海外からのカウル調達は割に合わない

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

先日、イギリスのMotorworksに発注し(ようとし)たサイドカウルとアンダーカウル。
発注しようとしたときに、輸送料が不明なために発注が完了できませんでしたが、質問したあとに来たMotorworksからの返信でのお約束の通り、日本時間の月曜日の夜には返事がきました。
以下がその返信。
20170714_01

残念ながら、荷物のサイズが大きいため、送料は525ポンド!

発送もとのMotorworksがびっくりマークをつけるほど高い!
注文した品物の総合計が423ポンドほどでしたから、それよりも高いという...

こりゃだめだ、合わせて948ポンド、日本円で14万円以上じゃ、国内で新品を調達したほうが安いかもしれない。



じゃあ、e-bayなどのサイトはどうでしょう。

参考までにセカイモンの送料で事例を調べてみました。
ちょっとものは違いますが、MTBなんかだと、アメリカからの送料は4万ちょい。
これよりも少し軽くて、少し小さいカウルも同じようなものでしょう。
20170714_02

ちなみに、定型外の総量の出し方はこちらに載っています。
http://www.sekaimon.com/html/support/price.html

http://help.sekaimon.com/help/qa/cfqId/267?_ga=2.217628950.1887964562.1499721177-1105587290.1498816396

ということで、素直にバイク屋さんに中古の手配をお願いすることにしました。
ジタバタせずに最初からそうしたらよかったのにね(^^;

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kachiさん、こんにちは。
部品調達、難航してますね。先日バイク屋さんでRT見ました。なかなかな惨状ですね。
無事、復活を期待してます。

Kachiさん、お疲れ様ですm(_ _)m
海外からの大物購入、やはり運賃かかりますね…
RTのカウルだと、多分畳2畳分くらいのパッケージになるでしょうし。
何となくヤフオクで調達したほうが安上がりな気がしましたが…。

Re: No title

todoさん、こんばんは。

すみません、ちょっとショップの情報が入ってしまっていたので、ちょっとだけ修正させていただきました、ゴメンナサイ(^^;

> kachiさん、こんにちは。
> 部品調達、難航してますね。先日バイク屋さんでRT見ました。なかなかな惨状ですね。

すごいでしょう~?
もうね、事故の翌日にレッカー基地に行ったときは本当にもう絶句しましたよ、ほんとに(^^;
でも、これがいろんな方のお力添えで復活できそうなのですから、まことにありがたいことです(^^)

> 無事、復活を期待してます。

ありがとうございます。
部品の調達にどれくらいの時間がかかるか未知数なので、いつ復活できる、とお約束できないのが心苦しいのですが、秋口には乗り始めたいですね!
またどこかでお会いしたいです、そのときはよろしくお願いいたします(^^)

Kachi//

Re: タイトルなし

まーぼーさん、お疲れのところコメントありがとうございます!

> Kachiさん、お疲れ様ですm(_ _)m
> 海外からの大物購入、やはり運賃かかりますね…
> RTのカウルだと、多分畳2畳分くらいのパッケージになるでしょうし。

そうなんですよね、安くはないだろうなとは思っていたのですが、まさかパーツ代よりも高くつくとは、これは大いに驚きました(^^;
当のMotorworksさんの担当者の方も、海外からの引き合いは初めてだったと見えて、送料を見てびっくりしたようで(笑)
やっぱりでかさが災いしますねぇ。

> 何となくヤフオクで調達したほうが安上がりな気がしましたが…。

ですねぇ。
実はこの大物はちょっとオークションで調達する勇気がなくて、バイク屋さんに探してもらうことにしたのですよ、弱気ですね、笑ってやってください(^^;
それでも当初の予想よりもお安くなりそうなので、助かっています。
早くいいご報告をしたいです。

あそうそう、まーぼーさんもお怪我なさらないように、気をつけてくださいね~(^^)

Kachi//

No title

送料500ポンド超えはきついですね。
海外通販最大のリスクが送料ですもんね。
タイヤとかホイール、マフラーなんかも海外の方が安かったりするんですが、送料考えると手が出ない。

カウリングともなれば、面積が広いですからねえ。
タイヤより送料高くなるのも仕方ないことでしょう。
国内でよい中古が見つかるのを祈ってます。

Re: No title

ぷんとさん、こんばんは。

> 送料500ポンド超えはきついですね。
> 海外通販最大のリスクが送料ですもんね。
> タイヤとかホイール、マフラーなんかも海外の方が安かったりするんですが、送料考えると手が出ない。

今回は、予想していたとはいえ、その高さにたまげました。
まあ考えてみればそうですよね、大きな荷物を運ぶとなると、他の荷物の場所まで奪ってしまいますからね。
やっぱりMotorworksはあんまり大きくないものを買う場所なのかな(^^;

> カウリングともなれば、面積が広いですからねえ。
> タイヤより送料高くなるのも仕方ないことでしょう。
> 国内でよい中古が見つかるのを祈ってます。

ありがとうございます。
やっぱり、さん方向の寸法の合計と重量が金額が高額になってしまう原因ですね。
やっぱり国内ですね、それでもそこそこかかるかもしれませんけど(^^;

Kachi//

No title

こんにちは
重量より大きさがネックになるんですね
バイク屋さんも専門ですからノウハウもあるでしょうし
良いパーツを見つけてくれるでしょう
早く揃うといいですね

Re: No title

TREKさん、こんばんは、お帰りなさ~い(^^)

> こんにちは
> 重量より大きさがネックになるんですね

もうねぇ、絶対的な大きさが荒れですからね、しかしこんなに高いとは思っていませんでした。
セカイモンの送料事例見て、ああやっぱりそれくらいなんだなと納得しました(^^;

> バイク屋さんも専門ですからノウハウもあるでしょうし
> 良いパーツを見つけてくれるでしょう
> 早く揃うといいですね

ですね、ありがとうございます。
もうすでに4カ月近く経っているのであまり焦ることもないんですけど、それでも秋口には乗りたいですからねぇ。
この三連休は自転車三昧しようと思っていたんですが、こっちもこっちでトラブルですよ、まいったなぁ。

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?