2016年 ゴールデンウィーク 東を目指せ!

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

待ちに待ったゴールデンウィーク。
昨年から、年にいちど、遠くにいる息子のところに居候をして東方遠征ができる一週間(^^)

ゴールデンウィークに入った二日目。
出発は 4月30日の 03:30。
スタート時の ODOは 105,679キロ。
20160508_01

まだ真っ暗な町を走り始めます。
この日の最低気温は 6度だったことに加えて、これから向かうところのことを考えて完全冬装備で出発しました。
20160508_02

今回はいつもの名神高速経由のルートではなく、湖西道路を北上します。
走っているうちに前方に夜明けの気配。
これがたまらない瞬間。これから遠くに行くだという気持ちがどんどん盛り上がってまいります。
20160508_03

琵琶湖の最北端を超えて福井に入り、敦賀インターチェンジから北陸自動車道に乗ってしばらくすると、前方にかなり濃い霧が出ました。あの霧の中に突っ込んでいきます。
20160508_04

そんな霧を抜け出してさらに先へ進みます。
20160508_05

北陸自動車道は変化に富んでいていいですね。あんな山岳路を走っていたかと思うと、親不知インターチェンジの近くではこんなに海のすぐわきを走ったりします。
20160508_06

そして、糸魚川インタチェンジで北陸自動車道を降りました。
20160508_07

ここから R148と県道をつないで山の中に入っていきます。
20160508_08

高速を降りてちょっと休憩しているところから向こうに見えているのは立山連峰でしょうか。
20160508_09

その白い山に向かってずんずん進んでいきます。
このあたりはまだまだ暖かいですが...
20160508_10

雪国によくあるスノーシェッドの下をくぐって県道505を上っていきます。
20160508_11

だんだん山岳路という雰囲気になってきましたね。
20160508_12

この時期は山の上の雪が美しい。
20160508_13

道が狭くなってくると、高度もだいぶ稼げてきた証拠。
空気がひんやりしてきたな、と思ったら、道路わきに根雪が現れ始めます。春と冬が混在するゴールデンウィークならではの景色です。
20160508_14

思わずバイクをとめて写真を撮りたくなる美しさです。回りには人工的な音はまったくしませんし、すれ違うクルマも追い越すクルマもいません。
20160508_15

地図を見ると、池の向こうに見えるのは白馬連山のようです。
20160508_16

さあもうすぐ蓮華温泉だ!  と思ってアクセルを開く手首もつかれてきたころ...





20160508_17

なんとこの先『冬期間通行止め』。

がっくりきたところで、続く(^^;
20160508_18

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

まーぼーさん、こんばんは。

> いよいよ本編、始まりましたね!
> あまりの盛り沢山ぶりに、千葉に着くまでに4編くらいかかってしまうんじゃないかと心配です。(爆)

何しろ800キロ越えですからねぇ。
まだ道の3分の1くらいしかきていませんからね(^^;
千葉まではさすがに4編は行かないと思いますけど、たぶん、GW全編完了に半月はかかると思いまする(^^;

いやはや、張り切りすぎました(大爆笑)

> 中部地方、アルプス周辺の道は「6月開通」なんてトコがゴロゴロありますよね。
> 気をつけないと…

そうなんですね。
私はGWだったらたいがい開通しているだろうと高をくくっていました、失敗ですねぇ。
思い込みで失敗するなんてね。
ここの温泉はすごく行きたかったのでとても残念でした(^^;

Kachi//

いよいよ本編、始まりましたね!
あまりの盛り沢山ぶりに、千葉に着くまでに4編くらいかかってしまうんじゃないかと心配です。(爆)

中部地方、アルプス周辺の道は「6月開通」なんてトコがゴロゴロありますよね。
気をつけないと…
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?