広沢の池から嵐山に抜けるポタリングにかわっちゃった

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

広沢の池と大沢の池の間のあぜ道をのんびりポタリング。
未舗装路なのでゆっくりゆっくり。
本当はオンロードではこういうところは走らないほうがいいのですよね。
20161120_01

そこから見える京都の優しい山々。
20161120_02

写真を撮っていらっしゃるアマチュア(?)カメラマンも何人か。
あぜ道の途中にちょっと広い場所があって、ここで一休みです。
風がありますが、日差しが暖かくて気持ちがいい。
20161120_03

あと2週間くらいしたら山も色づくんでしょうねぇ。
20161120_04

のどかな田舎の風景。
20161120_05

20161120_06

20161120_07

かかしが並んでいます。ここだけではなく、あちこちに出没。
しかしこれで鳥さん驚くかなぁ(^^;
20161120_08

広沢の池を出て嵐山界隈へ。
このあたりでは人力車が走りまわっていますね。
20161120_09

天龍寺門前。やっぱり外人さんが多いですね~
中国、韓国の方はパッとは分かりませんが、西欧系、東南アジアのみなさんは一目でわかります。
みなさん、楽しんでくださいよ~
20161120_10

渡月橋。やっぱり凄い人です。最近は、先日行った出石もそうでしたが、どうも原宿化してしまうきらいがありますね。
いやこれは人が多い、という意味ではなくて、沿道のお店が『なんでこれが嵐山にあるの?』という意味でね。
20161120_11

そんな嵐山に少し残念な気持ちを抱きつつ、来た道を帰るのもつまらないので、ここ嵐山を起点にしている桂川サイクリングロードを下っていきます。
20161120_12

四条まですぐついて、ここでサイクリングロードを外れます。松尾大社がすぐ近くのこの橋のたもとにもコスモスが。
20161120_13

そして少しずつ北上しながら京都府庁まで来ました。
あんまりまじまじと見たことがなかったのですが、この府庁の建物、重厚な建物ですね。
文化の日なのでちゃんと国旗を掲揚しています。こうでなくちゃ。
20161120_14

時間があったらまた見に来てみましょう。
20161120_15

大通りを避けて路地をつなぎながら帰ってきました。
20161120_16

本当は60キロ走る予定だったトレーニングは、35キロ弱のポタリングに終わってしまいました。
う~ん、100キロも走れるようになるのはいつの日か(^^;

今回走ったログ。
左上のほうににゅ~っとのびているのが嵐山高尾パークウェーの入口でUターンしたログです(^^;


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人が集まる所には必ずあるショップてありますね
和物とかの店ならまだしも携帯のグッズとかは「なんで?」って思っちゃいますね
先日いった馬籠にもそんな店がありましたw

100kmなんてとんでもないな~と思ってましたが
2年3年と乗ってるうちいつの間にか走れるようなりました
長い目でボチボチやりましょう

チャリダーのチャンピオンクラス回面白かったですね~
思わずウルウルしちゃいました、タイムは置いといてw
同じところを走ったってだけで感動できます

Re: No title

TREKさん、こんばんは。

> 人が集まる所には必ずあるショップてありますね
> 和物とかの店ならまだしも携帯のグッズとかは「なんで?」って思っちゃいますね
> 先日いった馬籠にもそんな店がありましたw

ねぇ、なんだか場違いという感じですが、まあ受けているならしようがないのかな。
嵐山にオルゴールのや肩とか、往年の大歌手の記念館とか、ちょっとよくわかりませぬ(^^;
雰囲気を壊さなければいいんですけどねぇ。

> 100kmなんてとんでもないな~と思ってましたが
> 2年3年と乗ってるうちいつの間にか走れるようなりました
> 長い目でボチボチやりましょう

そうなんですね。
私ももう1年以上乗っているはずなんですけど、やっぱり始めたのが遅かったのかなぁ。
でも頑張ります。
10年以上前、タバコ吸っていたころでも重いMTBで80キロくらい走ったことがありますから、今でもできると信じてやればいけるかも(^^)v

> チャリダーのチャンピオンクラス回面白かったですね~
> 思わずウルウルしちゃいました、タイムは置いといてw
> 同じところを走ったってだけで感動できます

御意!
私もそうでした。
ああ、7月にあそこで写真撮ったな。
ここでTREKさんに助けてもらったな。
下りのここですっ転んだな。
ああ、ここで長野朝日放送のインタビュー受けたな。
ここでバイ菌マンに励まされたなぁ。
なんて、いろいろ思い出しましたよ。
家内も『よっぽど楽しかったんだね』なんて笑っていました(^^)

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?