不在配達されていたMotorworksからの荷物を再配達してもらった

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

欠品があったにもかかわらず、発注からわずか 5日で配達された Motorworksからの荷物。
配達されたのが金曜日の昼過ぎだったため、不在でもちかえり。
翌土曜日に再配達をしてもらいました。

FEDEXが荷受人でしたが、再配達は日通に託されていました。
20160721_01

毎度毎度の至福の開梱(^^)v
20160721_02

まゆの緩衝材をのけると、中から宝物がざっくざく。
20160721_03

さて、中身をチェックしましょう。

まずはオイルレベルグラス。
こうやってみると意外と大きい。
ガラス部分は当然透明できれい。交換が楽しみです。
20160721_04

オルタネータベルト。
交換時期は12万キロなので、メーカー指定の交換サイクルまであと12,000キロくらい走らないといけないため、実際の交換は来年かも。今回無理に発注しなくてもよかったかな、とも思いますが、傷み具合によっては早めの交換をしたほうがいいかもしれませんので、まあよしとします。
20160721_05

セカンダリ側のスパークプラグ1本。
いまストックしているセカンダリが NGKのものなので、銘柄を合わせました。
20160721_06

クラッチマウントのボルト。
前回、クラッチディスクを発注したときに同時発注をもらしました。
ボルトは再使用不可のようなので買っておきました。クラッチのパッケージの中に同梱しておきましょう。
20160721_07

ホースクランプ。
いま、一部のクランプをガスホース用の、ベルト部分に切り込みがあるやつを使っていて、これがホースを傷めるため、これに置き換えます。
20160721_08

そして今回のメインの一つ目。
リアブレーキディスクです。
ブレンボ製ですが、発注当日の為替レートで計算すると 9,200円ほど。
ディーラーで購入・交換すると、純正品と工賃で数万円が飛ぶので、この差は大きい。
20160721_09

そのディスクの全景。けっこう重いです。
20160721_10

ブレンボの刻印。
前回のディスク交換の時、鋳鉄のディスクだったために防錆のスプレーを施しましたが、その後、コーティングがはがれても錆びる様子がなかったため、今回は防錆を施さずに交換しようと思います。
20160721_11

中には説明書が同梱されています。
20160721_12

製造国のイタリア語のほか、英語、ドイツ語、フランス語などのユーロ圏の言語に加え...
20160721_13

スペイン語、ロシア語、アラビア語(?)、そして日本語の記載もありました。
20160721_14

このディスクの交換時に同時交換しないといけないマウントボルトも忘れずに注文。
20160721_15

そして、ディスク交換の時に同時に交換しようと思っているリアブレーキパッド。
20160721_16

メインの二つ目、スロットルケーブルです。
スロットルグリップからガソリンタンク下のプーリーまでと、そこから分岐される左右のケーブル一本ずつ。
20160721_17

フロントホイールのベアリング。
20160721_18

片方は汎用品も使えるという話を聞いたことがありますが、調べるのが面倒だし、使えると分かっているものを注文したほうが安心、と、左右両方を注文。
20160721_19

そのベアリングの片方につけるシールも。
20160721_20

そして最後の大物がこちら。
フロントブレーキホース一式です。
20160721_21

20160721_22

中身はこんな感じ。
マスターシリンダからブレーキラインスプリッタまでと、そこから右側キャリパまでのライン、そして、左側キャリパまでのラインがセットです。
無論、コッパワッシャとバンジョーボルトが付属します。
20160721_23

おまけのステッカー。
20160721_24

さあて、夏の間にどれくらい作業できるかわかりませんが、楽しくなってきましたねぇ。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^.^)

自分が買ったんじゃないのにワクワクしますね(^^ゞ
ブレーキホースはメッシュ?ですか?
やはり効きが良いんでしょうね。

ところで、マスターシリンダーのピストンみたいなやつは
大丈夫ですか? 私のは少~~しフルードが
滲んできてまして、その内ホース類と一緒に
換えんといけんねぇ~~と思ってます。(;'∀')

No title

こんにちは~
ワクワクの宝箱ですね(笑)
ですが大仕事になりそうな物ばかりです(私には)
クラッチ交換なんて私には絶対無理ですね~
これからの部品交換記事が楽しみです

Re: No title

yosiさん、こんばんは。

> こんにちは(^.^)
>
> 自分が買ったんじゃないのにワクワクしますね(^^ゞ
> ブレーキホースはメッシュ?ですか?
> やはり効きが良いんでしょうね。

やっぱりバイク乗りはこういうの見るとわくわくしますよねぇ。
私も開梱するときはいつも大興奮であります(^^)
ブレーキホースはメッシュですねぇ。
すでにリアのみ同じブランドに換えているんですが、足で操作しているからか、ほとんど違いはわかりませんでした(^^;
フロントは違いがわかるといいなと思います。

> ところで、マスターシリンダーのピストンみたいなやつは
> 大丈夫ですか? 私のは少~~しフルードが
> 滲んできてまして、その内ホース類と一緒に
> 換えんといけんねぇ~~と思ってます。(;'∀')

私のはいまのところそうした症状はないです。
が、車両年齢が年齢なのでそろそろ準備はしたほうがいかもしれませんね。
どちらもゴムですものね、早めの交換が吉でしょう(^^)

Kachi//

Re: No title

TREKさん、こんばんは。

> こんにちは~
> ワクワクの宝箱ですね(笑)

もうね~、不在配達通知を見た瞬間からがまた長くて、開くときは至福の瞬間ですねぇ。
これ、私には宝物なんですが、家内にはただのガラクタに見えるようで(汗)

> ですが大仕事になりそうな物ばかりです(私には)
> クラッチ交換なんて私には絶対無理ですね~

いちばん大変そうなのはクラッチ交換かなぁ。
エビぞりはやったことがありますが、ミッションから後ろをごっそりはずさないといけませんからね。
初めてのことはやっぱり不安が付きまといますよね。
やってみたら意外と簡単、て言えればいいんですが(^^;

> これからの部品交換記事が楽しみです

ありがとうございます。
この暑い夏の間にどれくらいできるかが問題でして(^^;
一昨年、熱中症でボーとしてシャコタンにしたことがありますからね、頑張ってやります(^^)v

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?