準備着々 サイクルウェア

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

ビンディングシューズは買いました。
でも、ウェアがまだです。
いま持っているウェアは自転車用のものではなく、汗をかくと太ももに張り付き、足の引き上げのときにブレーキがかかってしまいます。
ということで、ウェアを探しにいってまいりました。
会社の自転車女子に教えてもらったショップに向かうのに、またまたRTで下道を行こうかと思ったのですが、この日の予想最高気温は38度(!!!)
風があたらないRTで下道を行くなど自殺行為と悟り、クルマでいってまいりました。
ちなみにそのショップに行くには、公共交通機関だと片道1,060円かかりますが、クルマだと、燃費がリッターあたり10.5キロで走ると往復で1,550円ほどで行けます。

さて、昼過ぎに自宅を出発。
気温はどんどん上がっていきます。
20160812_01

クルマの外気温計なので、多少はエンジンや路面の熱を拾っているでしょうが、それでも当たらずとも遠からじ、実際に体温を超えた気温なんて38度でも40度でも暑いに決まっています。クルマで来て正解でした。
20160812_02

で、到着しました。ウエムラサイクル本店。先日、梅田店にも行ってみたのですが、結果的にこちらのほうがウェアのラインナップは多かった気がします。
ネット上ではあまり評判がよくないショップですが、実際に行ってみると、実にいろいろ親切に教えてくれました。
口コミなんてあまりあてになりませんね。
20160812_03

さて、いろいろ教えてもらったおかげで、ものの20分ほどで買う物を決定。

ひとつめ。
アンダーウェアです。
アンダーはなくてもいいという人もいますが、こちらを着たほうが長距離は楽だと。
20160812_04

そして上。
デザイン的にどうしてもバイクウェアと同じような柄を好んでしまう。もう少し遊びがあってもいいのにね。
20160812_05

裏も基本的に同じデザイン。
20160812_06

サイクルウェアはみんなそのようですが、後ろには三つの収納ポケットが。
薄めのウィンドブレーカーや携帯なんかも入れられそう。
これ、SHIMANOの 2016年のものですが、これが40% Offでした、速攻で決めちゃいました(^^)
20160812_07

そしてこちらが下。
当たり前っちゃ当たり前なんですが、これは下着を着けずに着ますが、わかっちゃいるけど、初めてだとちょっと抵抗がありますねぇ。
帰宅してからはいてみましたが、後ろから覗いていねぇかな、と鏡の前で後ろ見たりいろいろしちゃいました。
20160812_08

そして着た感じがこちら。
ちょっと下腹に難がありますが(^^;、まあ見なかったことにしてください。
20160812_09

さて、これでまた来週も朝練するモチベーションが上がりました。

乗鞍本番まであと14日。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ本番が近づいていますね。
ビンディングシューズって、止まった時どうするんだろう?という疑問はありますが、レースなら止まることは考えなくてもいいのでしょう。

自転車とはいえ、本気でこいだら相当スピードがでるのでしょうから、くれぐれもお気をつけて。
谷垣幹事長も自転車事故で大怪我しましたし……
ご健闘をお祈りします。

Re: No title

ぷんとさん、こんにちは。

> いよいよ本番が近づいていますね。
> ビンディングシューズって、止まった時どうするんだろう?という疑問はありますが、レースなら止まることは考えなくてもいいのでしょう。

いえいえ~、私のような軟弱者はしょっちゅう休憩をしないと倒れてしまいますので、たぶん上っている最中に何回も止まります(^^;
ビンディングシューズはかかとを外側にひねることでけっこう簡単に外れます。
ただ、不用意に傾き始めたときに、倒れる側のビンディングを反射的に外せるかと言われると、かなり厳しいですねぇ。
その点はかなり気をつけないと、倒れるなら左側に倒れないと大惨事につながりかねません(^^;

> 自転車とはいえ、本気でこいだら相当スピードがでるのでしょうから、くれぐれもお気をつけて。
> 谷垣幹事長も自転車事故で大怪我しましたし……
> ご健闘をお祈りします。

ありがとうございます。
谷垣さんは本当に気の毒ですね、早く快癒されることをお祈りします。
まずは、目標は完走ですね。
本番では、先日一緒に走ってくださった皆さんはばらばらになりますから、すべてを自分でコントロールしないといけません。
足がつらないように、つっても自分でほぐして上を目指さないといけません。
頑張ります!

Kachi//

No title

カッコいいウエアが揃いましたね
今年のモデルが40%offなら買いですね~
私は通販ばかりですが、実店舗でも意外とお買い得品が有るんですよね
もうすぐですね~私も同じクラスですから後ろの方からゆっくり行きましょうw

Re: No title

TREKさん、こんばんは。

> カッコいいウエアが揃いましたね

これ、上はSHIMANO、下はパールイズミなんです(^^;
でも、そんなの分かんないですね、ぱっと見は。
TREKさんはじめ、皆さんに背中を押していただいて購入できました(^^)

> 今年のモデルが40%offなら買いですね~
> 私は通販ばかりですが、実店舗でも意外とお買い得品が有るんですよね

このショップはお値段ではけっこう定評があるようです。
Webショップも持っているので、サイズがわかったこれからはネット通販かな(^^)

> もうすぐですね~私も同じクラスですから後ろの方からゆっくり行きましょうw

おお、心強いお言葉(^^)
でも、足手まといになるといけないので、本当に先に行ってくださいね。
私はとにかく完走を目指します(^^;

Kachi//

No title

こんにちは~(^.^)

お盆休み返上でトレーニング
されているでしょうか(^.^)

なんかカッコいいし、涼しそうなウェアーですね。
これでRT乗れたら暑い夏も
凌げるでしょうが、安全面ではダメですね(^-^;

本番まで2週間、頑張ってください。\(^o^)/

Re: No title

yosiさん、こんばんは。

> こんにちは~(^.^)
>
> お盆休み返上でトレーニング
> されているでしょうか(^.^)

はい、やってますよ~
でもちょっと中だるみであります(^^;
だって、暑いですものねぇ(^^;

> なんかカッコいいし、涼しそうなウェアーですね。
> これでRT乗れたら暑い夏も
> 凌げるでしょうが、安全面ではダメですね(^-^;

これはRTでは使えないでしょうねぇ。
かいた汗を素早く蒸発させる生地のアンダーがあるので、それの上にメッシュジャケットを着るのがいちばんいいでしょうね。
これはやっぱり自転車専用でしょうね(^^)

> 本番まで2週間、頑張ってください。\(^o^)/

ありがとうございます。
筋トレもやっていますが、やっぱりいちばん鍛えないといけないのは持久力、心肺能力でしょうね。
もう2週間しかないのか、大丈夫かな(汗)

Kachi//

No title

Kachiさん お邪魔します
14144です

SHIMNOの奴だぁ~♪って何故か解りましたぁ(^^)
と!パールイズミのレーパン! 良い奴買いましたねぇ~!

と、中々お似合いですよぉ~(^^)

私は 上着は それなりの奴を着てますが・・・下は 1900円の超安物を使ってます(^^;
なので今回チームジャージを作るに当たり 当初下は無かったんですけど・・・勝手にデザインして追加しちゃいましたぁ~(^^;

特権乱用~って奴~(^^;

シマノのジャージ ポッケ左右が大きく取って有るんですねぇ~!余裕でボトルが入りそうです!チャックのポッケは 鍵とか入れて置くのに便利ですよぉ~(^^)

Re: No title

14144さん、こんばんは。

> Kachiさん お邪魔します
> 14144です
>
> SHIMNOの奴だぁ~♪って何故か解りましたぁ(^^)
> と!パールイズミのレーパン! 良い奴買いましたねぇ~!
>
> と、中々お似合いですよぉ~(^^)

さすが!
すぐにわかられたようですね~
私はとにかく予備知識がほとんどないので、ショップの人にいろいろアドバイスを頂かないとどうにもなりませんでした。
でも、SHIMSNOもパールイズミもブランドとしてはいいんですね(^^)
似合っているかどうかはクエスチョンですが(^^;

> 私は 上着は それなりの奴を着てますが・・・下は 1900円の超安物を使ってます(^^;
> なので今回チームジャージを作るに当たり 当初下は無かったんですけど・・・勝手にデザインして追加しちゃいましたぁ~(^^;
>
> 特権乱用~って奴~(^^;

安ものとか高いものとか、これが私にはさっぱり分からないんです(^^;
ひょっとしたら分不相応なものを使っているんじゃないかと思ってみたり(汗)
でも、14144さんのコメント拝見して、そんなこともなさそうだと安心(笑)
14144さんのデザインされたウェアはかっこいいですねぇ。
次回は私も参加させていただきたいです(^^)

> シマノのジャージ ポッケ左右が大きく取って有るんですねぇ~!余裕でボトルが入りそうです!チャックのポッケは 鍵とか入れて置くのに便利ですよぉ~(^^)

あのポケットにペットボトルが入るんですか!
こんど試してみます。
この間朝練したときはリュック背負って行ったんですが、けっこうこのウェアだけでもいけそうですね。
あ、インフレータはどこかにつけないといけませんね。

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?