乗鞍まったりヒルクライム 道中晴れから大雨へ(^^;

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

いよいよ楽しみにしていた乗鞍のまったり(?)ヒルクライムの日がきました。
この日のために(笑)毎晩夜練をしてきましたが、直前の土曜日にディレーラーを壊してしまい、どうなるかと思っていたところ、どうにかパーツの調達も間に合い、皆さんとの約束を果たすことができそうです。

待ち合わせは23日の朝08:00ということで、当日に出発していてはちょっとヤバいか、というわけで、今回はちょっと頑張って前日に出発です。
夕刻、自転車をクルマのカーゴルームに積み込みます。
20170726_01

高速に乗ると、前方には龍の巣が。
天気予報では曇りだったけど、こりゃどピーカンで乗鞍が望めるかも(笑)
まあ、天気予報は300キロも向こうの予報なので、ここの天気はあまり当てにはならんのですが(^^;
20170726_02




東海北陸道の分岐にまで来たときもええ天気、テンションが上がりますねぇ。
20170726_03

ところが、片側一車線の対面通行になったころには雲が広がり、とうとうどしゃ降りになってしまいました、あ~あ。
20170726_04

トンネルの中もびしゃびしゃで、トンネルの向こう側も降りまくっていることがわかります。
20170726_05

高速を下りてしばらく。高山の市街地を抜けてしばらく行くと、ちょっとええ感じのお店(じねんのむら茶茶)があったので入ってみました。
20170726_06

どうしようか迷ったのですが、翌日、脂肪数百グラムを燃やすはずなので、ここは思い切って燃料補給をしておきましょう。
おひつに入った麦飯、おかわり自由だそうで(^^;
そんなに食えるか、と思いつつ、気がついたらおひつ一杯分平らげていました。
こんなに食べたの、久しぶりであります(^^;
20170726_07

で、以前お世話になったことがあるありすさんで...
20170726_08

温泉を浴びさせてもらって、その日は寝ました。
20170726_09

さて、星でも見えるかな、と思っていたのですが、あの雨雲は晴れることはなく、とうとう雨音を子守歌に眠りについたのでありました。

さて、次の日の過酷なヒルクライムの前に、私が場を荒らしてしまいます(汗)
すんません(^^;

続きます。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フムフム・・燃料満タン!!ですね(笑)
なぜだか?旅での食事は良く食べれるんですよね~(^^;

燃料を使い切る事ができたか?
はたまた大量に余ったか?
続きを楽しみにしております。(^.^)

No title

こんにちは
2~3日前の予報では快晴のはずだったんですが(笑)
そうですか乗鞍は前日から降っていたんですね

Re: タイトルなし

yosiさん、こんばんは。

> フムフム・・燃料満タン!!ですね(笑)
> なぜだか?旅での食事は良く食べれるんですよね~(^^;

そ~なんですよ~、困ったもんですねぇ。
このご飯が麦ごはんでまたおいしかった、しかも、自然薯のすりおろしがこれに合っちゃって、止まらんのですよ(笑)

> 燃料を使い切る事ができたか?
> はたまた大量に余ったか?
> 続きを楽しみにしております。(^.^)

続きは28日の午前零時に(^^)
850メートルも上ったらけっこうなものですよ~

Kachi//

Re: No title

TREKさん、こんばんは。

> こんにちは
> 2~3日前の予報では快晴のはずだったんですが(笑)

いやあ、ものの見事に降られましたねぇ。
山を超えると天気が変わるのはよくあるんですが、今回はやられました(^^;
これもTREKさんパワー?? (^^;

> そうですか乗鞍は前日から降っていたんですね

翌日もどうなるかなぁ、って思っていたのですが、とうとうやみませんでしたねぇ。
こんどの秋の紅葉ライドはどピーカンをお願いしますね!

Kachi//

No title

土曜日は少し北の方の山中を徘徊してたので雨雲レーダーを気にしてましたが、
山間部の天気は不安定な感じでしたねー
この先のコトを想像すると高速道路での爽やかな青空がせつないですねぇ
事前に燃料補給して・・燃焼後、帰りにも燃料補給すると入れすぎてあふれたりしませんか・・?(笑
ワタシはあふれた燃料が貯まって貯まって・・

Re: No title

ふらふらさん、こんばんは。

> 土曜日は少し北の方の山中を徘徊してたので雨雲レーダーを気にしてましたが、
> 山間部の天気は不安定な感じでしたねー

まだ梅雨の影響が残っていたんでしょうかね、山は雲をかぶっていて、外科医では降っていなくても上では降っていることもあるんでしょうね。
最近はアプリの X-MPで雨雲データが取得できなくなっているのでちょっと不便なんですよ、Webだとどうも自分の位置とかわかりにくいし、早くまた見れるようにならないかな。

> この先のコトを想像すると高速道路での爽やかな青空がせつないですねぇ

ねぇ、あんなに晴れていたのに、肝心の山が大雨じゃたまらんですねぇ。
まあこればっかりは神様のご機嫌次第ですね(^^;

> 事前に燃料補給して・・燃焼後、帰りにも燃料補給すると入れすぎてあふれたりしませんか・・?(笑
> ワタシはあふれた燃料が貯まって貯まって・・

実は、アプリ状では大きく消費量のほうが上回っているんですよ。
まあ、どんな計算をしているのかわからないから気上の数字なんですが、一日の摂取カロリー1500kcalに対して、食事が2,244kcal、自転車等による消費カロリーが2,027kcalで、あと 1,294kcal取れるくらいの収支でした(^^)v
でも油断するとすぐに貯蓄に回ってしまうんですよね~
脂肪じゃなくてお金に変わってくれればいいのに(笑)

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?