痛い背中をいたわりながら市内をポタリング

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

背中が痛いけど、脂肪を燃焼させなければならないプレッシャーがかかった私。
上り道を長時間漕ぐのは背中を壊しかねないので、市内をちょっとポタリングしようと、秋の空の下に漕ぎだしました。

街中はゆっくりのんびり転がすのがお似合い。
そうして古い街並みを楽しんでいると、町屋の回りに足場が組まれているところに出くわしました。
20161122_01

どうやら解体しているらしい。次の週にもういちど来てみたら、もう半分くらい解体されていました。
こうやって古い街並みが失われていくのか、なんかさびしいですね。
20161122_02

そんな古い街並みの中には、こんなこじゃれたレストランもあります。
町の雰囲気を壊さないこういうお店はいいですね。
20161122_03

そうかと思うと、こんな古い建物も残っています。どうやら古い銭湯のようですが、いまは別の用途に使われているようです。
20161122_04

市営住宅の街並みは紅葉がだいぶ進んでいますねぇ。
20161122_05

平野神社。
春は桜の名所としてすごくにぎわう神社です。いまは冬の前の装い。
20161122_06

今宮神社の参道です。銀杏が色づいて美しい。
20161122_07

この今宮神社の横に、2軒のあぶり餅のお店があります。
こちら、かざりやさん
20161122_08

こちら一和さん。
20161122_09

路地を挟んで向かい同士。いわゆるライバルか(^^)
20161122_10

私も食べたことがありますが、おいしいですよ、お越しの際はぜひ一度ご賞味あれ。

私はいままでこのかざりやさんでしかいただいたことがありませんが...
20161122_11

一和さんはどうなんでしょうね。どっちも老舗のようなので、それぞれのおいしさがあるんでしょうね。
20161122_12

今宮神社の東側の門を出たところにありますよ。
20161122_13

いままで、息子といっしょにあぶり餅を食べるばかりでしたが、初めて今宮神社の中に入ってみました。
20161122_14

立派な神社です。
20161122_15

ここも四季を通じて楽しめそうです。
20161122_16

早く背中を治してトレーニングといえるコースを走らないとね。
あ、今回はポタリングなのに自転車の写真が一枚もなかった(^^;
20161122_17

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ぷんとさん、こんばんは。

> 背中が痛い、というのは筋肉痛や肉離れなのでしょうか?
> 背中の痛みは意外なところの病気だったりするので、ちょっと気になりました。
> というのも、友人がだいぶ前から背中が痛いと言っていたのですが、人間ドックに行ったら肝臓がんが見つかったのです。

いやあ、それは怖いですね。
私の場合、痛さは過去に経験しているぎっくり腰と酷似しているのです。
でも、確かに思いもよらないものが原因で似たような痛みが出るとも聞きますね。
と聴きつつ、どうも病院に行く気がしない... いかんですね。
そのご友人のかたがちゃんと完治されたことをお祈りします。

> かくいう僕も、数ヶ月胃が痛いと思っていたら、実は胃じゃなくて胆嚢でした。
> 胆石が見つかったんですよ。
> ほっとくわけにもいかないらしくて、これから治療しないといけないことに。
> 年取ってくると、あちこち故障してきますねえ。

ぷんとさんもいの痛みが別の原因だったんですか、やっぱり素人判断はイケませんね。
確かに歳とるといろんなところがおかしくなってきますねぇ。
とにかくあらゆるところが硬くなってきているのを感じますね。
ガッテンとかで身体を維持するための方法とかたくさん紹介されていますけど、あんなの全部やらなきゃいけなくなりそうです。
いやですねぇ(^^;

Kachi//

No title

背中が痛い、というのは筋肉痛や肉離れなのでしょうか?
背中の痛みは意外なところの病気だったりするので、ちょっと気になりました。
というのも、友人がだいぶ前から背中が痛いと言っていたのですが、人間ドックに行ったら肝臓がんが見つかったのです。

かくいう僕も、数ヶ月胃が痛いと思っていたら、実は胃じゃなくて胆嚢でした。
胆石が見つかったんですよ。
ほっとくわけにもいかないらしくて、これから治療しないといけないことに。
年取ってくると、あちこち故障してきますねえ。

Re: No title

yosiさん、こんばゆは。

> こんにちは(^.^)
>
> 背中が痛いのに名所旧跡の案内
> 有難うございます。(^^;)
> 京都はどこ撮っても絵になるって感じです。
> 加えてkachiさんの構図のセンスですね。

いえいえ、お恥ずかしい(;^_^A
京都はどこにカメラ向けてもしっかり撮り手の腕をカバーしてくれるんですよ。
ありがたいことです(*^_^*)

> あぶり餅、テレビなんかで拝見しますが
> どんな味でしょうか?
> しょうゆ味かな?砂糖しょうゆ味かな・・・
> 食レポなんぞ一言お願いします。(^-^;

甘いか辛いかというと、甘いですよ(*^_^*)
お餅を串に刺す焼き鳥くらいの大きさに違って、それを駆使に刺して炭火で炙るんです。
最後に甘い味噌というか、ソースとは言わないか、タレをつけて出してくれます。
これが甘すぎず、でもコクがあって美味しいんですねぇ。
なかなかこの味を表現しづらくて、すみません(;^_^A

Kachi//

No title

こんにちは(^.^)

背中が痛いのに名所旧跡の案内
有難うございます。(^^;)
京都はどこ撮っても絵になるって感じです。
加えてkachiさんの構図のセンスですね。

あぶり餅、テレビなんかで拝見しますが
どんな味でしょうか?
しょうゆ味かな?砂糖しょうゆ味かな・・・
食レポなんぞ一言お願いします。(^-^;
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?