GIANT Storeに行ってみた

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

先日、植物園に梅を見に行った帰り道、以前から気になっていた紫明通りにあるGIANT Storeに行ってきました。
なんだか京都の街とは雰囲気が違う近代的な外観。
20160226_01

ここ、ショールームなのかと思いきや、GIANTのロード、マウンテンバイクを専門に扱うショップだとのこと。

中は、豊富なバイクのラインナップはもちろんのこと、メットやウェア、パーツやアクセサリなど、あるわあるわ、一日いてもあきそうもないほど。
20160226_02

ショップのオーナーさんか店長と思しき方がいろいろ教えてくださいました。
GIANTのカーボンバイクは東レのカーボンシートをベースにGIANT社内で一貫してフレームにまでビルドアップしているらしい。
カーボンホイールは、通常ヒルクライムのあとのダウンヒルなどで連続したブレーキングでは高温に耐えられないけれど、GIANTのカーボンホイールは240度までの高温に耐えることができるため、ヒルクライムのあとに下り用のホイールに履きかえる必要がなく下りてこれるんだとか。
私が持っているフルサスMTBのTRANCEの後継機もサスストロークが200ミリに拡大して重さそのままだそうで。

しばらくお話して、そのまま出てくるのもナンなので、これだけ買ってきました。
20160226_03

いま持っているロックがけっこう重いので、ちょっと華奢ですが、軽くて鍵をなくす心配がないヤツ。お値段もお手ごろでした。
20160226_04

もらわなくてもいいのにカタログももらっちゃいました。いや、これは目の毒ですねぇ。
20160226_05

GIANTはママチャリクラスも作っているから、本当にスポーツ好きのバイカーからは敬遠されるブランドらしいですが、そうはいっても圧倒的な生産量から来るスケールメリットによるコストパフォーマンスは抜群。
同じお値段なら他社のひとクラス上のグレードが買えちゃうのは魅力だったりします。
しかし、重さやコンポなどをみたら、ていじんさんとTREKさんにお世話になった拙宅のTREKも負けちゃいません。
私は幸せ者、ありがたいことです(^^)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

TREKさん、こんばんは。

> 名古屋のショップと比べるとずいぶんおしゃれですねw
> 規模も大きいんじゃないかな?

あら、名古屋ってこういうショップはおしゃれなイメージがありますけどね〜
私のイメージでは、大阪よりずっと垢抜けている感じがしますよ(*^_^*)
京都は自転車がメジャーらしくて、スポーツバイクの流行もあってか、新しい店が増えているようです。

> GIANTはほんと一クラス上のモデルが買えちゃうぐらいコスパがいいんですよね
> 私もずいぶん悩みました、年々デザインもカッコよくなりますしね

でもやっぱりイタリアのデザインにはなかなかかなわないような気はしますね〜
たしかにGIANTのデザインもよくなってきてますけど(^_^)

> と言うか最近はどこもダークカラーが主流でどこのメーカーか判りにくいですw

そうなんですね。
私は新しいバイクを買うんだったら赤系統のやつを買ってみたいですね。
TREKさんのバイクの色も大好きです。
といいつつ、やっぱり新しいデザインに惹かれますね(*^_^*)

Kachi//

No title

名古屋のショップと比べるとずいぶんおしゃれですねw
規模も大きいんじゃないかな?
GIANTはほんと一クラス上のモデルが買えちゃうぐらいコスパがいいんですよね
私もずいぶん悩みました、年々デザインもカッコよくなりますしね
と言うか最近はどこもダークカラーが主流でどこのメーカーか判りにくいですw

Re: GIANT

ていじんさん、こんばんは。

> おはようございます、ていじんです
>
> GIANT、たしかにコスパは凄い!
> それに最近はとてもデザインが良くて好きです

まあとにかく、ほんとうにコスパは高いですよね〜
不思議なことに、完成車の方がフレーム単体より安かったりするんですよ、どうなってるんでしょうねぇ(;^_^A

> ところで乗鞍、もうすぐ申し込みが始まります
> 御一緒できるの楽しみにしてます♪

今回は忘れずに申し込みします!
いま長丁場の仕事が入っているので、スケジュールをしっかり調整しないといけませんね(*^_^*)
頑張らなくては(^_^)
ご一緒できるのを楽しみにしています^_^

Kachi//

GIANT

おはようございます、ていじんです

GIANT、たしかにコスパは凄い!
それに最近はとてもデザインが良くて好きです

ところで乗鞍、もうすぐ申し込みが始まります
御一緒できるの楽しみにしてます♪
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?