フロントアウターチューブの汚れを落としてみたい

本日おご覧いただき、ありがとうございます。

先日洗車したときのこと。
フロントフォークのアウターチューブの汚れが前から気になっていました。
これ、ブレーキダストが固着しているのか、水で洗ったくらいじゃ落ちやしません。
GSのようにつるっとした金属表面にヘアラインが入っているような表面処理のほうが汚れがつかないのに。

で、何の気なしに台所から『激落ちくん』を持ってきました。
これでこすってみましょう。
20170310_01

フロント左側、洗浄前。
20170310_02

そして洗浄後。
完全ではないですがけっこう落ちました。
20170310_03

右側の洗浄前。
20170310_04

そして洗浄後。
20170310_05

アップの洗浄前。
20170310_06

洗浄後。
20170310_07

今回激落ちくんはちょっとしかありませんでしたが、もう何ブロックか用意しておけばけっこういいところまで落ちるかも。
こんどたもう少し試してみよう。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

yosiさん、おんばんは。

> こんにちは(^-^)
>
> いや~結構きれいになったじゃないですか~
> アウターチューブって結構ガサガサで、
> 汚れは付きやすいし、おまけに汚れは取れにくい・・・
> 大変だったですね。

そうなんですよ。
水くらいじゃ落ちるわけもなく、シャンプーもダメ、ホイールクリーナーでも落ちませんでしたから、まめに洗っていなかったことをたいへん公開していました。
これでどうにかなるかな、って感じです。

> ブレーキダストって外車はたくさん出るような気がしますけど、
> 気のせいかな('◇')ゞ

どうなんでしょう、パッドとディスクの材質の組み合わせによるかもしれませんね。
ホイールなんか一日でけっこう汚れますからね、そのたびにお掃除しているんですが、フォークアウターもそのときにいっしょに洗っておくべきした(^^;
こんど仕上げしてみますね(^^)

Kachi//

No title

こんにちは(^-^)

いや~結構きれいになったじゃないですか~
アウターチューブって結構ガサガサで、
汚れは付きやすいし、おまけに汚れは取れにくい・・・
大変だったですね。
ブレーキダストって外車はたくさん出るような気がしますけど、
気のせいかな('◇')ゞ

Re: タイトルなし

まーぼーさん、こんばんは。

> へぇえ〜!!
> けっこう落ちるんですね!驚きました。

私も正直、驚きました。
台所洗剤といい、激落ちくんといい、台所の洗浄用品て意外に強いですよね(*^_^*)

> ここの汚れ、本当に落ちないので私も試してみようかな。
> 耳より情報、ありがとうございますm(_ _)m

フロントフォークの汚れってなんでしょうねぇ、やっぱりブレーキダストが固着しているんでしょうかね。
とにかく、ホイールのクリーニングケミカルでやってもダメだったのがこんなに落ちるとは。
4センチ角のやつを二つ使ってこれくらい落ちたので、ワンブロック使ったらもっと綺麗になるかも(*^_^*)
あちこち使えそうですね^_^

Kachi//

へぇえ〜!!
けっこう落ちるんですね!驚きました。
ここの汚れ、本当に落ちないので私も試してみようかな。
耳より情報、ありがとうございますm(_ _)m
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?