オイルレベルグラス交換後、初めてのオイル交換

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

考えてみたら、GWに息子のところに行く前にオイル交換をして以来、オイル交換をしていないことに気がつきました。
記録を見てみると、105,624キロのときに交換して、1回か2回補充しているだけ。
いま、109,225キロなので 3,600キロ余りの走行。
思ったほどオーバーランしていなくて一安心でしたが、もうすぐ半年たつし、交換することにします。
20162005_01

手持ちのオイルはそこをついているので、まずはネットで購入。
いつものショップよりもお安いショップを見つけたので、そちらの注文。中一日で到着です。早いですね。
今回も Chevron Supreme 10W-40です。
20162005_02

ブレーキホースの交換時、作業を始める前にドレンを開始しました。
ホース交換はなんだかんだで2時間ほどかかりましたので、この間におおかたのオイルが抜けたと思います。
20162005_03

で、ホース交換が終わった後、オイルを入れます。今回はオイルフィルタは交換しないので、3.5リットル。
先日交換したオイルレベルサイトグラス、いやあ、クリアでいいですね~、やっぱりこうでなくちゃ。
20162005_04

試運転もしていませんが、しばらく置いておいてもリークはなし。
20162005_05

火曜日の通勤のあともリークなし。
クランクケース側についた傷は特段問題はないようで一安心です。
20161005_06

さて、これからのツーリングシーズンですが、ロードバイクにも乗らないといけないし、忙しいですね~

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは見やすいですね
サイトグラス苦労して変えた甲斐がありましたね
いい季節になってきたのですが天気が続かないので
バイクでも自転車でも中々走れませんw

Re: No title

TREKさん、こんばんは。

> これは見やすいですね
> サイトグラス苦労して変えた甲斐がありましたね

はい!
ホントにすっきりしましたよ〜(*^_^*)
あのすりガラスみたいになった窓、外からはほとんど見えないので実害はないんですけど、やっぱりメンテのたびに、あーやれてるな〜〜、って思っていましたからね(;^_^A

> いい季節になってきたのですが天気が続かないので
> バイクでも自転車でも中々走れませんw

ホント、今年は秋の長雨か、いい天気の日の方が少ないですね。
今週末もなんだかあやしそうです。
最近ちょっと、というか、だいぶ体が鈍ってきました(;^_^A

Kachi//

No title

kachiさん お邪魔します
14144です

私は チョコチョコ近場をお天気の良い日に ドカちゃんでお散歩してます♪

涼しくなって来たので カウルをフルカウルへ戻しましたぁ(^^)

イタシャなので 格好だけは付けてやらないと!

さて、自転車の方ですが・・・来年の乗鞍ってか何時でも乗鞍をどうしても 1時間40分で走りたいんですよねぇ~!って事で 後20分も詰めなきゃなので・・・

せきたてられて トレに励んで居ます(^^;

Re: No title

14144さん、こんばんは。

> kachiさん お邪魔します
> 14144です
>
> 私は チョコチョコ近場をお天気の良い日に ドカちゃんでお散歩してます♪
> 涼しくなって来たので カウルをフルカウルへ戻しましたぁ(^^)
> イタシャなので 格好だけは付けてやらないと!

車検通されましたよね、やっぱりドカはかっこいいですね~
夏の間はカウルをはずしているんですね(^^)
私のRTの場合はカウルをはずすとわけわからなくなるからうらやましいです。
夏のRTはダメですね(汗)

> さて、自転車の方ですが・・・来年の乗鞍ってか何時でも乗鞍をどうしても 1時間40分で走りたいんですよねぇ~!って事で 後20分も詰めなきゃなので・・・
>
> せきたてられて トレに励んで居ます(^^;

おお!
私はこの間の記録が2時間40分くらいだったので、2時間切りが目標です(^^;
やっぱりまだまだ修行が足りませんね(^^;
体重を減らすのも課題ですねぇ。私はいままだ69キロありますから、やっぱりクルマやバイクといっしょで軽くないと速く走れませんね(^^;
これから涼しくなるからトレーニングですね!

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?