約8カ月のダイエットの成果

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

昨年の夏ごろに始めたダイエット

GARMINの VivoFit2を購入してレコーディングダイエットも始めました。

昨年7月から10月にかけて、ていじんさんに自転車のフレームをいただいたり、TREKさんにコンポやブレーキをいただいたりして組んだ自転車で半年ちょっとで走った距離はざっと1,900キロ。
20160526_04


健診センターの保健士さんにご指導いただきながら続けた結果、こんな修了証をいただくことができました。
20160526_01

最初にメタボに引っ掛かった時は、体重 74.7キロ、腹囲 88.7センチ、血圧 144-89という数字。
実際に指導を受けるときに少し数字が動いていますが、まあそうであったとしてもダメな数字ですよね。
最後の面談を受けたとき、これがおのおの 70.5キロ、85.0センチ、131-81に落ち、どうやら卒業させていただくことができました。

これがレコーディングダイエットを始めたときの数字。
20160526_02

そしてこちらが5月23日時点の数字。
20160526_03

基礎代謝と体内年齢がN/Aになっているのはヘルスメーターのスイッチの接触が悪くなって表示されなくなってしまったため(^^;

まあそれでもそこそこいい数字ではありますが、以前記録した 67キロ、体脂肪率16.8%にはまだまだ届かない。

ところで本日、健康診断があって会社で計測をしたところ、体重 70.0キロ、腹囲 81.3センチ、血圧 122-77でした。

ほぼ健康体に戻ったといえるかな。
さて、まだまだ頑張るぞ~、っと。

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Re: はなまる~

yosiさん、こんばんは。

> よく頑張りました!
>
> ~~花マル~~(^.^)

ありがとうございます(^^)
でもね。
以前、同じように74キロまで行ったときに一念発起してダイエットしたときは67キロまで落とせたので、まだまだって感じなんです(^^;

> 一日の歩数が結構ありますね。
> 私なんか仕事がら努めて歩かない時は
> 1,000歩にも満たないです。(^-^;
> で、週3~4日は速足で3~40分努めて歩いています。

若いころだったらけっこう動き回っていたのですが、この歳になると意識しないと動きませんものね~
私も自転車に乗らない日は夜に意識して走るようにしないと、一日5000歩くらいしか歩きませんものね(笑)

> 年齢と共に中性脂肪や
> コレステロールが増えてきます。
> お互い、維持向上に努めましょう!

そうですね!
私が引っ掛かったのも『中性脂肪』『福井』『体重』の三点セットでした。
中性脂肪は周りの人でも引っ掛かっている人が多いですね。
でも、これはちょっと運動したらすぐに改善するらしいです。
お互いに頑張りましょう(^^)

Kachi//

はなまる~

よく頑張りました!

~~花マル~~(^.^)

一日の歩数が結構ありますね。
私なんか仕事がら努めて歩かない時は
1,000歩にも満たないです。(^-^;
で、週3~4日は速足で3~40分努めて歩いています。

年齢と共に中性脂肪や
コレステロールが増えてきます。
お互い、維持向上に努めましょう!

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Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

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