やっぱりiPhoneのジャケットを換えちゃった

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

先日、9月にiPhoneの新しいジャケットを購入しました。
Amazonなので実物を見ることなく、画面だけで判断して選んだもの。
そうそう、お値段もお安かったですね、1,000円を切っているというお安さ。
まあそれだけにあらも当然のことながらるわけで、裏面のなくてもいいようなへんなシルバーのカバーがひどく安っぽく、おまけに厚みが増していることが、使ってみてわかりました。
ということで、懲りもせずにまたまたAmazonでジャケットを物色してみました。
20161116_01

今回は、前回購入したジャケットのOEMもとではないかと思われるSpigenのもの。
評判も上々。

ちょうど、Amazon Primeの体験期間だったので、これを申し込んでポチリ。
翌日には着荷です。
20161116_02

Spigenはみんなこんな感じのパッケージですね。
20161116_03

中身を出して前回購入したジャケットと並べてみます。
左が前回、右が今回購入したSpigen。
内側は完全に共通。唯一、ロゴだけが削られています。
20161116_04

表。
基本的なデザインは同じ。立体成型の大きさが若干違う。Spigenは別体のカバーはありません。
20161116_05

下側のコネクタ類がはまる部分。前回購入分はソケットにカバーが備わりますが、Spigenはありません。
20161116_06

パワースイッチのカバー部分。
スマートさではSpigenのほうがスマート。これでもスイッチはフルカバーされているのでこの部分は防水防塵です。
20161116_07

反対側のボリュームスイッチも同様。
マナースイッチの部分は両方とも穴あきです。
20161116_08

そしていちばん肝心の厚みですが、これくらいの差があります。
これだけの差と侮るなかれ、これ、ズボンのポケットに入れるとその違いがけっこう大きいんですよ(^^)
20161116_09

カメラのレンズとLEDライトの部分は全く問題なし。
20161116_10

あのけったいなカバーがない分、すっきりしています。
そのけったいなカバーは固いものだったので、プロテクション面では古いほうが上かも。
まあ、これで当分使えそうですね。
20161116_11

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツーリング用のジャケットを
新調かと思いましたがぁ~~~

スマホのジャケットでしたか・・・
私もシックリこないんで4~5回くらい買い換えました。(笑)
そこそこの値段じゃないと結局気に入ったものは
手に入りませんね(^-^;

Re: No title

yosiさん、こんばんは。

> ツーリング用のジャケットを
> 新調かと思いましたがぁ~~~

いえいえ~、そんな余裕はいまございませぬ(笑)
冬のツーリングジャケットはもう12年物です(^^;

> スマホのジャケットでしたか・・・
> 私もシックリこないんで4~5回くらい買い換えました。(笑)
> そこそこの値段じゃないと結局気に入ったものは
> 手に入りませんね(^-^;

そうなんですよね~
ヨドバシといか行くと、もうあまりにも多すぎてみる気も起らないし、そうかといってAmazonだと手元に届いてから失敗だと思ったり(^^;
まあ、今回のやつは拙宅の息子も使っているやつで、彼のは6S用なんですが、しっかりしていることは事前にリサーチ済みではあったので、安心でした。
最初からこっちにしとけよって感じですね(笑)

Kachi//

No title

これはかっこいいいですね。
私もかなり気になりました^^
応援しておきました。ポチッ

Re: No title

矢田@医療職兼業トレーダーさん、こんばんは。
はじめまして、ようこそおいでくださいました。

> これはかっこいいいですね。
> 私もかなり気になりました^^

ああ、気に入っていただいてよかったです。
シンプルなんですけど、細かいところの仕上げがけっこういいと思いました(*^_^*)
日本製じゃないのがちょっと残念なんですけどね(;^_^A

> 応援しておきました。ポチッ

ありがとうございます。
また遊びにいらっしゃってください(*^_^*)

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?