父の日

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

6月19日の日曜日は父の日でした。

奥さんがご馳走してくれるというので、ついていきました。
ついたのは河原町御池のちょい北にある『フォーチュンガーデン』。
看板が残っていますが、かつては島津製作所の本社社屋だった建物を改装したこじゃれたレストランです。
20160701_01

さて、テーブルに案内されました。
手元だけが照らされていい雰囲気ですね~
20160701_02

私の顔もこんなにぼんやり(笑)
20160701_03

まずはパクチーのサラダ。これ、おいしかったですねぇ。
20160701_04

飲めない私はパイナップルのスカッシュ。お酒を飲む人からは甘すぎと言われること間違いなし。でも私は大好き(^^)
20160701_05

スモークサーモンとチーズのなんとか。
20160701_06

マンゴーとグレープフルーツのサラダ、これもうまかったなぁ。
20160701_07

細かいこと忘れましたが、牛の横隔膜を動かすところのお肉だそうで、柔らかくておいしかったですね、部位はきかないほうがいいかも(笑)
20160701_08

ちょっと一息ついたところで周りの様子もうかがいます。落ち着いた雰囲気でいい感じです。
20160701_09

そしてパスタ。
20160701_10

最後のデザートはクレープジュレット。ブランデーか何かに火をつけて注いでくれるのが薄暗い雰囲気に浮かび上がっていいですね~
20160701_11

もちろんおいしい。アルコールは飛んでいるので私でも酔っぱらうことはありません。
20160701_12

全部いただいたところで中庭に出てみます。
こんな古い洋風の建物ですが、ちゃんと京都しています(^^)
20160701_13

仕事で疲れているのにこんなにおいしいところ連れてきてくれてありがとうね~
20160701_14

こんどは息子も連れてこよう。
ごちそうさまでした。
20160701_15

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おしゃれなレストランで奥さまと素敵ですね。
うちは父の日って何?的な対応です。
余り求めてはいけませんが、こういう所に日ごろの行いが反映されるんでしょうね。
あ~反省・・・

Re: No title

ござ~るさん、こんばんは。

> おしゃれなレストランで奥さまと素敵ですね。

たまにこういうところに二人だけで来るのもいいですね~
私ひとりだったら絶対に来ないですものね(笑)
やっぱりこういうところは女性のチョイスに任せるに限ります。

> うちは父の日って何?的な対応です。
> 余り求めてはいけませんが、こういう所に日ごろの行いが反映されるんでしょうね。
> あ~反省・・・

いやあ、私は特になにをしているわけじゃないのですが、できた家内だと思います(^^;
そのうちお返ししないといけませんねぇ(^^;

Kachi//

No title

いや~~
素晴らしい父の日を過ごされましたね(^.^)
私もこのようなお店は連れて来られないと
自分からは行きません。
女性は日ごろからいろいろ行ってるんでしょうね(笑)

この食事ならワインかビール、
一杯くらいなら良いんじゃないんですか(-。-)y-゜゜゜
一滴もダメなら、最近美味しくなった
ノンアルビールでも・・・

河原町御池ですか。
すてきなレストランですね。
ワインをいただきたくなるようなメニューの数々。
私も主人を誘って行ってみようかな。(^_^)

Re: No title

yosiさん、こんばんは。

> いや~~
> 素晴らしい父の日を過ごされましたね(^.^)
> 私もこのようなお店は連れて来られないと
> 自分からは行きません。
> 女性は日ごろからいろいろ行ってるんでしょうね(笑)

最近は情報誌だけではなく、ネットでもいろんなお店の情報が取れますからねぇ。
友達同士でいろいろ情報交換もしているようですよ(^^)
女性は我々男どものように、クルマやバイクといった形あるものよりも、雰囲気とかそういう形のないものにお金を払うんだ、と奥さんが言っていました。
確かにそうかも、ですね(^^)

> この食事ならワインかビール、
> 一杯くらいなら良いんじゃないんですか(-。-)y-゜゜゜
> 一滴もダメなら、最近美味しくなった
> ノンアルビールでも・・・

それがですね、私ビールをはじめ、お酒ってちっともおいしいと思わないおこちゃまなんです(笑)
焼肉でも『ビールなんてありえな~い、コーラ以外ないでしょ~』なんですよ(^^;
奥さんは面白くないようですけどね(苦笑)

Kachi//

Re: タイトルなし

ぶんさん、こんばんは。

> 河原町御池ですか。
> すてきなレストランですね。

いい雰囲気ですよね~
記事の中にも書いたんですが、昔の島津製作所の建物で、古いものを生かしていい雰囲気を出していますよ~

> ワインをいただきたくなるようなメニューの数々。
> 私も主人を誘って行ってみようかな。(^_^)

ぜひぜひ!
きっとお気に召すと思いますよ(^^)
地下鉄東西線の『京都市役所前』駅下車徒歩2分です(^^)
お店のスタッフもナイスですよ~(^^)

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?