京都 一面の銀世界

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

京都はたまに大雪が降ります。
この1月もいちど大雪に見舞われました。
まあ、このときは全国的に寒波に襲われて、どこもかしこもそうとうな積雪だったようですね。

そんな雪が積もった京都。
お休みの日にちょっと様子を見に行きました。
幹線道路は積もってこそいませんが、路面はシャーネット状。
このまま夜まで残っていたら確実に凍りますねぇ。
20170125_01

川まで来たら、まあ一面の銀世界。
20170125_02

20170125_03

もうすでにけっこうな数の人が散歩をしているようで、遊歩道にはたくさんの足跡が。
20170125_04

春はピンク、秋は赤や黄色に染まる樹は、雪の日は真っ白に。
20170125_05

枯れ木に真っ白な花が咲いているようです。
20170125_06

色という色がまったくないモノクロの世界。
20170125_07

樹は樹氷に。
20170125_08

20170125_09

次の日の朝もまだ河原に雪は残っていました。
20170125_10

春はまだ少し先ですね。
20170125_11


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

14144さん、こんばんは。

> kachiさん お邪魔します
> 14144です
>
> うわぁ~~~~(´▽`*)
> 京の都は雪に覆われてますねぇ~♪

この日は真っ白でしたねぇ。
本当に久しぶりで、一年に一回くらいこういうことがあります。
本当は金閣寺なんかに行ったら最高だったんだと思いますが、たぶんすごい人でしょうねぇ。

> 鴨川?周辺は真っ白~!
> 朝日かな?風情たっぷり~
> やっぱり京都は良いですねぇ~♪

ご明察の通り、朝日ですよ~
写真で見るときれいなんですけど、いやあ寒かったですね~
つくばのTさんだったらこれくらいなら自転車ですっ飛んで行かれるでしょうけど、私は最近寒がりになってきたので景色を楽しむのもたいへんです(笑)
ほんと、雪の京都はいいですね!

Kachi//

No title

kachiさん お邪魔します
14144です

うわぁ~~~~(´▽`*)
京の都は雪に覆われてますねぇ~♪

鴨川?周辺は真っ白~!
朝日かな?風情たっぷり~
やっぱり京都は良いですねぇ~♪
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?