ゴールデンウィークの二つのトピック

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

今年のGWは、バイクが事故でぶっ壊されて、去年・おととしのような東方遠征はできませんでした。
その代わり、奥さんといっしょにクルマを飛ばして息子に会いに行くことができました。

往路は曇りでしたが、幸いにも富士山の全容が見える幸運に恵まれました。
これが今回のGWのトピック一つ目。
20170509_01

そして、今回のいちばんのトピックは、息子が運転するクルマに乗れたこと(^^)v
20170509_02

この春休みに合宿でクルマの免許証をとった息子は、生意気にカーシェアリングを契約して、ちょいちょいいろんなクルマでナイトドライブを楽しんでいるようです。

リアシートに乗った奥さんは
『ひ、ひろくんが運転するクルマに乗れるなんて...ひんひん』
と感涙にむせび(笑)、そうかと思ったら、交差点の右左折、赤信号の停止のときにいちいち
『ひろくん、じょうず~、安心して乗れるよ~』
と感激し、親父と息子は苦笑、閉口、辟易したのでありました(^^;

そんな楽しかった、そしてあっという間の4日間が過ぎ、西に向かうときもやっぱりしっかり富士山が見えました。
20170509_03

20170509_04

20170509_05

NEOPASA清水では展望台があって、そこから富士山が望めます。
もう少し東京寄りの足柄SAではもっと近くに見えます。
20170509_06

駐車スペースにはクルマがあふれたため、誘導員の方の指示に従ってアプローチロードにとめさせてもらいましたが、ここはここで安心して止められました。
20170509_07

西日に向かって走っていると、なんだかちょっとさびしい気持ちになりますが。
20170509_08

まあ、また元の生活に戻るだけ。
20170509_09

お父さんはまだあと2年、息子のために頑張らないといけないのだ(^^;
20170509_10

さて、長期休暇のあともがんばるぞ~

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^.^)
山田洋二監督風のシナリオよく出来ました!(^^;
笠智衆が出てくるもっと古い時代かな・・
?お芝居じゃなく現実だったんですかぁ~
ほのぼのとした
良い感じの家族風景でした。(^^)/

No title

いい季節に富士へ行きましたねえ。

富士山は5月が一番きれいです。
3月までは真っ白、5月が雪の残り具合がとてもよい。6月になると雪が大半消えて、7月になると完全に雪がなくなる。
次に雪がつもるのは11月頃まで待ちます。

でも、富士五湖あたりを回れば、もっともっときれいな富士山を見られたのに、ちょっと惜しかったですね。

Re: No title

yosiさん、こんばんは。

> こんにちは(^.^)
> 山田洋二監督風のシナリオよく出来ました!(^^;
> 笠智衆が出てくるもっと古い時代かな・・

こりゃまた古い俳優さんを^ - ^
笠さんが出てくるとなんだかホッとしましたよねぇ。
ほのぼのっていうのがぴったりでしたねぇ^_^

> ?お芝居じゃなく現実だったんですかぁ~
> ほのぼのとした
> 良い感じの家族風景でした。(^^)/

ホントは家族以外の方から見たら面白くもなんともないんでしょうけど、ついつい書いちゃいますね(笑)
お付き合いいただいてありがとうございます^ - ^
こんなこと書きつつ、次の希望は息子とのバイクツーリングだったりします(^^;)

Kachi//

Re: No title

ぷんとさん、こんばんは。

> いい季節に富士へ行きましたねえ。
>
> 富士山は5月が一番きれいです。
> 3月までは真っ白、5月が雪の残り具合がとてもよい。6月になると雪が大半消えて、7月になると完全に雪がなくなる。
> 次に雪がつもるのは11月頃まで待ちます。

確かに今の時期は雪と地肌がバランスいいですよね。
でも私は冬の真っ白な富士山も好きなんですよ。
夏はちょっと殺風景な感じがしますよね(^^;)

> でも、富士五湖あたりを回れば、もっともっときれいな富士山を見られたのに、ちょっと惜しかったですね。

ああ、おっしゃる通りですねぇ。
今回は息子のところに一目散だったので、富士山は高速の上から横目でチラ見しただけで終わっちゃいました(^-^;
一人でバイクだったら途中下車して行っちゃうかもしれませんね。
今回は時間が押していたのもちとザンネンでした(^-^;
富士山はけっこう雲に隠れていることがけっこう多いから、行きも帰りも見えたのはラッキーでした^ - ^

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?