桜が咲いた ~鴨川と妙顕寺~

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

すでに西日本から関東にかけては桜前線が通りすぎた感がありますね。
今年も桜の開花に合わせて自転車でポタリングをしてきました。
去年と違ってちょっと雲が多くて光の回りが悪いのが残念ですけど、それでも十分に楽しめました。

まずは鴨川からスタートです。
20160408_01

鴨川沿いは、4月2日の土曜日のこの日はまだ八分咲きというところ。
20160408_02

20160408_03

河川敷では、どこかのお国のカップルが結婚式の写真を撮っていらっしゃいました。
ベトナムの方だとうかがいましたが、優しそうな感じのご主人と、おめめがぱっちりとチャーミングな奥様、素敵なカップルでした。
20160408_04

そんな写真撮影の邪魔をしないように体を小さくしながら鴨川を進みます。
20160408_05

20160408_06

20160408_07

20160408_08

20160408_09

バックの空が蒼かったら最高だろうになぁ。
20160408_10

木の上のほうだけじゃありません、足元にもかわいらしい花が咲いていますよ。
20160408_11

と、そんなことをしながら妙顕寺に到着。ここは何かの機会に偶然前を通りかかって見つけたお寺。
20160408_12

場所はここです。


あまり知られていないのか、ほとんど人がいません。
20160408_13

駐車場にはこんな桜もありました。
20160408_14

その桜の木。
20160408_15

20160408_16

この写真は、先日ご紹介した接写リングと単焦点の50ミリF1.4のレンズを組み合わせて撮りました。
20160408_17

20160408_18

静かに桜を愛でて、写真に撮ることもできます。
20160408_19

20160408_20

20160408_21

20160408_22

20160408_23

20160408_24

20160408_25

続きます。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

TREKさん、こんばんは。

> 綺麗に撮れてますね~

ありがとうございます。
いやあ、今年は残念ながら曇っていて光がいまいちでした(^^;

> 潔いのが桜のいいところですが今年はより早かった気がします
> 名古屋は昨日の雨でほとんど散ってしまったので
> 明日は岐阜の山の方へ見に行ってきます

確かに早かった気がしますね。
桜って、咲いてから散るまでが早いから、ちょうど休みの日に満開になって、すこんと晴れるタイミングに合うのって意外と少ないんですよね(^^;
私も明日はもう少し山のほうに脚を伸ばそうかと思っています。

Kachi//

Re: No title

kushimikiさん、こんばんは。お越しくださってありがとうございます。

> 素敵な画像ですね!

ありがとうございます。
京都に来て15年ですが、この素敵な町に住めて本当に幸せです。
自転車に乗って端から端までいけますし、桜や紅葉の季節は最高ですね!
いちどツーリングをご一緒させていただきたいです(^^)

Kachi//

No title

綺麗に撮れてますね~
潔いのが桜のいいところですが今年はより早かった気がします
名古屋は昨日の雨でほとんど散ってしまったので
明日は岐阜の山の方へ見に行ってきます

No title

素敵な画像ですね!
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?