今年もお祝いしてもらいました 五十ぶぶ~

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

なんだかんだと時は流れ、昨年の同じような記事から早くも1年がたってしまいました。

去年は家内と息子の二人がお祝いしてくれましたが、今年は息子は500キロの彼方。
でも家内がちゃんとお祝いをしてくれました。
来たお店はここ。
20151212_01

京都の古いおうちを改造したフランス料理店。
2階に上がってテーブルにつきます。
天井の梁もあらわになってきれいにリフォームされていますね~
20151212_02

お店の名前は Les Deux Garçons(二人の給仕)といいます。
20151212_03

家内は白ワインを、私は子供シャンパンを頼みました。
20151212_04

お水はボトル入り。
20151212_05

メインにオマールエビと黒毛和牛を頼もうと思ったのですが、お店の方が、いやあ、どちらか片方だけになさったほうがいいと思います、といって持ってきてくれたのが食材のオマールエビ。
これがまるまる一匹出てくるそうで。
20151212_06

20151212_07

で、お食事がスタート。
フォアグラ。
フォアグラってけっこうしつこい印象があるのですが、これはクリーミーでとってもおいしかった。
20151212_08

この長いパンもおいしい。すぐに一本平らげて、二本も食べてしまいました。
20151212_09

エスカルゴ。バジルとオリーブオイルがたまりませんね。
20151212_10

そして、先ほどのオマールエビのなれの果て。いや、確かにメインはこれだけで十分でした。
これ、エビはもちろんですが、ソースが絶品でしたね~
20151212_11

そして締めの焼き野菜。
20151212_12

いやあ、大変おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
20151212_13

お店の中を探検。といっても2階だけですけど。
いちばん右は黒電話! まあそんなに古いものではありませんけど(^^;
その左に並ぶのはワインのポスターをどうにかしたものかな?
右のはムーランルージュと書かれていますが、左の二つはどうもワインと書かれている模様。
20151212_14

階段を上がったところ。そこで写真を撮ってほしそうな家内。
20151212_15

やるなぁ。
20151212_16

おれも?
20151212_17

しかし、鴨居が低いなぁ。
20151212_18

20151212_19

おいしくいただいたおなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。
最後にお店の外でツーショット。
20151212_20

シェフもご一緒に~
フランスの方で、日本語も堪能。お顔はイタリア人ぽかったですけど、フランス料理のお店ですからね(^^)
20151212_21

帰宅したら、さらにケーキを買っておいてくれたそうで(^。^)
20151212_22

なんでクマなんだと聞いたら、私はクマのイメージなんだそうです(笑)
20151212_23

ありがとうね~
これで元気を注入してもらえました。
明日からもがんばるぞ~

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

happy birthday!

誕生日おめでとうございます。
フランス料理のフルコースに家では誕生ケーキ!
仲が良いお二人の雰囲気が伝わってきます。

何時もじゃないでしょうが、美味しい物を食べ過ぎると
還暦過ぎからいろいろ出てきます。気を付けてください。
これ、私の経験からです・・・(^。^)y-.。o○

Re: happy birthday!

yosiさん、こんばんは。

> 誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます(^^)
だんだん年を数えるのが怖くなる年ごろに達してきましたが、やっぱりお祝いしてもらえるのはうれしいですね~

> フランス料理のフルコースに家では誕生ケーキ!
> 仲が良いお二人の雰囲気が伝わってきます。

なんででしょうね、二人暮しになってから仲良くなった気がしますf(^^;
誕生ケーキに私のイメージのクマのケーキというのがいささか賛同しきれないところがあるにはありますが、食べてしまったらそんなことはどうでもよくなっちゃいました(笑)
家内の愛情にありがたく感謝ですね~

> 何時もじゃないでしょうが、美味しい物を食べ過ぎると
> 還暦過ぎからいろいろ出てきます。気を付けてください。
> これ、私の経験からです・・・(^。^)y-.。o○

いやはや、還暦を待たずしてすでにメタボ宣告を受けておりまして(笑)
食うなら動け、動かないなら食うな、と医者から言われて、ナントも面倒な年頃になったものだと一人ごちております(^^;

Kachi//
Profile

Kachi

Author:Kachi
大好きなバイクや、最近気になる健康について書いていこうと思います。
肩の力を抜いていきましょう。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリックしていただけます?

FC2Blog Ranking

Latest Entries
Latest Comments
Categories (Expanded by clicking arrow)
Latest Trackback
Monthly Archives
Count
Now Watchin'
現在の閲覧者数:
Search Form
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Send mail

Name:
Your Address:
Title:
Body:

日本ブログ村
What's popular?