PASSAT GTEの試乗にいっていただいたもの

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

もう半月ほども前のことですが、フォルクスワーゲンのディーラーから電話が入りました。
新しい PASSATの GTEの試乗会がありますので、ぜひお越しください。
その日、ちょうど亡くなった親父の命日が近かったので墓参りに行く予定があって、ちょっと無理かなぁ、なんて言いながら、思いのほか早く終わったので、帰りに寄ってみました。

ついてみると、黒いPASSATがでん、と置いてありました。
塗装が美しい。
20160629_01

前にも書いた記憶がありますが、リアビューは何となく audiのようです。
20160629_02

早速家内が乗り込みます。
大きくてゆったりしているし、なんだかいいクルマって感じがしていいね~、なんて、クルマ好きの家内らしい言葉。
20160629_03

メーターパネルはもはやこのクラスは物理的な針ではなく、液晶(有機EL?)の『ディスプレイ』です。
20160629_04

このディスプレイがまた凝っている。イグニッションをOnにしてからOffにするまでの動きがこちら。


ちょっと子供っぽい感じがしないでもありませんが、何年か前の映画『i Robot』なんかの audiが装備していそうなディスプレイです。

いいのは分かっているのですが、お値段、おおかた600万円だそうで...(^^;
拙宅の Golf5 Variantが2台買えてしまいます。
20160629_05

やっぱりあんまり現実的じゃないねぇ、なんて言いながら、家内は隣に置いてあった Beetleの限定車に気が向きました。
内装は往年の Beetleの雰囲気を残しつつ、現代車の快適さを実現しています。
でも、いかんせんリアシートが狭すぎる。
20160629_06

で、やっぱり行きつくところは Golfなんですねぇ。
私があんまりいい、いいというものだから、GTIに試乗することになりました。
20160629_07

6からメーターの照明がブルーからホワイトに変わりました。私はこちら(ホワイト)のほうが好みです。
20160629_08

総じて内装もグレードアップされていて、拙宅の Golfよりも高級感があります。
運転した家内も『やっぱり力があるクルマは楽しいよね~。PASSATもいいけど、同じ Golfでも車格が上がっていいみたい』
そうそう、私もそう思いますよ(^^)
20160629_09

店に入ったのが遅かったので、あっという間に閉店時間になってしまいました。
そろそろ帰ろうか、なんて言っていたら、お店の方が『今日、わざわざお越しいただいたので、これどうぞお持ちください』なんて言ってくださいました。
20160629_10

なんだろうと思って帰宅してからあけてみると、お、携帯の予備バッテリーじゃありませんか。
20160629_11

くるっと回すと、『GTE』のロゴがついています。
20160629_12

あいやぁ、車検もユーザー車検で済ませてしまうようなおいしくない客なのに、こんなのいただいちゃって恐縮です(^^;

これ、ロードバイクで長距離走るときに意外に役に立つかも、とにんまりしたのは言うまでもありません(^^)v
20160629_13

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄いメーターですね~カッコいい!!
奥様も車好きなんですね、次の車の決定も話が早いんじゃないですか(笑)
Beetleやゴルフ、ベンツにアウディ増えましたね~
ドイツの車って日本人の感性に合うんでしょうね

Re: No title

TREKさん、おはようございます。

> 凄いメーターですね~カッコいい!!

いずれはメーターも液晶化されるだろうなとは思っていましたけど、こうやってみると複雑ですね、かっこいいと思いつつ、あの物理的な針もいいなあと思ったり(*^_^*)
でも未来志向でかっこいいですよね!

> 奥様も車好きなんですね、次の車の決定も話が早いんじゃないですか(笑)
> Beetleやゴルフ、ベンツにアウディ増えましたね~
> ドイツの車って日本人の感性に合うんでしょうね

国民性が似ているんでしょうかねぇ。
なんかこう、カチッとしたしっかり感と品質の高さを感じる作りがいいですねぇ。
次期クルマはたぶん最後の車だと思うので、じっくり、慎重に選びたいもんです。
長く乗ることを考えるとやっぱりドイツ車かなぁ。
早くワーゲンのディーゼル日本でも出ないかな。

Kachi//

No title

ほ~~
うまい具合にバッテリーが
手に入りましたね。
偶然ではなく、必然的な現象かも・・・(^.^)

kachiさんの何かを引き寄せる力かも知れません。
次の欲しい車を 引きよせましょう!!(笑)

Re: No title

yosiさん、こんばんは。

> ほ~~
> うまい具合にバッテリーが
> 手に入りましたね。
> 偶然ではなく、必然的な現象かも・・・(^.^)

嬉しいですねぇ。
自転車でスマホを使うときってバイクや車のように電源が取れませんからねぇ。
満タンにはできなさそうですが、ないよりはマシですよね(*^_^*)

> kachiさんの何かを引き寄せる力かも知れません。
> 次の欲しい車を 引きよせましょう!!(笑)

本当にそうならいいですよね(*^_^*)
宝くじが当たると実現するかも?(^o^)/
打ち出の小槌が欲しいですねぇ(*^_^*)

Kachi//

試乗は楽しいですよね〜(*^^*)
VWに限らず冷やかしで色々乗ってみると楽しいでしょうね。
でも、「次が最後のクルマ」とか、まだ20年早いですって!(笑)

Re: タイトルなし

まーぼーさん、こんばんは。

> 試乗は楽しいですよね〜(*^^*)
> VWに限らず冷やかしで色々乗ってみると楽しいでしょうね。

学生の時、免許取った直後にあちこち試乗しにいきましたけど、いまだに試乗は大好きです(^^)
このところ、ワーゲンディーラーさんから電話がけっこう来て、立て続けにいろんなワーゲンに乗ってニンマリしています(笑)
あと乗りたいのはMAZDAのロードスター、S660、アルファロメオのジュリエッタなんかも乗ってみたいですねぇ。
非現実的なGT-Rもね(^^;

> でも、「次が最後のクルマ」とか、まだ20年早いですって!(笑)

やっぱりそうかな。
自動運転も発達しそうだから、棺桶に片足突っ込んでも走れるかもしれませんね(笑)
バイク乗っていると若さ維持にもいいらしいから、20年の間にあと2回くらい買い換えようかな(^^)
やっぱりおりたくないですもんね~

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?