輪島の朝市と海岸沿いの道を楽しもう

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

能登鹿島駅を出た私は、そのままさらに能登半島を北上します。
向かった先は輪島。
20161106_01

いうまでもなく、輪島も港町。
20161106_02

バイクはクルマの駐車場で訊くと、ホテルルートイン輪島の交差点の歩道上にとめさせてくださいました。
20161106_03

せっかく朝市の時間帯に来たのだから、朝市に寄ってみましょう。
路地に向かうと、その入り口に早速干物を売っている屋台を見つけました。
こりゃ楽しそうだ。
20161106_04

路地に入るとあるわあるわ、数百メートルの路地の左右にたくさんの出店。
20161106_05

地元のお知り合いどうしの会話のようだったり。
20161106_06

いらっしゃいませ~
20161106_07

おいしいですよ~
20161106_08

そこのお兄さん、どう~?
20161106_09

でもやっぱり私は最初に見たこの荷車のおばちゃんが最高だったなぁ。
20161106_10

さて、まだ時間もあるので、やっぱりここは能登半島の先っぽに行かないといけませんね。
ということで、さらに北に向かってアクセルをあけます。
20161106_11

ああ、日本海の水平線。なんと能登半島の道は素晴らしいことか。
20161106_12

冬はきっと厳しい寒さなんでしょう。その風雪に耐えてきた木造の建物に年輪を感じます。
20161106_13

名舟の港に到着。
20161106_14

小さな小さな、漁港かな。
20161106_15

自宅を出てからここまで360キロ。
20161106_16

ここから能登半島の先端まではまださらに30キロ以上あるので、それと同じだけ走らないと家に帰れない(^^;
20161106_17

能登半島の先端、狼煙はまだ先だ。
20161106_18

ほとんどクルマが走っていない海沿いの道は最高だ。あのカーブの向こうの景色はどうなっているかな?
20161106_19

椿の展望台に到着。
20161106_20

日本海の波が打ち寄せる波打ち際。
20161106_21

そこに張り付くような道。
20161106_22

水平線の向こうに島が見えます。
20161106_23

300ミリで撮ったピクセル等倍で見るとこんな感じ。
20161106_24

もう少し北に首を振るともうひとつの島影。
20161106_25

これも300ミリピクセル等倍。
20161106_26

最初の島がこちら。


そして北側の島がこちら。


さあ、まだまだ先は長いぞ~

も一回だけ続きます。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?