2016年総集編 ~ツーリング編~

本日もご覧いただき、ありがとございます。

いよいよ今年も終わり。

今年もバイクに自転車にクルマにと楽しい一年でした。

毎年やっているのですが、今年も『総集編』と題してどんな一年だったか振り返ってみようかと。
本日はツーリング編。

今年のいちばんのビッグツーリングはやっぱり東方遠征。
GWに入って、まだ夜が明ける前からいそいそと北陸方面へわざわざ遠回りし、できるだけ下道を多く走るように心掛けて770キロを走りきって息子のところに行きました。

  2016年 ゴールデンウィーク 東を目指せ!

  2016年 ゴールデンウィーク ~雪の峠を越えて息子に会いに行こう~

20161228_01

そして、息子のところに滞在中に千葉県のローカル線、いすみ鉄道を観に行きました。

  2016年 ゴールデンウィーク ~房総のローカル線 いすみ鉄道をめぐる~

20161228_02

やっぱりGWのようにまとまった休みが取れるときはこういうロングがいいですねぇ。

この日は帰ってからまーぼーさんご夫妻にラーメンを食べに連れて行っていただきました。
20161228_13

楽太郎さんも来てくれました。初めてお会いできてうれしかったですよ、ミラちゃんも一緒だったらよかったのに(^^)
20161228_14

お世話になりました(^^)

そして夏。
これはバイクではありませんが、ていじんさんとのお約束。自転車のフレームやホイールなどをいただいたので、乗鞍のヒルクライムレースに出るお約束。
その前哨戦として、7月にコースのロケハンです。

  乗鞍ヒルクライム Part 1 脚を攣らせながら上ってきました

  乗鞍ヒルクライム Part 2 空中遊泳?

20161228_03

何回も足を攣らせながら、それでも皆さんに引っ張っていただいて何とか上れた乗鞍。
20161228_04

あの絶景は自分の脚で上ったから感動もひとしおというもの。
また来年も上りたいですね。

そして、その乗鞍ヒルクライムの本番。
みなさんが1時間半とか2時間以内で走っているところ、私は2時間46分もかかって体力の差を思い知ったヒルクライムでした。
20161228_05

でも、いつまでもゼッケンをバイクから外したくない、と思うくらい楽しかった。
奥さんも『よっぽど楽しかったのねぇ』と感心していました(^^)
20161228_06

今年一番の思い出かもしれません。
みなさん、ありがとうございました。

  乗鞍ヒルクライム ~乗鞍は大会前の雰囲気たっぷり~

  乗鞍ヒルクライム ~ Nori-Climberになった日 ~

久しぶりに餘部橋梁も見にいきました。
もう11年ぶりだったかな。
途中の景色もしっかり楽しみました。
20161228_07

橋梁は鉄橋の趣がなくなってしまったのがちょっと残念だったけど、やっぱり駅からの景色は絶景でした。
20161228_08

  餘部鉄橋を見に行こう ~出石でお蕎麦のお昼~

  餘部鉄橋を見に行こう ~小さな港を一望できる鎧駅~

  餘部鉄橋を見に行こう ~旧い鉄橋も残っていた~

秋になったら、テレビドラマで出ていたのと鉄道七尾線の能登鹿島駅に無性に行きたくなって、朝もはよから行ってきました。
GWに行ったいすみ鉄道の駅のようにきれいにしてあって、ひなびた雰囲気が素敵でした。

  能登半島のローカル線 能登鹿島駅に行こう

20161228_09

ついでに輪島の朝市によって...

  輪島の朝市と海岸沿いの道を楽しもう

20161228_10

能登半島の先端の狼煙まで足を延ばしました。

  28年ぶりの狼煙港

20161228_11

目的地に至るまでのワインディングも楽しかった(^^)
20161228_12

さて、来年はどれくらい走れるか?
30日のメンテナンス編をもって本年の記事は終了予定です(^^)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

まーぼーさん、おはようございます。

> GWのラーメン、美味しい思い出でした(^^)

あのときは長旅の後にもかかわらず、帰りも送っていただいてありがとうございました。
ラーメンと餃子、美味しかったです。
息子も大喜びでしたよ!

> 何だかんだで年一ペースでお会いできているので嬉しい限りですm(__)m
> 来年はミラちゃんとお会いしたいですね〜(^^)

そう言えばそうですねぇ(*^_^*)
清水の集会に始まり、毎年ですねぇ^_^
私もいつも楽しみにさせていただいています。
今度、家内と息子宅に行くときはミラちゃん連れて行きますから、あってやってください(*^_^*)
楽ちゃんとも対面できますね!
そのうち、ブログつながりのRT乗りみんなで集まれるとこれまた楽しいかも(*^_^*)

Kachi//

GWのラーメン、美味しい思い出でした(^^)
何だかんだで年一ペースでお会いできているので嬉しい限りですm(__)m
来年はミラちゃんとお会いしたいですね〜(^^)

Re: No title

14144さん、こんばんは。

> kachiさん お邪魔します
> 14144です
>
> いやぁ~私も今年最大のイベント&目標が乗鞍だったので アレは楽しかったです(^^)
> エントリー後に Kachiさん TREKさん のお二人にお土産に買ったジュース!自分で買って置いて何ですが!メチャクチャ美味しかったですねぇ~♪

乗鞍では本当にお世話になりました。
いただいたジュース、本当に美味しかったです(*^_^*)
やっぱり本場のものはいいですね(*^_^*)

> と、いすみ鉄道を見にいらしてたんですね!
> 沿線にチラホラ ムーミン達が居るんですが 見られたでしょうか?

確か列車に書かれていたような記憶があります。
なんだかキャラクターに使っているようですね。
とにかく、どの垢も素敵でよかった、また行きたいです。

> 来年も是非御一緒しましょう(^^)

ぜひよろしくお願い致します。
最近体がなまって来ているので、頑張って鍛えてエントリーします。
Kachi//

Re: No title

yosiさん、こゆばんは。

> こんにちは(^.^)
>
> それぞれ思い出深いでしょうね~(-。-)y-゜゜゜
> でも、今年はロードバイクがハイライトでしょうか?
> 足を攣らせたり、空中遊泳したり、
> 最後には”完走証”これは今年の勲章みたいな物でしょう(^.^)
> それも、参加した人しか理解できない事。

いやホント、乗鞍ヒルクライムはバイクとはまた全然違う感動でしたね〜〜
なにしろ、自分の足で登ったんですから、本当に嬉しかったです。
>
> さあ、来年はどんな事が待っているでしょうか?(笑)

楽しみですねー
わたくし、ひょっとしたら20代の頃よりいろんなことにチャレンジしているかも(*^_^*)
来年もよろしくお願い致します(*^_^*)

Kachi//

Re: No title

ganmodokiさん、こんばんは。

> 一年のツーリングもまとめ、おもしろいですね?
> 私もやってみようかな?

こうやって振り返ってみると、ある年はずいぶん走ったなあ、次の年はイマイチだったなあとか、いろんな発見がありますよ(*^_^*)
次の年の計画にもいいかも。

> いろいろとコメントのやりとりなどやらせて頂いてますが、
> まだお目にかかったこと無いですね~
> 来年は是非にと思ってます。

そう言われてみればそうですよね。
ブログやってると、そういう感じのお友達が何人かいらっしゃって、本当にみなさんに一度はお会いしたいと思っています。
どこでお会いできるでしょうね(*^_^*)

> それでは来年もよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願い致します。
来年は私も燻製に挑戦したいです。

Kachi//

No title

kachiさん お邪魔します
14144です

いやぁ~私も今年最大のイベント&目標が乗鞍だったので アレは楽しかったです(^^)
エントリー後に Kachiさん TREKさん のお二人にお土産に買ったジュース!自分で買って置いて何ですが!メチャクチャ美味しかったですねぇ~♪

と、いすみ鉄道を見にいらしてたんですね!
沿線にチラホラ ムーミン達が居るんですが 見られたでしょうか?

来年も是非御一緒しましょう(^^)

No title

こんにちは(^.^)

それぞれ思い出深いでしょうね~(-。-)y-゜゜゜
でも、今年はロードバイクがハイライトでしょうか?
足を攣らせたり、空中遊泳したり、
最後には”完走証”これは今年の勲章みたいな物でしょう(^.^)
それも、参加した人しか理解できない事。

さあ、来年はどんな事が待っているでしょうか?(笑)

No title

一年のツーリングもまとめ、おもしろいですね?
私もやってみようかな?

いろいろとコメントのやりとりなどやらせて頂いてますが、
まだお目にかかったこと無いですね~
来年は是非にと思ってます。

それでは来年もよろしくお願いします。
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?