サイドカウルとアンダーカウル、細かい消耗品を発注

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

前に進みだしたRTの修理作戦。

ようやく部品の調達も本格化しました。

いちばん大きいと思われるカウルですが、新品を購入すると当然けっこうなお値段がします。
新品を購入したとしても、塗装はされていないため、どの道塗装をしなければなりません。
であれば、程度のいい中古品を購入したほうがいいでしょう。

ありがたいことに、フロントカウルはすでにご提供をいただいたものがありますので、両側のサイドカウルとアンダーカウルが必要です。

巷で流通している中古品も多くありましたが、いろいろ検討した結果、Motorworksから購入することにしました。

金曜日の夜、いつものようにMotorworksのサイトで必要なものを買い物かごに入れ、さらに、この際なのでいっしょに消耗品もチェックしておきました。
20170710_01



ところが、実際にチェックアウト処理をするとこんなメッセージが。
20170710_02

申し訳ありませんが、ご注文をお受けすることができませんでした。
もし注文をしたい場合は***にお電話ください。

おいおい、それはないよ、この前確認したときは在庫あるっていっていたじゃない、と泡食ってMotorworksにメールで問い合わせ。
すると、2時間後にはこんなメールが返ってきました。
20170710_03

どうやらサイズが大きいだけに海外出荷する場合の料金の確認が必要で、月曜日まで待たねばならないようです。
商品の選択画面では『サイズが大きいために20ポンドの送料加算がある』旨書かれていましたが、どうやらそれはイギリス国内での話のようです。
まあしようがないですね。
あまり高かったら考えなければなりませんが、ほかのネット上で流通しているカウルも海外からの調達なので同じようなものでしょう。
答えはたぶん、10日(月)の夕方から夜にかけてわかるでしょう、ちょっと待ちましょう。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^.^)
サイドカウルは同じ型番で2個・・・良いんですか?
ちょっと気になって・・・(^^;

大型部品なのに送料は安いなぁ~~って思ってましたけど、イギリス国内送料だったんですね・・・残念!
それとオイルフィルターはなんて安いんでしょう!
10RTのフィルターは国内調達で二千円以上します。今度一緒に頼んでもらいたいくらいです(笑)

No title

やっぱりいざって時に頼りになるMotorWorksですね。
中古パーツは買ったことありませんが、かなり豊富に用意されているのは知っていました。

日本にはこういうショップが無いのですよねえ。
便利なサービス、便利な品物はもはや全て海外に頼るしかないのですね。

僕はこの年末に休眠中の1150GSのシリンダーヘッド内部の清掃をやろうと思っており、そのためのパーツを近々発注予定です。あと1年から1年半でGSは復帰予定。今から待ち遠しくてたまらないですよ。

Re: タイトルなし

yosiさん、こんばんは。

> こんにちは(^.^)
> サイドカウルは同じ型番で2個・・・良いんですか?
> ちょっと気になって・・・(^^;

ご心配いただいてありがとうございます。
サイトをご覧になると分かるのですが、アイテムの選択画面に『どちら側を注文するかを連絡欄に書いてね』とコメントがあるんですよ。
なので、そこに『左右各一つずつね』と書いて注文を確定させているんです(^^)v

> 大型部品なのに送料は安いなぁ~~って思ってましたけど、イギリス国内送料だったんですね・・・残念!
> それとオイルフィルターはなんて安いんでしょう!
> 10RTのフィルターは国内調達で二千円以上します。今度一緒に頼んでもらいたいくらいです(笑)

もうね、特にディーラーでの調達を比べるとばかばかしくなっちゃいますよ~
スパークプラグなんて、日本国内で生産しているはずなんですが、日本で買うよりMotorworksから買うほうが安かったりすることもあるんですよ、なんでやねん、て感じです(笑)
ただ、さすがに2万キロかなたからの総品なので、ある程度まとめて買わないと送料で足が出るんです(^^;
うんと安いOリングとかワッシャくらいだったらディーラーで買っても安いんですけどね、うまく使い分けたいものです(^^)

Kachi//

Re: No title

ぷんとさん、こんばんは。

> やっぱりいざって時に頼りになるMotorWorksですね。
> 中古パーツは買ったことありませんが、かなり豊富に用意されているのは知っていました。

そうなんですよね。
私はMotorworksでは中古のミラーケースと、リアのサブフレームを購入したことがあります。
ただ、中古はあくまで中古の状態だということは覚悟しないと、お世辞にもきれいにクリーニングされたものではないんですよ。
ミラーケースはクラックこそありませんでしたが、薄汚れていて、洗った形跡はなし。
サブフレームはヘンなスポンジが貼りついたままでまずはきれいにすることから始めなきゃならないというものでした。
まあ、機能的には問題ないんですが、日本の中古品市場と同じ感覚で期待して買うとぎょっとしますよ(^^;

> 日本にはこういうショップが無いのですよねえ。
> 便利なサービス、便利な品物はもはや全て海外に頼るしかないのですね。

そうですね。
せかいもんとかも、結局は海外のサイトですしね。
円高のうちはいいんですが、円安に振れてくるとかなり維持にかかる費用が上がりますね。
まあ、国内で調達するのと遜色ないスピードで配送されるからいいんですけどね(^^)

> 僕はこの年末に休眠中の1150GSのシリンダーヘッド内部の清掃をやろうと思っており、そのためのパーツを近々発注予定です。あと1年から1年半でGSは復帰予定。今から待ち遠しくてたまらないですよ。

おお、もうそんな時期なんですね。
私なんてわずか3カ月くらいで禁断症状だなんて騒いでいますけど、ぷんとさんは我慢強いですね(^^)
お互いに早く乗れるようになるといいですね。

頑張りましょう(^^)

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?