美山からぞろ目の峠を越えて帰ってきた

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

ちょっと盛りを過ぎた紅葉を見たあと、さらに西に向かうと、すぐに美山に到着。
この写真は撮影のために東向きにUターンしています...というほどの写真ではないんですが(笑)
20161208_01

ご存じのとおり、京都にある茅葺屋根の住宅が並ぶ集落です。
20161208_02

季節が季節なので、観光客もたくさん。
でも、実際に生活の用に供されている家も多いので、ずかずかとのぞきまわるのはご法度。
20161208_03

家の庭にはもみじが植わっていて、茅葺の屋根に映えていい雰囲気。これぞ日本の原風景だなぁ。
20161208_04

20161208_05

茅葺の屋根は、軒をトタンで作っているものもありますが、ここにある家の多くはちゃんと茅で葺いてあります。年月がたって苔が生しているのがまた美しい。
20161208_06

20161208_07

その建物のうちの一つで陶芸展をやっていました。
20161208_08

ちょっと雲が出てきていましたが、その雲の間から薄日が差して、その日に南天のような実が光っていました。
20161208_09

村の人がきれいに手入れされている花が目を癒してくれます。
20161208_10

天気予報では夕方から雨だというので、ほどほどで切り上げて周山街道を南下。
こうして、先日記事にしたぞろ目を迎えます。
20161208_11

20161208_12

20161208_13

メーターを撮影するために泊まったのはこんなところ。もうちょっといいところで止まりたかったなぁ。
20161208_14

この後、雨が降らないうちにと一目散にトンネルを抜け...
20161208_15

京見峠を越えて...
20161208_16

帰宅したらメーターは 111,149キロでした。
20161208_17

給油ベースでは 114.95キロを 5.71リットルで走り、燃費は 20.13キロ/リットル。佐々里峠に向かう道、そこから美山に至る道は低速のくねくね道でしたが、その割にはいい燃費といえそう。
11万1千キロを超えてもなお健康でよく走るRT、次の10万キロに向けて距離を伸ばします。
20161208_18

今回走ったログです。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ganmodokiさん、こんばんは。

> ご無沙汰してます

こちらこそご無沙汰しています(*^_^*)

> 11万キロですか~
> 日頃のKachiさんのメンテのたまものでしょうか?
> まだまだ伸びることと思います。

どうでしょう(;^_^A
とりあえず稼動部はなんとかやってきましたけど、いま一番心配なのはホイールのベアリングかなぁ。
ここが逝ってしまうとどうなるかすごく心配で(;^_^A
エンジンはへたった感じが全然ないのですごいですねこれは。

> 私には無理そうです、それ以前にムルティのオドは10万の位が無いんですw

だいたいバイクでも車でも10万キロで一周ですよね。
RTのODOって一周させようとすると10万キロ走らないといけませんからね、ありえませぬ(;^_^A
10万キロで新車に戻った方がいいですよ(*^_^*)

> 私も後何年かで還暦なので生涯最後のバイクをどうするか考えはじめなければなりません(^_^;)

そうですねぇ、わたしもあと数年ですからねぇ。
なんかこのバイクは降りる気がしないんですが、いかんせん重いですからねぇ。
そのうち250クラスのスクーターに乗り換えるか?
今のわたしの感覚ではありえない選択なんですけどね、なにがどう転ぶかわかりませんからね。
色々考えて楽しみましょう(*^_^*)

Kachi//

No title

ご無沙汰してます

11万キロですか~
日頃のKachiさんのメンテのたまものでしょうか?
まだまだ伸びることと思います。

私には無理そうです、それ以前にムルティのオドは10万の位が無いんですw

私も後何年かで還暦なので生涯最後のバイクをどうするか考えはじめなければなりません(^_^;)
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?