ウマを買った

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

といっても、生きたウマなんかじゃあ、もちろんありませぬ。

今年はなかなか新しい年のお話が書けませんねぇ。
もう少しだけお付き合いください。
私なりに楽しみなことがもうひとつだけあるので。

年末、久しぶりに東京から息子が帰省した翌日。
年末年始は雪が降ることがあるからスタッドレスに換えといたほうがいいよね。
だけど、あの1,000円を切る、継続して使うには激しく不安になる油圧ジャッキで車体を支え続けるのはリスクが高いから、ウマを買おうと思い立ちました。
息子に『ちょっとアストロプロダクツ行ってウマ買ってくるわ』って言ったら、『へえ、おもしろそう、いっしょに行く』ってついてきてくれました。
20170107_01

実際に現物合わせをさせてもらって買ってきたのがこちら。
20170107_02

こんなものでも開梱はやっぱりウキウキですな。
20170107_03

同じものが2脚入っています。
20170107_04

これ二個一で3,500円ほどだったか。そう考えると油圧ジャッキの960円がどんだけただみたいに安いのかってわかりますねぇ。
20170107_05

高さ調整は3段階。
20170107_06

ピンが抜けない用にクリップをさすようになっています。実運用では決して忘れないようにしないといけないポイントですね。
20170107_07

さて、これで安心して年末年始の雪を超えられるぞ、と思っていたのですが、風邪ひいちゃってタイヤ未交換です(^^;

でも、思いもよらず2脚ペアで購入できたので、こりゃ先日のアルミテープを車体下の樹脂部分に貼るのにも使えるかも。
使うのがちょっと楽しみ。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

14144さん、こんばんは。

> kachiさん お邪魔します
> 14144です
>
> アストロプロダクツ!私も大好きで良く使っています(^^)
> まぁ~扱ってる商品には ダメな物も有るのでしっかり見極めないとですが・・・

そうなんですか、私はいままで今までスカに当たったことはないですf^_^;
どちらかというといい印象を持ってますけど、あたりが良かったんでしょうか(*^_^*)

> 私はガレージの投光器だとか トルクラチェットレンチ 等を購入しました!トルクレンチは年末セールで1000円程で購入~!やった~ラッキー

じつは、この日に買ったウマなんですが、買ったときにもらったチラシでは新年の初売りで600円やすくなってましたf^_^;
これはアンラッキーf^_^;

> 自転車だと ツールケースをそこで購入しています(^^)
>
> ですが・・・1000円のトルクレンチ・・・信用出来ず トルク感レンチで締めこんでます!

トルクレンチは、特に自転車だと軽いトルク指定が多いから必需品ですよね。
信用できないときに使うのは、私は手ルクレンチですね(*^_^*)
なんにしても、自転車いじり、バイクいじりは楽しい(*^_^*)

Kachi//

No title

kachiさん お邪魔します
14144です

アストロプロダクツ!私も大好きで良く使っています(^^)

まぁ~扱ってる商品には ダメな物も有るのでしっかり見極めないとですが・・・

私はガレージの投光器だとか トルクラチェットレンチ 等を購入しました!トルクレンチは年末セールで1000円程で購入~!やった~ラッキー

自転車だと ツールケースをそこで購入しています(^^)

ですが・・・1000円のトルクレンチ・・・信用出来ず トルク感レンチで締めこんでます!

Re: No title

yosiさん、こんばんは。

> ついに馬主になられたかと・・(笑)
> 年末ウロウロされたから、風邪ひいたのかも知れませんね(^.^)

話になるお金があったらバイクと車を余裕で一緒において整備できるおうちを買っちゃいます(爆笑)
今年はがっつり自転車で心肺機能を鍛えていたから風邪なんか引かんと思っていたんですけどねぇ、気が緩んだんでしょうねぇf^_^;

> この馬は色んな作業に安心して使えそうですね。
> これを使い、15RTのクラッチ交換、車のドライブシャフトの
> ブーツ交換など安心してできますよ(^-^;

まずはクルマですね(*^_^*)
スタッドレスに変えないといけないのですが、アルミテープ買ってしまったから、タイヤ換えると変化がわかりにくくなってしまいそうなので、まずは車の下回りに潜るのに使おうかなと(*^_^*)
ドライブシャフトのブーツは、どうも専用工具が必要なようで、ちょっと手が出そうもないですね。
アライメントも出さないといけないようですし、ツールも経験もないど素人にはちょっときついかもf^_^;

> 後は風邪を全快してからでしょうか・・・

もう治っているはずなんですが、なんだか前よりも寒さが身にしみるんですよ。
風呂に入るときに、湯船の外でガタガタ震えるくらい。
ちょっと様子見ですね、年取ったかなぁf^_^;

Kachi//

No title

ついに馬主になられたかと・・(笑)
年末ウロウロされたから、風邪ひいたのかも知れませんね(^.^)

この馬は色んな作業に安心して使えそうですね。
これを使い、15RTのクラッチ交換、車のドライブシャフトの
ブーツ交換など安心してできますよ(^-^;
後は風邪を全快してからでしょうか・・・
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?