28年ぶりの狼煙港

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

椿の展望台を出てすぐ、静かな入り江に目を奪われます。
道端に『二三味珈琲』の看板があって、そのお店が左奥のほうに見えます。青い屋根。
この記事を書きながら調べてみたら、入っておけばよかった~、と後悔。
20161008_01

この入江を望みながら食べるコーヒーゼリーが絶品だそうです、あ~しまったなぁ。
20161008_02

そして、11:30過ぎに狼煙港に到着。
20161008_03

ここはもう28年ほども前に、会社の同期と、VT250に乗ってきたところ。
そのときは何にもなかった錆びれた漁村でしたが、ここもやはり道の駅ができたりして、陸の孤島といってもいいようなところなのに、けっこうな人出です。
先日の出石といい、こういう古くからある小さな街が活気づくのはいいことです。
20161008_04

ちょうど昼時だったのに、輪島で何を血迷ったか、場末の喫茶店でモーニングなんか食べちゃったもので、なんだか食欲がない。
この先、なんかおいしいものがあるかも、と期待しつつ、狼煙を離れます。

こうやって海をバックにした木造の家に真っ赤なクルマが止まっている景色は素敵です。
20161008_05

なんだか期待させて申し訳ないのですが、あとは帰るばかり。
20161008_06

ちっともおなかがすかないのですよ。ツーリング先のうまいものも載せないとはけしからんとお怒りの方もいらっしゃるでしょうが(^^;
20161008_07

ツーリングの記事でこれは失格だなぁ。
20161008_08

2回くらい休憩は取りましたが、いつの間にか鯖街道に入っていました。
すでに太陽は山の向こうに没して薄暗くなってきています。
20161008_09

対向車もヘッドライトをつけるようなったくらいの暗さ。
20161008_10

20161008_11

こうして、能登鹿島の駅に行ったついでに向かった能登半島の先っぽへの旅は終了~
20161008_12

やっぱり狼煙の港はよかったなぁ。
20161008_13

帰宅時のODOは110,721キロ。
796キロのワンデイツーリングでした。
20161008_14



今回の燃費。
給油ベースの796.9キロを37.17リットルで走り、21.44キロ/リットル。
20161008_15

さて、いよいよツーリングの季節到来ですね。
バイクも、自転車もこれから乗りまくりましょう。
20161008_16

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

796キロの旅お疲れ様でした~(^.^)
走行距離は分かりましたが、家を出て
何時間遊んでおられましたか?(笑)

入り江の写真や青い空に青い海をバックのRTなど
それぞれの写真は何かいい雰囲気で撮れていますね。
バイク雑誌のワンシーンに載ってそうです(^.^)

そうそう朝市の人々の写真も報道写真っぽくて
いい表情を切り撮られてますね・・・(-。-)y-゜゜゜

ニザミコーヒーだって?

はじめまして。石川のよっちゃんというものです。いつも楽しくブログを読ませてもらっています。
さて、ニザミコーヒーは、珠洲出身の同僚からおいしいからと勧められ、ツーリングを兼ねて入り江脇のお店へ行ったことがあります。最後の急坂を下りていくのは怖かったですが、たしかにコーヒーがおいしかったですし、マフィンを食べてみましたが、こちらもおいしかったです。
春になったら、またツーリングで行ってみたいと思います。

Re: No title

yosiさん、こんばんは。

> 796キロの旅お疲れ様でした~(^.^)
> 走行距離は分かりましたが、家を出て
> 何時間遊んでおられましたか?(笑)

ありがとうございます。
遊んだ時間ですが、う~ん、02:30過ぎに出て、帰宅したのは19:30過ぎだったかなぁ。
帰宅してから近所のラーメン屋さんに行ったので、まだ閉店前でそんなものだったと思います。
ということはざっと17時間ですね、仕事だとしんどいけど、遊びだと楽しいですね(笑)

> 入り江の写真や青い空に青い海をバックのRTなど
> それぞれの写真は何かいい雰囲気で撮れていますね。
> バイク雑誌のワンシーンに載ってそうです(^.^)

恐縮です。
こういう、愛車をいろんなアングルで撮っているオヤジの姿って、傍から見たら結構シュールでしょうねぇ(^^;

> そうそう朝市の人々の写真も報道写真っぽくて
> いい表情を切り撮られてますね・・・(-。-)y-゜゜゜

ありがとうございます。
私はこういう人を被写体にしたスナップは不得意なんですけど、今回は何となくとれちゃいました。
報道写真ておっしゃっていたダクトこそ倍ですが、うれしいです、ありがとうございます。

次回はどこに行けるかなぁ。

Kachi//

Re: ニザミコーヒーだって?

よっちゃんさん、初めまして、ようこそおいでくださいました。

> はじめまして。石川のよっちゃんというものです。いつも楽しくブログを読ませてもらっています。

ありがとうございます。
つたない内容が多いですが、今後もよろしくお願いいたします。

> さて、ニザミコーヒーは、珠洲出身の同僚からおいしいからと勧められ、ツーリングを兼ねて入り江脇のお店へ行ったことがあります。最後の急坂を下りていくのは怖かったですが、たしかにコーヒーがおいしかったですし、マフィンを食べてみましたが、こちらもおいしかったです。
> 春になったら、またツーリングで行ってみたいと思います。

やっぱりおいしいんですねぇ。
締まったなぁ、なんかいい雰囲気の入り江だったから下りようかどうしようかずいぶん迷ったんですよ。
でも先が長いし、今回はしょったのは失敗でしたねぇ。
次回は行こう、と思ってみても、かなりの距離があるので、さて、いつになることか(^^;

しかし能登方面はいいですね。
冬は雪で行けないでしょうけど、春になったらまた行こうかな。
桜の能登鹿島駅揉みたいですしね(^^)v

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?