GARMIN EDGE520Jのプロテクタ

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

先日入手したEDGE520J。
こういうものは日常的に使っているとどんどん痛んでくるもの。
特に液晶面などは傷が入ると非常に見づらくなります。

ということで、傷が入っていないうちにプロテクタをつけることにしました。

こういう小物はAmazonが便利ですね。
届いたのは日本製のこれ。
20170708_01

このお値段で2枚入っているので、フィルムが傷んできたらまた換えることができます。
20170708_02



貼った感じ、アンチグレアなので反射が抑えられていい感じに見えますが、レビューを見ると透過性があまり良くなくて見づらくなった、という意見もあります。
明るいところでしっかり試してみたいですね。
20170708_03

もう一つはこちら。
20170708_04

1,450円が高いか安いか微妙ですが、まあこんなものでしょう。
20170708_05

出してみると、割としっかりしているようです。
20170708_06

フィルムを貼ってシリコンケースに入れるとこんなふうになりました。ぶかぶかした感じもなく、しっかり保持できます。高いところからでなければ、落っことしてもある程度保護してくれそうです。
20170708_07

右側のボタンもしっかり押せます。向かって右側がOKボタン、左側が戻るボタンです。
20170708_08

反対側。
向かって左側から電源・ライト調整ボタン、ウエスクロール、下スクロールボタンです。押してみた感じは裸の状態とほとんど変わりありません。
20170708_09

マイクロ(だったかな?)USBソケットがカバーされているところは当然ちゃんとあいています。
クレードルにはまる接合部分は、実際につけてみるとクレードルとわずかに干渉して回転が重くなります。
ひょっとすると少しケースがひねられるかもしれません。
20170708_10

まあ、これでバイクから離れるときにポケットに入れても傷はもちろん防げそうですし、するっと滑って落とすリスクも減りそうです。

でも、夜ばかり走っているのでなかなかちゃんと走りながら画面が見られない。
早く昼間の明るいうちに走って試したいもの。

ところで、心拍計のペアリング、無事完了しました。
どうやったかはまた別記事で。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?