夫婦のアーバンな休日

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

6月の中旬のことですが、親父の命日が近くなって、久しぶりに家内と休みが重なったこともあり、墓参りに行ってきました。

その帰り、久しぶりにちょっと甘いも根も食べようか、ということでこんなところにきました。
スイスホテル南海大阪
20160709_01

ロビーに入ると吹き抜けから大きなシャンデリアが。
20160709_02

その6階にあるThe Loungeでアフターヌーンティーをいただきました。
私はアールグレイ。
20160709_03

ポットに入った紅茶がろうそくで温められて出されます。
20160709_04

アフタヌーンティーはいろんなスイーツが一緒(^^)
20160709_05

サンドイッチだってある。
20160709_06

ほかにもムース、マカロン、スポンジケーキなどなど...
20160709_07

20160709_08

もう夕食いらんなというくらいの甘さでしたが、おいしくいただきました。

間接照明が素敵。
20160709_09

アフタヌーンティーが終わったら当然ホテル内を探検です。
やっぱり女性はこういうのにひかれますねぇ。
20160709_10

20160709_11

スイスと言えば山。
スイスの山と言えば、私の中ではやっぱりマッターホルン。
そのマッターホルンがシンボルマークのようです。
20160709_12

フロントの背景に、そのマッターホルンとスイスの高山植物、あれはエーデルワイスかな?、それと多機能ナイフ、時計などがモチーフとしてちりばめられています。
そのスイスのシンボルの左横には富士山のほか、鶴、厳島神社のものと思われる鳥居、そしてやっぱり大阪ですね、通天閣がモチーフとして使われています。
20160709_13

ロビーにはスイスのホテルらしく、大型の時計。
20160709_14

ロビーはゆったりひろくて落ち着いた空間。
20160709_15

こうして、久しぶりの二人の時間は穏やかに流れて行きました。
たまにはこんなのもいいね。
そしてこの後、フォルクスワーゲンの PASSATを見に行ったのでした(^^)

20160709_16

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う、おしゃれすぎるw
我が家では絶対ない選択ですwww
アフタヌーンティーいいですね~
ほんとこれだけでお腹いっぱいになりそうです

Re: No title

TREKさん、こんばんは。

> う、おしゃれすぎるw
> 我が家では絶対ない選択ですwww

いえいえ、そんなことおっしゃらずにそちらにもマリオットとかウェスティンとかあるじゃないですか、ぜひ奥様とお嬢様とご一緒に(*^_^*)
きっと喜ばれますよ〜〜

> アフタヌーンティーいいですね~
> ほんとこれだけでお腹いっぱいになりそうです

この日はこのあとぜんぜんお腹空きませんでしたf^_^;
完全にカロリーオーバーですよねf^_^;
女性と甘いもの食べに行くとそうなんですよ。
若い頃に会社の女の子たちとケーキバイキングに行った時なんかも、女のコたちはこれでもかってくらい食べてましたけど、我々オトコどもは途中で吐きそうになってました(;^_^A
どこに入るんでしょうねぇf^_^;

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?