短めの八ヶ岳の三日間はあっという間

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

八ヶ岳の二日目。
朝起きると気持ちのいい光が降り注いでいます。
20170618_01

近所のお花畑を見に行ったりして、高原らしいきもちのいい一日を過ごしました。
20170618_02



夕方は小渕沢の駅の近くにあるうなぎ屋さん 井筒屋さんへ。
20170618_03

いつも変らぬ昔ながらのたたずまい。
20170618_04

夕食ですが、夏至が近いから日が高い。
味噌こんにゃく。
20170618_05

地鶏の塩焼き。
20170618_06

そして本命。私も奥さんも、蒲焼よりもこのかめ塩が好み。
左側にあるのはところてんではなく、レモン。そのレモンを絞って好みで山椒と塩を少しふっていただきます。ふっくらしておいしいんですな、これが。
20170618_07

そんなうなぎをいただいて満腹になってから向かったのは...
20170618_08

八ヶ岳リゾートアウトレット。
特になにを買うわけでもなく、ぶらぶら見て歩くのが楽しいんですな。
私もなんだか女性の気持ちがわかってきたかな(笑)
20170618_09

ひとしきり楽しんだら、星野リゾートになったリゾナーレに来てみました。
20170618_10

時間が遅かったから、おおかたのお店はしまっていてちょっと残念。
20170618_11

でも、夕方の淡い光に照らされた施設はいい雰囲気ですね。
日曜日の夜だから宿泊客はおおかた帰ってしまっていて、静かなのもいい。
20170618_12

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、とうとう最終日の月曜日。

この日はどうしても奥さんを連れていきたいところがあって、お昼過ぎには八ヶ岳を出発。
そして到着したのはここ。
20170618_13

そう、陣馬形山であります。

東側から上ったのですが、ガードレールがない道を走っていると、奥さんは『怖い怖い』とエライ不機嫌。
でも、この景色を見た途端に機嫌も治ったようで、携帯で写真撮りまくっていました。
20170618_14

もちろん、ミラちゃんもいっしょですよ~
ここまでの階段、大丈夫かなと思ったのですが、元気に上がれました。
なんせ、今年15歳ですから、ちょっと心配。
20170618_15

そういえば、つい最近、施設がリニューアルしたそうで、見てみると、ほんとうだ、水場がすごくきれいになっています。
20170618_16

避難小屋だってほら。
20170618_17

玄関を開けるとまずはこんな土間のようなスペースが出来上がっています。
20170618_18

そして、内側の扉を開くとその奥には展示室を兼ねた休憩スペース。
かつて、『なんかいるぞ~』って感じのちょっとボロめの小屋とは様変わりであります。
20170618_19

こんな説明パネルまで設置されていて、けっこう楽しめます。
無料のキャンプ場でこんな充実した設備を用意してくださるとは、中川村、やりますねぇ、ありがとうございます。
20170618_20

大喜びの奥さんといっしょに交代でクルマを運転しながら帰ってきたら、往復770キロを走って、帰りのみ通算燃費は17.6キロ/リットル。
20170618_21

陣馬形山を上って燃費がガタっと落ちたことを考えると上出来。
陣馬に行っていなかったら19くらいは走っていたでしょう。
陣馬形山に上る直前までは20キロちょい、上って下りてきたら16.6キロまで落ちていたので、上出来です。
20170618_22

楽しい時間はあっという間ですね。
本当に気がついたら3日が終わっていました。

こんどはいつ山に行けるかな。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

TREKさん、こんばんは。

> 八ヶ岳いいですね~
> 今年はまだ寒いくらいじゃないですか?
> 梅雨の真っただ中なのに天気は良さそうですね

先日行った時は、朝晩は寒かったですねぇ。
うっかりジャケットを忘れて行っちゃって夜出歩く時は寒かったです(^.^)

> 陣馬も気持ちよさそうで何よりです
> ずいぶん綺麗になりましたね
> 一度だけあそこの小屋で寝ましたが本当にガサゴソなんかいましたからね(笑)
> そういえば今年はまだ行ってませんでした

そうおっしゃってましたよね。
もうそんなナニカが入り込む余地はなさそうです。
きれいだし、あそこなら奥さんも泊まれるかも^_^
今度泊まりに連れて行きたいです(^.^)

Kachi//

Re: No title

k1200gtさん、こんばんは。

> Kachi様、こんにちは。私も、昨年の夏、黒四ダム見学の帰りに、
> 陣馬形山からの景色、家内に見せたくて、寄り道しました。笑
> 避難小屋、以前とは格段にきれいになっていて、びっくりしました。

おお、いかれましたか。
私も久しぶりに、確か2年ぶりでしたが、行ってやっぱりいいなぁと思いましたよ。

> できる事なら、家内にも、夜明けの雲海を見せたいものですね。

そうのんです。
その話を私も家内としていました。
写真では見せたことはあるんですが、やっぱり実物を見ないとねぇ。
避難小屋も綺麗になったことですし、あそこに泊まって朝起きるのもいいかも^_^

>  一日も早い復活、頑張って下さいね。

ありがとうございます。
いつ頃乗れるようになるか、これからバイク屋さんと相談です^ - ^

Kachi//

No title

八ヶ岳いいですね~
今年はまだ寒いくらいじゃないですか?
梅雨の真っただ中なのに天気は良さそうですね

陣馬も気持ちよさそうで何よりです
ずいぶん綺麗になりましたね
一度だけあそこの小屋で寝ましたが本当にガサゴソなんかいましたからね(笑)
そういえば今年はまだ行ってませんでした

No title

Kachi様、こんにちは。私も、昨年の夏、黒四ダム見学の帰りに、
陣馬形山からの景色、家内に見せたくて、寄り道しました。笑
避難小屋、以前とは格段にきれいになっていて、びっくりしました。
できる事なら、家内にも、夜明けの雲海を見せたいものですね。
 一日も早い復活、頑張って下さいね。
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?