年初からフィーバー

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?

私は年末30日に高校時代の同級生夫婦で集まって、とっても楽しい年末を過ごしました。
201701003_01

集まったのは拙宅含めて5組。
そのうち、2組が同級生同士のカップルという仲良し高校でした。
拙宅の奥さんもすぐに打ち解けて楽しい楽しい。
14:00からスタートして、二次会まで、終わったのは20:30でした(笑)
201701003_02

そんな楽しい年末を過ごしたあと、帰宅してからなんとなく変調。
熱を測ってみると37.7度もあります。あ~あ。
201701003_03

歌合戦もしんどいしんどい言いながら見て夜が明けたら38.3度に上がっていまして。
201701003_04

テレビなんか見ていないでさっさと寝とれ、という感じですが、紅組がなんで勝ったのかわからんわからんといいながら眠りに就いたのがなおよくなかったか(笑)

そして、2日にようやく熱お落ち着いて、それでも36.9度あるんですが、37度を切るとずいぶん違うもので、ようやくお雑煮を食べることができました。
201701003_05

まあ、年初にかかるものかかってしまって、この一年は息災!!
ということで、皆さんもご自愛くださいね。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ganmodokiさん、あけましておめでとうございます。

> あけましておめでとうございます。
>
> 正月早々大変だったですね?
> ひとまず収まったご様子なので一安心です。

ありがとうございます。
なんか一進一退というか、熱が下がって安心していたら、また夜に上がったりして、いまようやく落ち着いたようです(^^;
息子が『今年のインフルエンザはA型(Bだったかな?)は熱がそれほど高くならないから、インフルかもよ?』なんて言っていましたが、ひょっとしたらそうなのかな?
まあ、明日から会社なので仕事に穴を開けないようにしないと(^^;

> 今年もブログを楽しみにしてます。
>
> それでは今年もよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いいたします。
今年は私もganmodokiさんの記事をお手本に燻製に挑戦したいものです。
楽しみにしていますよ~

Kachi//

Re: No title

yosiさん、あけましておめでとうございます。

> 明けましてオメデトウございます。(^.^)
>
> ありゃ~
> はしゃぎ過ぎて熱が出たと思ったんですけど・・
> 正月早々ほんとうの寝正月になってしまった様ですね。
> 仕事に穴をあけなかったと思って、
> しっかり養生されて下さい。

ありがとうございます。
なんかこの一年はけっこう気が貼っていた自覚があったのですが、息子の顔を見てほっとしたのでしょうねぇ。
結局、このお正月はこの返信を書いているいままで一歩も外に出ていません(笑)
去年はかなりアクティブだったから、ちょっと休めと神様が言ってくださっていると思っておとなしくしています(^^;

> 一度寝込むと2週間前後はスッキリしない気分
> だと思いますし、ぶり返す事も有りますから気を付けて下さい。
> こんな時のお粥に梅干しは美味しかった事でしょう(^.^)

少しよくなっていただいたのはお雑煮なんですよ。
梅干しに見えるのは型抜きしたニンジンでして f(^^;
あとあれですね、こういうとき、圧倒的に体から逃げるのが水分だと強く自覚しました。

> ではでは、今年もよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いいたします。
いちど九州方面にも走りにいきたいのですが、もう少し先になりそうです。
とにかく、あのやまなみハイウェーを全線もういちど走りたいですよ!

Kachi//

No title

あけましておめでとうございます。

正月早々大変だったですね?
ひとまず収まったご様子なので一安心です。

今年もブログを楽しみにしてます。

それでは今年もよろしくお願いします。

No title

明けましてオメデトウございます。(^.^)

ありゃ~
はしゃぎ過ぎて熱が出たと思ったんですけど・・
正月早々ほんとうの寝正月になってしまった様ですね。
仕事に穴をあけなかったと思って、
しっかり養生されて下さい。
一度寝込むと2週間前後はスッキリしない気分
だと思いますし、ぶり返す事も有りますから気を付けて下さい。
こんな時のお粥に梅干しは美味しかった事でしょう(^.^)

ではでは、今年もよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

まーぼーさん、あけましておめでとうございます。

> 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
> 今年もブログ楽しみに覗かせて頂きますね(^^)

ありがとうございます。
私もいつもまーぼーさんの記事が楽しみです。
私が考えもしないことを書いてくださるので、いつも後追いばかりさせていただいて新しい発見が多くて素敵です(^^)

> 折角のお正月休みに発熱とは、大変でしたね!
> 体調は戻られましたでしょうか?

それが、熱は下がったんですが、まだすっきりしないんです。
今日は昼過ぎから、奥さんと息子が二人でお伊勢さん向かって走って行きました。
私はいまこうしておうちでお利口にしています(^^;
毎年、お伊勢さんに行って新年が始まるので、なんか残念です。
でも明日から仕事なので、ここで無理はできませんからね(^^;

> 年末にたっぷり遊んだから、ゆっくり身体を休めろという事でしょうね(^_^;)
> 何はともあれ、ご自愛下さいませm(__)m

ありがとうございます。
息子がきて興奮したのかな。
高校時代の友達とあって大笑いしたのもウィルス吸入に一役買ったか(笑)、まあそんなことはないか(^^)
ま、年初に火雲のひいてしまえば、今年一年墓からんだろう、と思って頑張ります。

今年もよろしくお願いいたします。

Kachi//

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみに覗かせて頂きますね(^^)

折角のお正月休みに発熱とは、大変でしたね!
体調は戻られましたでしょうか?
年末にたっぷり遊んだから、ゆっくり身体を休めろという事でしょうね(^_^;)
何はともあれ、ご自愛下さいませm(__)m

Re: No titleあした

14144さん、こんばんは。

> Kachiさん お邪魔します
> 14144です
>
> あちゃ~~!今年の風邪は急に来ますよねぇ~!後 お腹にも来るのでお気を付け下さい。

きましたねぇ、ほんと、なんの前触れもありませんでした。
おっしゃるようにお腹にも見事にきましたよ、おかげで体重69キロまで落ちましたf^_^;
まあ水が抜けただけなのですぐに戻っちゃうんですけどねf^_^;

> 私は 年末の27日28日と クソ忙しい最中!風邪で会社をお休みしちゃいましたぁ~(>_<)

たいへんでしたね、そういう時に休むなって気も引けますからね、後の挽回がたいへんf^_^;

> どうにか お食事も取れるまで回復された見たいで良かったです(^^)
>
> 年末はチョット寒かったからなぁ~!
>
> 久しぶりにお友達とお会いになって もっかして お酒飲んじゃいましたぁ~??(^▽^;)

いやあ、みんな私がお酒飲めないことはよく知っていて、一滴も飲んでないんですよ。
むしろ飲んだ方が消毒になってよかったかも?
あしたには回復して初詣くらいは行きたいんですが、無理しない方がいいかも、という気持ちもあるんですよね。
明後日から会社ですしf^_^;

Kachi//

No title

Kachiさん お邪魔します
14144です

あちゃ~~!今年の風邪は急に来ますよねぇ~!後 お腹にも来るのでお気を付け下さい。

私は 年末の27日28日と クソ忙しい最中!風邪で会社をお休みしちゃいましたぁ~(>_<)

どうにか お食事も取れるまで回復された見たいで良かったです(^^)

年末はチョット寒かったからなぁ~!

久しぶりにお友達とお会いになって もっかして お酒飲んじゃいましたぁ~??(^▽^;)

Re: No title

ふらふらさん、あけましておめでとうございます。

> あけましておめでとうございます
> 今年もどうぞよろしくお願いいたします

こちらこそよろしくお願いいたします。

> あら・・違った意味での寝正月ですか・・
> 熱出たのが休みの日でラッキ~と思って、ミラちゃんの看病でゆっくり休むのがイイですねぇ

もうこの四日間、ミラちゃんつきっきりで介抱してくれましたよ。じっと顔を覗き込んで(*^_^*)
なんか、飼い主がしんどいのがわかるんですかね、カワイイもんです(*^_^*)

> しかし、元気の出そうなお雑煮食べたら復活してバイク乗ってそうな気がします・・(笑

それがですね、やっと今日熱が下がって楽になったところなんです。
ただの風邪だと思っていたんですが、存外しつこかったですねぇ。
まあ、先にかかるものかかっときゃこの一年は大丈夫でしょう、と思っておきます(*^_^*)

Kachi//

Re: No title

ぷんとさん、あけましておめでとうございます。

> 明けましておめでとうございます。
> 普段忙しくて急に数日休むと熱が出る、ってのは私もそうでして、正月休みやGWに体調崩すことがよくあります。

それ、ありますねえ。
これは大事な仕事に穴を開けてはいけないとカラダが調整しているプロ意識だ、と家では言っていますが、まあ相手にされませんねf^_^;

> これはきっと「ゆっくり家で休め」というお告げだろうと思い、じっと過ごします。
> やっぱり普段の緊張がとけた途端、ガタッと来るんでしょうねえ。
> お大事にお過ごしください。

ありがとうございます。
確かに色々ありましたからねぇ、昨年も。
三が日は本当に一歩も外に出ませんでしたので、明日はちょこっと初詣したいものです。
ようやく熱も下がりました(*^_^*)

Kachi//

Re: No title

TREKさん、あけましておめでとうございます。


> 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
> 風邪でしょうか?熱も下がったようで一安心ですねお大事にしてください
> 旧友との集いは盛り上がりますよね~それではしゃぎ過ぎたのかな(笑)

ありがとうございます。
そうなんですよ、高校のときって馬鹿なことよくやりましたからねえ。
今じゃ大問題になりそうなこともけっこうお目こぼししてもらっていて、いま思えば古き良き時代、そんな話をしていると本当に盛り上がっちゃって、時間が経つのを忘れますね(*^_^*)
そのあと、気が緩んだんでしょうね、あっという間に熱が出ましたf^_^;

> 自転車もあんまり頑張りすぎるとあちこち痛くなりますので(私の事です(笑))
> ほどほどに頑張りましょう、今年もよろしくお願いします。

もうこの数ヶ月で乗鞍に登ったなんて信じられないくらい体がなまってしまったので、風邪が治ったらサビ落ししないといけません。
自転車を頑張ったシーズンて風邪を引かなかったんですが、どうしちゃったのかな。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

Kachi//

No title

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

あら・・違った意味での寝正月ですか・・
熱出たのが休みの日でラッキ~と思って、ミラちゃんの看病でゆっくり休むのがイイですねぇ
しかし、元気の出そうなお雑煮食べたら復活してバイク乗ってそうな気がします・・(笑

No title

明けましておめでとうございます。
普段忙しくて急に数日休むと熱が出る、ってのは私もそうでして、正月休みやGWに体調崩すことがよくあります。
これはきっと「ゆっくり家で休め」というお告げだろうと思い、じっと過ごします。
やっぱり普段の緊張がとけた途端、ガタッと来るんでしょうねえ。
お大事にお過ごしください。

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
風邪でしょうか?熱も下がったようで一安心ですねお大事にしてください
旧友との集いは盛り上がりますよね~それではしゃぎ過ぎたのかな(笑)

自転車もあんまり頑張りすぎるとあちこち痛くなりますので(私の事です(笑))
ほどほどに頑張りましょう、今年もよろしくお願いします。
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?