ある冬の暖かい晴れた日に向かった先は...

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

とある休みの日の午後、ふと思い立ってカメラと三脚と望遠ズームレンズをトップケースとパニアケースに分けて積みこんで出かけることにしました。
ナビゲーションは新しい iPhone 6s Plus。画面が大きいからやっぱり見やすい。
20160218_01

高速は使わず下道だけで行くことにしたら、いややっぱり楽しいですね、高速では通らない河川敷なんかを案内してくれていい景色です。
20160218_03

こういう道はスピード出さずにの~んびり走るのがお似合い。
20160218_04

そんな大阪とは思えない田舎のような道から、中国縦貫道沿いの中央環状線に乗り換えて西に進みます。私が学生のころにはなかったモノレールが並行して走っています。
20160218_06

万博記念公園が左手にありますが、あの万博ももう46年前か、暑い暑い夏だった。
20160218_07

そして、その中央環状線からそれてある施設の下をくぐるトンネルを通ります。
20160218_08

20160218_09

走っているのはこんなところ。
20160218_10

で、到着~。
20160218_12

どこか、わかりますよね~
『航空機の噴射で危険なので...』という看板、そういえばだいぶ前に旅客機が着陸する後ろをパトカーが通っていて吹き飛ばされるシーンがある映画がありましたけど、あれってなんでしたっけ、ダイハードだったかな?
20160218_16

ここでしばらく写真を撮って帰ります。

続きます。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飛行場って飽きないですよね~
若いころは小牧飛行場の近くでずーっと眺めてたことが良くありました
その頃は国際線もあって自衛隊も一緒なのでひっきりなしに飛んでたのですが
いまは国内線と自衛隊だけなので大きい機種が少なくてさみしくなりましたw

立ち止まらないでって看板のところに人だかりで笑っちゃいましたw

Re: No title

TREKさん、こんばんは。

> 飛行場って飽きないですよね~
> 若いころは小牧飛行場の近くでずーっと眺めてたことが良くありました

飛行場は本当に楽しいですね。
今回の土手に来る前にとった道ではSky Parkなんてのがあって、滑走路の横から離着陸の様子が見られるようでした。
格納この中なんか見ることができたら最高でhそうねぇ。

> その頃は国際線もあって自衛隊も一緒なのでひっきりなしに飛んでたのですが
> いまは国内線と自衛隊だけなので大きい機種が少なくてさみしくなりましたw

そうなんですね。
セントレアができちゃったから、国際線はそっちに集中しちゃったんでしょうね。
伊丹も関空ができてから様子が変わったのかな。
関空開港前をちゃんと知っていないからその分幸せかも。
でも自衛隊機も観てみたいです(^^)

> 立ち止まらないでって看板のところに人だかりで笑っちゃいましたw

でしょ? お構いなしですね。かくいう私も(^^;
まあ本当に立ち入って危険だったら、空港が土地w買い取ってフェンス立てるでしょうけどね(笑)
まあとにかく迫力ありましたねえ。
続きは例によって22日と24日の2回シリーズでお送りします(^^)

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?