西宮北口のおいしいスパゲティ RYU-RYU

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

2月の少し暖かい日曜日、奥さんの用事があって神戸まで行くことになりました。
用事は16:00からだというので、ちょっと早めに出てランチでも食べようかということになりました。
何を食べようか、と考えていたら、学生のころによく食べに行った阪急西宮北口駅のすぐ近くにあるRyu-Ryuというスパゲティのお店に無性に行きたくなりました。
奥さんもスパゲティは大好きなので二つ返事でOK。

気がついたらお店についていました(^^;
20170304_01

店構えは私が学生のころとずいぶん変わりました。
20170304_02

なにしろ、1977年の創業。私がはじめて行ったのは開店後5年目くらいのころということですね。
20170304_03

満席で私たちは6組目。
昔はちょっとせまめの店内の壁や天井におびただしい数のメッセージカードが貼られていましたが、店の様子はすっかり変わりました。
20170304_04

回転は割に早く、奥さんはカルボナーラ。
20170304_05

私はいかしそ明太子のスパゲティ。
20170304_06

いやあ、本当に久しぶり、たぶん33年ぶりくらいにきましたが、店の様子は変わったけど、相変わらず選ぶのに迷って時間がかかるほどの豊富なメニュー、何を食べてもおいしいスパゲティは変わりませんでした。

食べていたらちょうどいい時間になったので、奥さんを用事のある場所まで連れて行って、私は神戸の人工島の中をうろうろ。
本当はヨットハーバーでヨットをバックに愛車の写真でもとろうかと思っていたのですが、残念ながらそんなロケーションは見つかりませんでした(^^;
Google Mapの衛星写真を見て『あ、ここイケそう』と思って行ってみても、ヨットのオーナーさんしか車の乗り入れができなかったりしたので、結局こんな写真しかとれませんでした(笑)
20170304_07

海をバックにした波止場も探したのですが、だいたい流通会社の敷地になっていて一般車は入れない、う~ん、残念。
20170304_08

ヨットハーバーを探していたらあっという間に奥さんのお迎えの時間がきて、せっかく神戸に来たから、待ってくれていたお礼になんか食べさせてあげる、と北野へやってきました。
20170304_09

入ったレストランで軽くディナー。
20170304_10

たまにはこんなのもいいですねぇ。
20170304_11

でも、ランチが遅かったのであんまり多くは食べられず、オードブルをいただきました。
20170304_12

20170304_13

おいしくいただいた後、人通りの少ない町をちょっとお散歩。
20170304_14

すぐ近くにもフランス料理のこじゃれたお店がありました。ここも今度来てみたいね。
20170304_15

さて、そろそろ帰ろうかね。こんどはヨットハーバーをちゃんとリサーチしてから来よう(^^)
20170304_16

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?