プレ乗鞍に向けて錆落として脂肪燃焼 兼 トレーニング続行中

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

7月23日にはプレ乗鞍があります。
ていじんさん、TREKさん、14144さんが参加されるはず、私も、本戦には出ることができませんが、このプレ乗鞍にはいく予定です。

というわけで、先日の土曜日も、朝も早よから行ってまいりました。

以前は何かあったら、とバックパックを背負って走っていましたが、最近はだんだん割り切りが出てきて、ダウンチューブにボトルをつけ、あとはパンツのポケットに多少のキャッシュを入れて走るくらいの割り切りになってきました。
20170712_01

先日導入したEDGE520Jですが、どんなふうに表示すればいいかまだはっきり分からないので、とりあえず10セグメント全部を表示してみました。
もうちょっとメリハリというか、見たい情報を吟味しないと、一目見たときに見たい情報が読めないですね。
20170712_02



宝が池方面にハンドルを向け、子供公園の近くを通過。朝早いから涼しいといえば涼しいのですが、この時期は湿気が多く、止まると汗が噴きだしてきます。
この蒸し暑さがこたえる。
20170712_03

高野川を上がっていきます。
この時間だとまだ山にお日様がさえぎられているので、気持ちのいい風を受けながら走ることができます。緑の下にいると気持ちいい緑の香りが。
20170712_04

とあるマンションのアウターガーデンをちょっとお借りして一休み。
写真見て笑ったのですが、ここまでたいした坂もないのに、けっこうイっちゃった顔をしています(笑)
20170712_05

まだ朝が早いので、山にカスミがかかっている。
この風景が見られるから朝早くのトレーニングがいい。
夜も夜でいいのですが、やっぱり景色が見えないですからね。
20170712_06

木々から上がった水蒸気がこうして白く見える朝の一瞬。
20170712_07

この墨絵のような景色を自転車で少し走ったところで見ることができる幸せ。
20170712_08

あの山の向こうまで走ると琵琶湖に至ります。
20170712_09

いつものコースを走ってここは江文峠。
20170712_10

いままで気がつきませんでしたが、こんな所に白線が。
これって峠の頂上なのかな?
20170712_11

この峠を下りると静原の郷、春は桜並木できれいなところです。
20170712_12

ここからちょっとあぜ道に入ると、道の上をゆっくりと這う何物かを発見。
20170712_13

おお、沢ガニ(?)くんではないか。こんなところ歩いていたら、クルマにひかれてしまうYo~
20170712_14

そのカニさんがいたところから見た静原の郷の田んぼ風景。このころにはだいぶ日も上がってきて暑くなってきました。
20170712_15

静原の郷を抜けて市原の交差点を過ぎ、北部クリーンセンターの小さな峠を下りるとそこに鴨川を渡る橋があります。
20170712_16

このあたりはまだ山陰で日があたっていないからか、この時間でもまだ木々が吐き出す水蒸気が白く残っていました。
20170712_17

ああ、川の中に入ったら気持ちよさそうですねぇ。

上賀茂から鴨川の左岸を下りていきますが、このころにはすっかり夏の雰囲気。木陰に入るとこれがまたちょうどいい塩梅に涼しい。
20170712_18

最後は、京都で最もおしゃれといわれる北山通り近辺を走って今回のトレーニングは終了~
20170712_19

乗鞍を上るにはまだまだぬるいトレーニングですが、これと先日の花折峠を繰り返していたら、上っている途中で足がつることはなくなる、かな?



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^.^)
距離1.52KMでカロリー54kcalも消費するんですか?(^^;
ウォーキングやめてホコリまみれの
自転車を引っ張り出し乗り換えようかな・・・(笑)

Re: タイトルなし

yosiさん、こんばんは。

> こんにちは(^.^)
> 距離1.52KMでカロリー54kcalも消費するんですか?(^^;
> ウォーキングやめてホコリまみれの
> 自転車を引っ張り出し乗り換えようかな・・・(笑)

いろんな説があるからどれが効率がいいのかって難しいんですよね。
走らなくても歩くだけで十分痩せるという説もありますし、実際にそれで10キロ痩せた方もいらっしゃいますからねぇ。
一つ言えるのは、自転車って有酸素運動であるうえに、体重はお尻が支えてくれているから、脚に負担がかかりにくいということだと思うのですよ。
数字は体重とスピードと軽電す(クランクの回転数)から割り出しているのかなぁ、と思うのですが、理論値ですから、筋肉量だとかを換算しないと正確ではないんじゃないかなと思いますよ(^^)
あくまで目安ですね。
でも、こういうの見ながら走るのは楽しいものです(^^)v

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?