2015年の総集編

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

とうとう明日で大晦日。
早いですねぇ。

あっという間の一年でしたが、今年も一年を振り返ってみようと思います。

■ツーリング
キャンプツーリングは、今年はとうとう1回しか行けませんでした。
このとき、ていじんさんからロードバイクのフレーム、ホイール、サドルなどをいただき、後日、TREKさんからコンポ一式、ブレーキ回りなどをいただき、ロードバイクをくみ上げることができました。
これはうれしかったです、本当にありがとうございました(^^)
20151230_91

20151230_02

20151230_03

陣馬形山夏の陣2015 ~陣馬に至る道~

『ロードバイク』カテゴリ

今年最初のロングツーリングは福井県の一乗谷にある朝倉氏遺跡を見に行きました。
もう少し遅かったら桜もきれいだったろうなあと思いましたが、それでも美しいところでした。もう一度行きたいな。
20151230_04

20151230_05

20151230_06

一乗谷 朝倉氏遺跡を見に行こう 【前編】

一乗谷 朝倉氏遺跡を見に行こう 【後編】

何といっても今年のビッグツーリングはゴールデンウィークに行った関東遠征ですね~
京都を早朝に出発して八ヶ岳から群馬県のほうへ抜けて息子が住む千葉県までのロング。
20151230_07

20151230_08

20151230_09

GW 京都から野辺山、信州を抜けて東京へ

着いた翌々日にはまーぼーさんご夫妻が遊んでくださって、日本一のモグラ駅にも行けました。楽しかったですねぇ、ありがとうございました。
20151230_10

20151230_11

20151230_12

日本一のモグラ駅 土合駅に行こう!

20151230_13

20151230_14

20151230_15

ロックフィルダムを見に行こう

そして、モグラ駅の帰りにはRyuさん宅にもお邪魔させていただいて、Factory Ryu Magicを伝授していただきました。
20151230_16

Factory RyuでRTが元気に(^^)

息子宅から西に向けて走る時はちょっとさびしかったですが、元気にやっている息子の姿を見て一安心、これなら心配はないだろうと少し安心もしたGWでした。
20151230_17

20151230_18

20151230_19

楽しかった思い出を胸に、西へ針路をとれ

夏の入口に行った砥峰高原も気持ち良かったですねぇ。
湿地帯の中を木道が通っていて、まだ若い緑が美しかった。
また行きたいところですね。
20151230_20

20151230_21

20151230_22

砥峰高原を満喫

砥峰高原から峰山高原に寄って帰ろう

今年最後に行ったワンデイツーリングは気持ちのいいツーリングでした。
曽爾高原という葦とススキの群生地は秋に行ってみたいと思っていて、まさにベストタイミングなツーリングだったと思います。
すこんと晴れた秋の空は抜けるように蒼く、陽も出ていて暑くもなく寒くもなく、絶好のツーリング日和でもありました。
20151230_23

20151230_24

20151230_25

20151230_26

秋のワンデイツーリング 目的地までの道も気持ちいいね

秋の曽爾高原 ススキと葦の群生地

■メンテナンス
今年は目玉といえるようなメンテナンスはありませんでした。
それだけこのバイクのメンテナンスのサイクルが一巡したともいえるのかもしれません。

秋には今年初めに発見して半年以上放置した、片減りしたブレーキパッドを交換。これでたぶん3万か4万キロくらいは走れるでしょう。
20151230_27

20151230_28

すり減ったブレーキパッドを交換しよう

11月には3回目のユーザー車検を受けました。
事前に一通り見ておきましたが、今回も特段引っ掛かることもなく2年間の車検期間の延長ができました。
20151230_29

20151230_30

RTの3回目のユーザー車検

最後はつい先日実施したフロントテレレバーボールジョイントのブーツ交換。
本当はボールジョイント全体を交換したほうがよいのでしょうが、どうも一人ではとてもはずせるようなものではないとの情報をいただき、ブーツだけ交換しました。
ジョイントそのものにもガタがなかったので、当面これで大丈夫でしょう。
20151230_31

20151230_32

20151230_33

フロントテレレバー ボールジョイントブーツの交換

そんなこんなで、皆さんのおかげで今年も楽しい1年を過ごすことができました。
ありがとうございました。
来年はどんな年になるかな。

皆さんにとって2016年が素晴らしい年になりますように。
そして、来年もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします m(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
今年は私はバイクではあまり走れなかったので
来年はもうちょっと走りたいですね~
ロードバイクも頑張りたいのでお付き合いお願いしますね
今年はありがとうございました
例年も色々とよろしくお願いします

来年も

おはようございます、ていじんです

写真綺麗で素敵ですね~
こんなの見ると私も良いカメラが欲しくなりますが、腕がない・・・

TREKさんと一緒で、私も今年はバイクはあまり乗ってません
アドベンチャーがちょっと寂しそう

ところで来年は乗鞍、是非御一緒しましょう
そしてカメラ小僧のkachiさんに写真を撮って貰いたい(笑)

No title

思い出多き一年でしたね。
来年も、きっと沢山の思い出を綴れる事でしょう。
私も綴れる修復をしなければ・・(笑)

Re: No title

TREKさん、こんばんは。

> おはようございます
> 今年は私はバイクではあまり走れなかったので
> 来年はもうちょっと走りたいですね~

実は私も今年は1万キロ走ったかどうか怪しいんです。
例年は余裕で1万キロいくんですけどね(;^_^A
これからは自転車で距離を伸ばそうかと^_^

> ロードバイクも頑張りたいのでお付き合いお願いしますね
> 今年はありがとうございました
> 例年も色々とよろしくお願いします

こちらこそありがとうございました。
TREKさんのおかげで自転車の動力源がしっかり確保できました。
これで体重管理もだいじょうぶ、かな?

良い年をお迎えくださいね(^^)

Kachi//

Re: 来年も

ていじんさん、こんばんは。

> おはようございます、ていじんです
>
> 写真綺麗で素敵ですね~
> こんなの見ると私も良いカメラが欲しくなりますが、腕がない・・・

何をおっしゃいますか、私はていじんさんの写真から「あー、こういう構図もいいなー」と勉強させていただくことがたくさんあります。
やっぱり大自然相手のアーティストですよ^o^

> TREKさんと一緒で、私も今年はバイクはあまり乗ってません
> アドベンチャーがちょっと寂しそう

ワッパかいくつもあると距離が分散しちゃいますね、私も10月に自転車が完成してからバイクの距離が伸び悩みました。
でも、そのかわりに体重も減りましたよ。
ほんとうにていじんさんのおかげです、ありがとうございました^o^

> ところで来年は乗鞍、是非御一緒しましょう
> そしてカメラ小僧のkachiさんに写真を撮って貰いたい(笑)

来年は忘れずにエントリーしないといけませんね〜
まあ、ヒルクライムレースでなくても、ゆっくりまったりの上りでもいいですものね^_^
ぜひご一緒させてください。

では、来年もよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えください^ - ^

Kachi//

Re: No title

yosiさん、こんばんは。

> 思い出多き一年でしたね。

今年もほんとうに楽しい一年でした。
それもこれもこうしてブログを通して知り合いになれた皆さんのおかげです。
ありがとうございました(^^)

> 来年も、きっと沢山の思い出を綴れる事でしょう。
> 私も綴れる修復をしなければ・・(笑)

私も昔だったらバイクを横転させてキズが入ったらけっこうめげていましたけど、最近はネタができたと喜んだりしちゃってます。
マゾ化傾向かな(;^_^A

来年もyosiさんにとって素晴らしい年でありますように。

Kachi//

六甲山のガーデンテラスでのニアミスから
もう3年になりますね。(^o^)

ツーリングレポートや、整備の事であった
り、ブログを拝見しているだけで、勝手に
Kachiさんのことめっちゃ友達みたいな
気分になっています。
(すみません(^ー^;))

来年もブログ楽しみにしています。
どうぞよいお年をお迎えください。

Re: タイトルなし

ぶんさん、こんばんは。

> 六甲山のガーデンテラスでのニアミスから
> もう3年になりますね。(^o^)

ええ〜、もうあれから3年ですか、早いですねぇ(;^_^A
どこかでまたニアミスできるかと思いきや、なかなかその機会に恵まれず^^;

> ツーリングレポートや、整備の事であった
> り、ブログを拝見しているだけで、勝手に
> Kachiさんのことめっちゃ友達みたいな
> 気分になっています。
> (すみません(^ー^;))

いえいえ、私だってそうですよ。
もしお会いする機会があって馴れ馴れしくてもご勘弁くださいね(;^_^A
まあ、バイクに乗る者同士ってだいたいすぐに仲良くなってしまうものなので、あんまり違和感がないといいんですが(^^;;

> 来年もブログ楽しみにしています。
> どうぞよいお年をお迎えください。

私もぶんさんの記事にはいつもモチベーションを上げていただいているので、これからもいいツーリングコースのお手本として素敵な記事をお願いしますm(_ _)m
いまからとっても楽しみです^_^
ご主人様にもよろしくお伝えください。
良いお年を‼︎

Kachi//

No title

今年はKachiさんとお会いできてよかったです。
また関東遠征の時はぜひ遊びにいらしてください。
良いお年をv-410

Re: No title

Ryuさん、こんばんは。

> 今年はKachiさんとお会いできてよかったです。

いえいえ、私のほうこそ、Ryuさんとお会いしていろんなお話を聞かせていただいて、バイクとの付き合い方に私の知らないことがいっぱいあることに気づかせていただきました。
ありがとうございました。

> また関東遠征の時はぜひ遊びにいらしてください。
> 良いお年をv-410

いつもありがとうございます(^^)
こんど遠征できるのはいつでしょう。
来年のGWに息子に彼女ができていなかったら泊めてもらえると思います(笑)
その時ははまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Ryuさんもよいお年をお迎えください(^^)

Kachi//

早いもので、2015年ももう終わりですね。
昨年暮は関東ベースの下見に来られたkachiさん親子と食事したりしましたね〜。

今年のGWは楽しかったですね(*^^*)
私どももあの時が数少ないロングらしいロングでした♪

来年またお会いしたいものですね(*^^*)

Re: タイトルなし

まーぼーさん、おはようございます。

> 早いもので、2015年ももう終わりですね。
> 昨年暮は関東ベースの下見に来られたkachiさん親子と食事したりしましたね〜。
> 今年のGWは楽しかったですね(*^^*)
> 私どももあの時が数少ないロングらしいロングでした♪

その節はほんとうにお世話になりました。
息子も楽しかったようで、ときどきあの時の話をしてます^ - ^
GWにも遊んでいただいて、私ひとりでは行くことのないようなところに連れて行っていただいて、またコアな場所を見つけさせていただきました^_^
ありがとうございました。

> 来年またお会いしたいものですね(*^^*)

本当ですね!
東の基地はまだ3年くらいはあるでしょうから、また遠征しようと思っています。
またお会いできることを楽しみにしています。

良いお年を‼︎
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?