ちょっと遅めなら京北の桜

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

今年は桜が咲くのが遅かったですが、やっと咲いたあとの土日は雨が多くて、今年は桜はじっくり見ることができないかな、と諦めかけていました。
そんなことを話していたら、奥さんが『京北のほう行ったら見られるんじゃない?』と言ってくれたので、あ、そうだね、行ってみるか、とクルマに乗って出かけてきました。

到着したのは京北栃本町の桂川沿い。
20170419_01

3年前の今ごろ行ったときに比べると天気が良くて桜の色も映えます。
20170419_02

いまが満開。ちょうどいいタイミングでしたね。
20170419_03

堤には蕨が顔を出していて、何人かの方が採っていらっしゃいます。
20170419_04

この日は夏日で、シャツ1枚でも暑いくらい。ついこの間まで寒かったのに、すごい温度差ですね。
20170419_05

桂川の反対側の岸ではアウトドアを楽しむ家族の姿。この季節がいちばん気持ちいいですね。
20170419_06

奥さんも盛んに携帯で写真をとっていました。
市内の人がいっぱいのところじゃなくて、こんなふうにゆっくり見られるのがいいね、と喜んでくれました。
20170419_07

20170419_08

向こうのおうちは、昔は茅葺屋根だったんでしょうね。
20170419_09

もう少し長く楽しめるといいのですが、短いから毎年楽しみにできるのかな。
20170419_10

少しおなかも減ってきたので...
20170419_11

桜吹雪に見送られながらお食事に行きましょうかね。
続きます。
20170419_12

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

yosiさん、こんばんは。

> こんにちは(´▽`)
>
> やはり桜の撮影は、晴れた日の青空、
> そして順光で撮ると
> 美しいですね~~(^.^)

そうそう、晴れた真っ青な空の下で撮ると映えますよね。
でもね、逆光もキレイなんですよ^_^
真逆光だと撮るのも難しいですけど、光が透けているのをとってもキレイですよー、いちどおためしあれ^ - ^

> 食事は美味しすぎるものを食べ過ぎないように(笑)

それ、ソレなんですよ。
歳を考えずについ食べ過ぎちゃう、頼みすぎちゃう(^.^)
セーブしないといけないのって、つらいですねえ(^^;)

Kachi//

No title

こんにちは(´▽`)

やはり桜の撮影は、晴れた日の青空、
そして順光で撮ると
美しいですね~~(^.^)

食事は美味しすぎるものを食べ過ぎないように(笑)
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?