ウィンターパンツを買ってみた

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

いよいよ本格的な冬に入りました。
朝の最低気温はおおむね2度から高くて7度。
寒くなると外に出るのが億劫になって瞬く間に体重が増えてしまう。
事実、ここ数週間、夕食後のランニングをさぼったためか、みるみる体重が増え、再び70キロの大台に乗ってしまいました。
これはいかん、なんとかせねば。

ということで、ランニングにも自転車にも使えそうなパンツをUNIQLOに行って奥さんに買ってもらいました。

これ、モデルの人が細いからだぶっとして見えますけど、履いてみるとけっこうタイト。
20161218_01

全体はこんな感じ。ざっくりとした生地の中に少し厚めの防寒素材のようなものが入っているようです。
20161218_02

ウェストにはゴムが入っていますが、UNIQLOのゴムは数回の洗濯でだいたいびろんとのびて役に立たなくなります。なので、別途ベルトは必須と思ったので、ベルト付きのやつにしました。
20161218_03

裾にはドローコードが付いていて、しめることができます。実際に使ってみると、これはなかなかよろしかったです。
20161218_04

履いてみたらこんな感じ。
足、短いなぁ。
20161218_05

これで夜のランニングと、あと自転車に乗った感じがどんなのか、試してみよう。楽しみが増えました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

TREKさん、こんびんは。こんばんは。

> 寒いですよね~
> 最近は防風透湿の素材のジーンズやパンツが手ごろな価格で出てきたので助かります
> ゴアテックスほどの性能はありませんが十分温かいのでユニクロ製品で十分ですw

実はだいぶ前にTREKさんが記事にされていた自転車用のウィンターパンツをねらっていたんですが、ユニクロに行ったらなんとなく使えそうなのがあって、手頃だったので買ってもらいました(*^_^*)
自転車用に比べるとだいぶ分厚くて走るときには抵抗になりそうですが、まあレースするわけではないので(;^_^A
これで十分用をなしてくれそうです(*^_^*)

> 足の長さは・・・僕も典型的な日本人なのでwww鏡を見るたびがっくりしてます

ほんと、昭和も45年くらいを境にして骨格が変わるようなんですよね、我々世代は旧人類で誠に残念な体型です(;^_^A

> 冬場はローラーがいいですよ~サイクリーに手ごろな固定ローラーの中古いっぱいありましたw

サイクリーって初めて知りましたけど、なんだかすぐ近くにありますね、こりゃ入り浸りになっちゃうかも(*^_^*)
情報ありがとうございます。
コントローラー見に行ってきます(*^_^*)

Kachi//

No title

寒いですよね~
最近は防風透湿の素材のジーンズやパンツが手ごろな価格で出てきたので助かります
ゴアテックスほどの性能はありませんが十分温かいのでユニクロ製品で十分ですw
足の長さは・・・僕も典型的な日本人なのでwww鏡を見るたびがっくりしてます
冬場はローラーがいいですよ~サイクリーに手ごろな固定ローラーの中古いっぱいありましたw
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?