しみですね、今度はどこついていこうかな(笑)

Kachi//

No title

快気祝いはどちらへ行かれるのでしょうか。
楽しみですね。(^^)

Kachiさん、RTの復活本当におめでとうございます。

Re: No title

ぶんさん、こんばんは。

> 快気祝いはどちらへ行かれるのでしょうか。
> 楽しみですね。(^^)

ありがとうございます、ホント、楽しみですね〜〜
まだどこに行こうか決めていないのですが、今週来週乗って調子が良ければ信州方面もいいかな〜と思っています(^^)

> Kachiさん、RTの復活本当におめでとうございます。

ありがとうございます(^^)
この5ヶ月間、どれほどこの日を待ったことか^ - ^
通勤快速にも復帰してくれて、エンジンの感触を味わいつつ、楽しい通勤をしてますよ〜〜^_^
次の10万キロに向かってスタートを切れたことがうれしいですね^ - ^

またどこかでニアミスではなくて、ぶんさん、こんばんは。ユキさんにお会いしたいです^_^
これからもよろしくお願いいたしまーす^ ^

Kachi//

No title

愛車復活おめでとうございます。

これか新しい旅がまた始まりますね~

復活なったRTで九州へもおいで下さい。

Re: No title

ganmodokiさん、こんばんは。

> 愛車復活おめでとうございます。
>
> これか新しい旅がまた始まりますね~

ありがとうございます。
そうです、また新しい旅が始まりますね〜〜
ちょうどいい季節になりつつありますし、楽しみです、心が踊りますね〜〜^_^

> 復活なったRTで九州へもおいで下さい。

ホント、九州も行きたいです。
もうね、行きたいところがたくさんありすぎて困ってます^ - ^
そう考えると、人生まだまだ楽しめますね!

Kachi//

No title

おめでとうございます

Kachiさんの熱意とバイク屋さんの技術で素晴らしい出来映えですね〜
今度はGSで是非お会いできたらいいですね〜

No title

愛車のご帰還、おめでとうございます。

ロードバイクの記事もいいのですが、やはり、R1150RTの記事、楽しみにしています。

Re: No title

ぐっちさん、こんばんは。

> おめでとうございます
>
> Kachiさんの熱意とバイク屋さんの技術で素晴らしい出来映えですね〜

いえいえ~、私の熱意なんて役に立っていないと思います(笑)、なんといってもバイク屋さんの技術ですよね。
自分でもこれくらいできるといいのですが、やっぱり餅は餅屋ですね、自分の身の程を知りました(^^;

> 今度はGSで是非お会いできたらいいですね〜

そうですね!
以前、宝が池付近でお声をかけていただいたときはびっくりしました。
こんな偶然があるんですから、きっとまたお会いできますね!

Kachi//

Re: No title

sony1さん、こんばんは。

> 愛車のご帰還、おめでとうございます。

ありがとうございます(^^)
ようやく帰ってきてくれました(^^)
長かったですねぇ、ここまでの時間は。
でも、これから思いきり乗れるから、もう何も言うことはありません(^^)

> ロードバイクの記事もいいのですが、やはり、R1150RTの記事、楽しみにしています。

ですね、タイトルがタイトルですからね!
これからいままでの分も挽回したいと思います。
でも、脂肪燃焼もしっかりやりますよ~(^^)v

Kachi//

No title

遅ばせながら、愛車の復活おめでとうございます。
また相棒との新たな時を刻むのが楽しみですね。
相棒との記事を楽しみにしています。

Re: No title

ごさ〜るさん、こんばんは。

> 遅ばせながら、愛車の復活おめでとうございます。
> また相棒との新たな時を刻むのが楽しみですね。
> 相棒との記事を楽しみにしています。

ありがとうございます。
そうなんです、ようやく手元に戻ってきてくれました。
止まっていたメーターも動き出して、私の体もようやく感を取り戻しました(^.^)
長距離ジャンキーの私としては、どこかにロングでバキューンと行きたいところです。
その前にやらなきゃならないことがいっぱいあるんですけどね〜〜^_^

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?