2016年 ゴールデンウィーク ~Factory RyuでRTをリフレッシュ~

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

GW三日目。
この日は Ryuさんのところでメンテナンスのご指南をいただく日です。

もう、あまりにも中身の濃い一日だったので、今回はダイジェスト。
詳細は改めてシリーズでお届けします(笑)

この日のメインはバルブクリアランスの調整です。
カウル類をはぎとり、プラグもはずしてエンジンを冷まします。
20160514_01

冷ましている間にシフトリンケージの清掃グリスアップしたりしていました。
20160514_02

冷えてからヘッドの増し締め。
20160514_03

ガスケット類は全とっかえ。
20160514_04

エンジンが冷えてからクリアランスを測定して、初めてのクリアランス調整。
20160514_05

そのほかにも、これは Ryuさんにやっていただきましたが、フロントホイールのベアリンググリスアップ。
20160514_06

20160514_07

20160514_08

私の要領が悪いものだからすっかり暗くなるまでかかってしまいましたが、おかげさまですっかり調子よくなったRT。
京都に帰るときの高速走行でも、ああ、RTってこんなに余裕のあるバイクだったのね、という印象に変わりました(^^)

詳細はまたしつこく、何回かに分けて書くつもりです。

Ryuさん、本当にありがとうございました(^^)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした☺
次回はベアリング交換でもやりますか?

Re: タイトルなし

Ryuさん、先日はお世話になりました(^^)

> お疲れ様でした☺
> 次回はベアリング交換でもやりますか?

もう懸案事項が山積してしまいましたね(^^;
ベアリング、ブレーキホース、キャリパーのオーバーホール、ブレーキディスク、す路とるケーブルなどなど、もうどこから手をつけたらよいやら(苦笑)
パーツ代もばかになりませんから、少しずつですね。

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?