RTのフロントカウル

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

世の中、落ち込むこともあれば、本当に救われることもあるものです。

3月27日に見舞われた事故などは前者の典型ですが、これこそ救われた! と思えることがありました。

6月のとある金曜日。
帰宅すると郵便受けに宅配業者の不在票が入っていました。
この日は帰宅したのが遅かったため、翌土曜日に再配達をお願いして届いた大きな荷物。
20170630_01



実は、この荷物が届く前にメールをいただいていました。
私の記事を読んでくださっている方から、カウルを送りました、というメール。
もう、何とお礼を言っていいのか、こんなきれいなカウルが届きました。
表側。
傷らしい傷はまったくといっていいほどありません。しかも、私のRTと同じチタンシルバー。割れてしまった私のRTのカウルの割れる前よりずっときれいです。
20170630_02

もう、完璧なコンディションです。再塗装の必要もなければ補修の必要もありません。
20170630_03

さて、それだけではありません。
メーターパネルも同梱してくださっていました。
これも完璧です。
私のRTのメーターパネルは、カウルが割れて歪んだため、それに押されて曲がった状態です。
温めながら矯正すれば使えなくもないかな、と思っていましたが、もし割れたらどうしようという心配がありました。でも、これでその心配もなくなります。
20170630_04

もうUSEDだとはとても思えない。
20170630_05

RIDの取り付けネジもちゃんと付いています。私のメーターパネルのこの部分はパネル側のネジ山がバカになってしまってどうしようかなとも思っていました。
20170630_06

お送りいただいた15RTさん、ほんとうにありがとうございました。
フロントカウルといえば、事故に遭った場合はまず無事では済まない部分。
それはつまり、中古で探してもそうそう見つかるものではないということでもあります。
このカウルがあるだけでも私のRTの補修計画が大きく前進することは間違いありません。
大事に使わせていただきます。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ぷんとさん、こんばんは。

> いいですねー。こういう良い話って、やっぱりネットのおかげかなと思います。ネットのない時代ならきっと途方にくれていたと思う。

おっしゃる通りですねぇ。
ブログつながりというか、同じ趣味を持つ人がこうやって情報交換できているのもネットのおかげですね。
ありがたいことです。
20年前だったら本当になすすべなく、陰鬱たる気分になっていたことでしょうね。

> かくいう僕も、ブログを見ていただいていた方に北海道で出会い、夕食をおごっていただいたうえ、カニとか色々おみやげを頂いて自宅まで送ってもらいました。
> なんだかんだ言ってネットの威力はすごいと思います。

まことに。
情報もたちまち拡散しますしね。
まあ、両刃の剣であるというも事実ですけど、こうやって助けていただけるのは本当にすごいことです。
ありがたいことです。

Kachi//

No title

いいですねー。こういう良い話って、やっぱりネットのおかげかなと思います。ネットのない時代ならきっと途方にくれていたと思う。

かくいう僕も、ブログを見ていただいていた方に北海道で出会い、夕食をおごっていただいたうえ、カニとか色々おみやげを頂いて自宅まで送ってもらいました。
なんだかんだ言ってネットの威力はすごいと思います。
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?