舞鶴とれとれセンターで久しぶりのデート

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

もう2週間ほども前のことですが、久しぶりに家内と日曜日に休みが重なったので、せっかくだからどこかに行くことにしました。

行き先はだいたい決めていて、09:00頃には出ようね、なんて言っていたのですが、家内が着て行く服が決まらないといって、ようやく家を出たのは10:00を回っていました(^^;
20160412_01

京都縦貫道走って2時間ほどで到着。
20160412_02

着いたのは舞鶴とれとれセンター。
海産物が海からあげられてそのまま売られているのでしょう、けっこう有名なところです。
20160412_03

中に入るとほぼ中央に生け簀。そこを中心に建物の隅から隅まで様々な海産物が並んでいます。
20160412_04

その中から私たちが選んだのが、まずはサザエ。焼くのに15分ほどくださいとのこと。
20160412_05

白子。
20160412_06

お造り。もちろんこれをふた皿、二人分ですよ。
20160412_07

それにご飯を買って食べていると、呼び出しブザーが鳴りました。
サザエが焼きあがりました~
20160412_08

家内が『パパ、サザエひっこ抜くの、上手だね』と感心しています。この奥のほうの肝のところまで食べるのがほろ苦くてうまいのであります(^^)
20160412_09

そして、しめのウニ(^^)
20160412_10

ウニが大好きな家内は大喜び。連れてきてよかったですわ。

もうおへそが音を立てて飛び出すんじゃないかと思うくらい食べて、ようやく外に出ました。
20160412_11

ごきげんな家内です。
20160412_12

もちろん、私だってご機嫌であります。
20160412_13

さて、このあと、どこに行きましょうかね。

続きます。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ぷんとさん、こんばんは。

> とれとれセンターにはだいぶ前に立ち寄った記憶があります。
> 海鮮丼を食べたかな?

ぷんとさんはいろんなところに行かれていますね。
海鮮丼もあった気がします。
バイク乗りの間ではけっこう有名らしいですが、この日は親子連れも多かったです。

> サザエのつぼ焼きは、こちら神奈川でも名物なのですが、ぼくはいまだに黒いところがだめなんですよ。
> にがいし、食感がちょっと苦手なんです。サザエは江ノ島の名物なのに、もったいないなと思います。

黒いところ、これは人それぞれの好みですからね(^^)
かくいう私も、あの黒いところ単体ではちょっとノーサンキューで、身といっしょに食べるからおいしいと感じるんですよ、おかしいですね(^^;
こういうのが好きなのにお酒がからっきしだっていうんで、みんなに笑われます。
まあとにかく、ここはなにを食べてもおいしかったです。
家内はまた行きたい! と言っております、よっぽど気に入ったんですね、よかったです(^^)

Kachi//

Re: No title

yosiさん、こんばんは。

> こんにちは~(^.^)
>
> ま~~~
> お二人でよく召し上がった事!
> ウニも食べてしまったんですか?
> しばらく摂生しないと
> ダ メ ですね(^.^)

もうほんとにへそがポコッて音を立てて飛び出すんじゃないかと思うくらい食べましたねぇ。
さぞかし体重が増えているだろうと思ったのですが、この日一日けっこう歩いたのでその分消費もしたようで、意外や体重は減っていました(笑)

> ツーリングにマウンテンサイクリング、
> 奥様孝行の貯金をしないと
> 行きにきくくなりますからね(笑)

貯金!
まさにそうですね(笑)
日ごろの行ないがモノを言いますからねぇ(^^;
まあ、それはそれとして、こうして二人で出かけておいしいもの食べていい景色見るのは楽しいものですね。
大人には大人の楽しみ方、って感じがしてよかったですよ(^^)

> 舞鶴は北海道へのフェリーが有りますね。
> いつかは北海道へなんて思ってます。
> が、行けるかどうか・・・(^。^)y-.。o○

そうですよね、ここから小樽に渡る船が出ているんですよね。
あっちも、この舞鶴も両方とも赤レンガがあるっていうのもなんか縁があるような(^^)
北海道は、私も20年以上言っていません。
yosiさん、北海道、行こうと思っていれば必ず行けますよ!
ただし、タイヤの真ん中ばかり減りますから、お安タイヤでどうぞ(笑)~冗談です(^^)

Kachi//

No title

とれとれセンターにはだいぶ前に立ち寄った記憶があります。
海鮮丼を食べたかな?

サザエのつぼ焼きは、こちら神奈川でも名物なのですが、ぼくはいまだに黒いところがだめなんですよ。
にがいし、食感がちょっと苦手なんです。サザエは江ノ島の名物なのに、もったいないなと思います。

No title

こんにちは~(^.^)

ま~~~
お二人でよく召し上がった事!
ウニも食べてしまったんですか?
しばらく摂生しないと
ダ メ ですね(^.^)

ツーリングにマウンテンサイクリング、
奥様孝行の貯金をしないと
行きにきくくなりますからね(笑)

舞鶴は北海道へのフェリーが有りますね。
いつかは北海道へなんて思ってます。
が、行けるかどうか・・・(^。^)y-.。o○
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?